BS-TBS「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第3-4話あらすじと見どころ:命がけの訴え~新天地へ!予告動画

[2018年07月25日17時50分]  【ドラマ】

BS-TBS「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第3-4話あらすじと見どころ:命がけの訴え~新天地へ!予告動画

Ⓒ 2017 MBC

最愛の妻クモクを亡くしたアモゲは、強盗に見せかけてチョ参奉を殺害し、復讐を果たすが、参奉の妻パク氏に訴えられて死刑の危機に…「六龍が飛ぶ」のユン・ギュンサンと名優キム・サンジュンが父子で魅せる韓国時代劇、BS-TBSで放送中の「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」明日7月26日(木)からの第3話と4話のあらすじとみ何処を㋾紹介、番組公式サイトに予告動画が公開されている。

【「逆賊」を2倍楽しむ】では、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので視聴の参考にどうぞ。

■キャスト相関図(番組公式サイト)
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギルヒョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

■第3話「命がけの訴え」
最愛の妻クモクを亡くしたアモゲは怒りに燃え、チョ参奉を殺害し、強盗に見せかけるために蔵の中の財物をすべてソプリたちに運び出させる。しかしパク氏の訴えによってアモゲに殺人の容疑が。
一方、父が殺人を犯した姿を目撃し衝撃を受けたギルドンは、父を庇うために血の付いたわらじを密かに燃やすが、投獄されてしまう。

パク氏はアモゲが罰を与えた夫チョ参奉を恨んで殺害したという。アモゲは尋問の場で死刑となる危機にさらされながらも妻の無念を晴らそうと危険な賭けに出る。すると、パク氏はクモクの方から参奉の叔父を誘惑したと言いだす。何とかアモゲを助けようと考える地方官オ・ジャチは、アモゲの処分に悩む長官に裁きの場で目撃証言を募るよう進言するが、後の仕置きを恐れて誰も発言しない。そんな中、少年オプサンが参奉の叔父がクモクに乱暴を働いた現場を見たと証言するが子供だからと聞き入れてもらえない。するとついに大人たちも証言を始めるが決着がつかない。とうとう張本人ある叔父の証言を聞くことに。すると叔父はクモクが不貞を働いたと証言する。しかし、官婢チョクソナのお陰で、事件はアモゲの財を狙ったチョ参奉の策略だったと判明する。

裁きに負けたパク氏はアモゲへの仕返しを考える。ギルドンが怪力の持ち主だという噂を聞き、ギルドンをたった一人で虎がでる山に向かわせる。無事に帰った姿に恐れをなしたパク氏は一家の抹殺を決意するが、アモゲにチョ参奉が廃妃と通じていたという弱みを握られ、アモゲの無罪を証明する羽目に。
裁きの場で上半身裸になったアモゲの体の傷跡が、どれほど過酷な生活を強いられてきたかを物語っている。さあ、その傷跡を見せてアモゲはどう申し開きをするのか?
一方、虎の出る森に入ったギルドンは戻って来られるのか?
※豆知識:朝鮮時代、奴婢は人間扱いされずに牛や馬などと同様に売り買いの対象だった。そんな奴婢が主人を訴えると、本来は“綱常罪人”として絞首刑になる。綱常罪についてはコチラで詳しく解説。
奴婢と主人公にしたドラマに「推奴-チュノ-」「イニョプの道」がある。身分制度と奴婢については②厳しい身分制度で詳しく解説。


■第4話「新天地へ」
アモゲは無実を証明して自由の身となり、パク氏は逃げるように実家へ帰る。アモゲは自分に手を貸してくれた役人のオム・ジャチに「役所の頂点に立たせる」と約束し、子供を連れて仲間たちと匿禍里(イクァリ)に移り住む。そこはワケアリの者たちが暮らす村で役人も近づかない。アモゲは、盗み稼業から足を洗って明国の皇帝が好む“黒細麻布(フクセマポ)”で商売を始めようと考える。盗賊団を率いて明国との密貿易で商才を発揮し、約束通りオム・ジャチを県監の座に就かせ、明との密貿易も軌道にのせる。そしてごろつきたちを仲間として受け入れてまっとうに働かせ、匿禍里の大旦那として君臨する。

変わっていく父アモゲを見て、父が変わったのが自分のせいだと胸を痛めるギルドン。一方、アモゲは子供たちの将来を考える。学問好きなギリョンは科挙を受けさせて役人に、力の強いギルドンは剣術を習わせて将軍にすると。そのためには奴婢でない証拠に姓が必要だとも考える。しかし親の心子知らずで、ギリョンはアモゲの跡を継ぎたいと言い、ギルドンは小間物を売る人になると言い出す。
奴婢でなくなった今は“怪力童子”であることを隠さなくてもいいのだが、ギルドンは自分が怪力童子だという記憶を失くしていた。

12年後、アモゲは銀の採掘にまで事業を広げていた。クモクが命懸けで産み落とした末娘オリニは愛らしい少女に成長し、ギリョンは立派にアモゲの跡を継いでした。そしてギルドンは…。
クモクの一件で奴婢アモゲと役人オム・ジャチとの友情が始まる。
アモゲが盗賊たちと商売を始めようと相談(喧嘩?)する場面が笑える。アモゲが商才に長けている様子を機織り機の数を増やすことでうまく見せている。しかし、順風満帆ではない。アモゲが溺死しそうになるシーンがあるのでお見逃しなく。
また、科挙にも落ちたダメ地方官オム・ジャチをアモゲはどんな作戦で長官に出世させるのか?それにしてもアモゲは実に義理堅い。世話になったチョクソナも官妓から免賤してやる。

その可愛い芸達者ぶりでみごとに視聴者の心を掴んだギルドンの幼少期を演じた子役イ・ロウン。今回そんなロウン君と虎の共演があるのでおお見逃しなく。次回からはユン・ギュンサンにバトンタッチするので、可愛いギルドンはここで見納めを!


BS-TBS「逆賊」番組公式サイト
 2018.07.24スタート 17:00-17:54
公式サイト

kandoratop【ドラマ詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】

【逆賊 民の英雄ホン・ギルドン】
DVD-SET1&2&3
各19,000円+税
Vol.1-24 レンタル中
発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
U-NEXTで好評配信中

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決
  2. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31-35話あらすじ:自分の居場所~別れの覚悟

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!