WOWOWチソン主演「医師ヨハン」第1-5話あらすじ:希望と絶望の間~21グラム 魂の重さ|予告動画

2022年06月06日10時16分ドラマ
(C)SBS

久坂部羊の人気医療小説『神の手』をチソン主演でリメイクしたヒューマン・メディカルドラマ!WOWOWで再放送の「医師ヨハン」(全16話)6月7日(火)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、予告動画はYoutubeにて視聴できる。

「医師ヨハン」は、終末期医療をテーマに、ペインクリニック科で働く医師たちの活躍を描く本格メディカルドラマ。
※ペインクリニック科とは主として疼痛を主訴とする疾患の診療部門。神経ブロックによる治療を中心に行い、基本的には麻酔科医が行う。



医師ヨハンep1■第1話「希望と絶望の間」
病院を辞めて旅立つ準備をしていたカン・シヨンは、父の友人で刑務所の所長オ・ジョンナムに頼まれ、矯正医官としてバイトをすることにする。受刑者が相手でも物怖じしないシヨンだが、急患を前に対処に戸惑ってしまう。そこに受刑者の中で一目を置かれるチャ・ヨハンが現れる。高度な医療技術と知識を持ったヨハンの指示によって患者は息を吹き返す。しかしシヨンは過去のある出来事によって医師としての自信を失っていたのだった。

医師ヨハンep2■第2話「0.00001%の希望」
以前から体調を崩していた受刑者のパク・ジョンボの容体が悪化し、ヨハンの指示で病院に付き添うことにしたシヨン。ヨハンの診断では“ファブリー病”という韓国にも100人程度しかいない難病だった。治療薬を入手するために奔走したシヨンは、医師としての自信を取り戻しつつあった。ところがヨハンが3年前に安楽死させた罪で服役していることを知り、シヨンは衝撃を受ける。そんな中、ジョンボが病室から姿を消したと知らせが入り……。

医師ヨハンep3■第3話「チャンピオン」
出所したヨハンはハンセ病院のペインクリニック科の教授として復帰する。レジデントとして病院に戻ったシヨンはヨハンと再会する。さらに刑務所の近くにある病院で勤務していたイ・ユジュンもまたフェローとしてシヨンと働くことに。その日、目に異常を訴えて病院を訪れた格闘家のチュ・ヒョンウは、数日前に試合中に外眼角を切開したヨハンを呼び出す。一方、病院の外でヨハンの雇用に反対するデモが行われているのをシヨンは目にする。

医師ヨハンep4■第4話「恐怖について」
呼吸不全に陥ったヒョンウはヨハンの処置によって一命を取りとめる。ところが勝手な医療行為をしたことで、ヨハンはペインクリニック科の科長ミン・テギョンの指示によりヒョンウの担当から外されてしまう。肺炎と診断されたヒョンウに抗生物質が投与されると知ったヨハンは、ある病名を疑いヒョンウの病室に駆けつける。延命治療を望まない患者を生かそうとするヨハンの行動に疑心を抱いたシヨンは、ヨハンに誰のためなのか問いかける。

医師ヨハンep5■第5話「21グラム 魂の重さ」
登山中に転落事故に遭った父カン・イスを救えず苦しみ続けてきたシヨン。あれから昏睡状態が続いていたイスの容体が急変し、心臓マッサージを施す母テギョンに手を止めるようシヨンは言う。姉シヨンを恨むミレは、心拍が戻ったイスを前にシヨンに怒りをぶつける。ヒョンウを治療したヨハンが記事に載ったことで、たくさんの患者が押し寄せる。そんな中、大けがを負った少年がやって来るが、痛みを感じていないことにヨハンは気づく。

■キャスト「医師ヨハン」キャラクター紹介
チャ・ヨハン役:チソン
カン・シヨン役:イ・セヨン
ソン・ソッキ役:イ・ギュヒョン
イ・ユジュン役:ファンヒ
カン・ミレ役:チョン・ミナ
ホ・ジュン役:クォン・ファウン
カン・イムン役:オム・ヒョソプ
カン・イス役:チョン・ノミン
オ・ジョンナム役:チョン・インギ
ほか

WOWOW「医師ヨハン」番組公式サイト
 2022年6月7日スタート 月~金9:45-11:00 再放送
 2020年.12月15日-2021年1月12日 月~金 8:15~09:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】