WOWOWチソン主演「医師ヨハン」第6-10話あらすじ:苦痛のない世界~明るい午後の不吉な予感|予告動画

[06月14日11時50分]  【ドラマ】

WOWOWチソン主演「医師ヨハン」第6-10話あらすじ:苦痛のない世界~明るい午後の不吉な予感|予告動画

(C)SBS

久坂部羊の人気医療小説『神の手』をチソン主演でリメイクしたヒューマン・メディカルドラマ!WOWOWで再放送の「医師ヨハン」(全16話)6月15日(水)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、番組公式サイトにてプロモーション映像が公開中だ。
※12月28日~1月1日は放送休止。第10話は1月4日に放送。

「医師ヨハン」は、終末期医療をテーマに、ペインクリニック科で働く医師たちの活躍を描く本格メディカルドラマ。
※ペインクリニック科とは主として疼痛を主訴とする疾患の診療部門。神経ブロックによる治療を中心に行い、基本的には麻酔科医が行う。



■第6話「苦痛のない世界」
3年前にヨハンの裁判を担当した検事のソン・ソッキがハンセ病院に現れる。ヨハンに再会したソッキは「何もするな」と忠告する。一方、ヨハンがハンセ病院に採用された理由を調べていたチェ・ウンジョンは、テギョンの夫で病院理事長のイスが植物状態で延命治療中にあることをソッキに伝える。ソッキはヨハンとテギョンに何かつながりがあるのではと疑う。そんな中、無痛症で入院中のイ・ギソクの病状に変化が現れ、それを知ったヨハンは……。

医師ヨハンep7■第7話「秘密とうそ」
ヨハンが無痛症だと知ってしまったシヨン。これまでずっと秘密にしていたと打ち明けたヨハンは、シヨンに秘密を守れるかと問いかける。翌日、ヨハンが病欠だと聞いて不安になったシヨンは何度も電話をかけるがつながらない。居ても立ってもいられずシヨンはヨハンの自宅に押しかける。そんな中、感染力の高いニパウイルスの感染者が国内で初めて出たというニュースが流れる。するとハンセ病院でも感染の疑いがある患者が見つかり……。

医師ヨハンep8■第8話「誰かを理解するということは」
疼痛医学センターが隔離される中、シヨンは患者の処置中に頭を打って意識を失っていた。ヨハンが防護服を着て中に入るとシヨンは意識を取り戻す。感染症が疑われるユン・ドッキュの診断を急ぐヨハンは、ドッキュが神父であることを知る。ところがヨハンは目を覚ましたドッキュから衝撃的な言葉を聞く。一方、ヨハンと一緒に隔離中のセンターに内に入室したレジデントのホ・ジュンは、1年前に手術を担当した患者にある思いを抱いていた。

医師ヨハンep9■第9話「末期」
シヨンに「好きだ」と告白されたヨハンは、翌日になってもシヨンに何も語ろうとしなかった。一方、ヨハンを追う記者から連絡を受けたウンジョンは、ヨハンだけでなくシヨンの監視も頼む。ハンセ病院では製薬会社のチンムリジョンドゥの支援を受けることになり、疼痛医学センターが活気づいていた。そこに末期の悪性腫瘍に冒された女優のユ・リヘが入院してきて、ヨハンが担当することに。ところがヨハンの体に異変が起こりはじめ……。

医師ヨハンep10■第10話「明るい午後の不吉な予感」
学会で発表中のヨハンは壇上で耳鳴りがして倒れそうになるが、それに気づいたシヨンが代わりに発表を続けその場を切り抜ける。シヨンに助けられたヨハンは、自分にはシヨンの支えが必要だと実感する。一方、会場を訪れていたソッキは、学会を後援するチンムリジョンドゥと末期患者が集う患者会“死に関する対話”に関わりがあることに気がつく。そんな中、精密検査を受けていたヨハンは、結果が出たと知らせを受けて主治医の元を訪れる。

■キャスト「医師ヨハン」キャラクター紹介
チャ・ヨハン役:チソン
カン・シヨン役:イ・セヨン
ソン・ソッキ役:イ・ギュヒョン
イ・ユジュン役:ファンヒ
カン・ミレ役:チョン・ミナ
ホ・ジュン役:クォン・ファウン
カン・イムン役:オム・ヒョソプ
カン・イス役:チョン・ノミン
オ・ジョンナム役:チョン・インギ
ほか

WOWOW「医師ヨハン」番組公式サイト
 2022年6月7日スタート 月~金9:45-11:00 再放送
 2020年.12月15日-2021年1月12日 月~金 8:15~09:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「還魂」でガタイのいい世子様がスリムな青春スターだったって知っていた?
  2. NHK総合「ドキュメント72時間」過去10年歴代ベスト10!2夜連続で放送&配信!
  3. 韓国ドラマ「七日の王妃」第19-最終回あらすじと見どころ:新しい王の誕生~永遠の愛!予告動画-WOWOW
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. 【「七日の王妃」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、歴史背景、キャスト紹介、インタビュー、メイキングなど|韓国ドラマ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,649タイトル、  86,033作品!