WOWOWチソン主演「医師ヨハン」第11話-最終回あらすじ:慰め~別れは再会を願って|予告動画

[06月21日10時55分]  【ドラマ】

WOWOWチソン主演「医師ヨハン」第11話-最終回あらすじ:慰め~別れは再会を願って|予告動画

(C)SBS

久坂部羊の人気医療小説『神の手』をチソン主演でリメイクしたヒューマン・メディカルドラマ!WOWOWで再放送の「医師ヨハン」(全16話)6月22日(水)からの第11話-最終回(第16話)のあらすじを紹介、番組公式サイトにてプロモーション映像が公開中だ。

※2022年6月27日(月)は、「陳情令」オーケストラコンサート放送のためにドラマの放送は休止。7月5日からはイ・ジェフン×チェ・スビン×イ・ドンゴン共演で、仁川空港を舞台に旅客サービス部門で働く人々の奮闘とロマンスを温かなタッチで描くヒューマンラブストーリー「輝く星のターミナル」 を再放送する。

「医師ヨハン」は、終末期医療をテーマに、ペインクリニック科で働く医師たちの活躍を描く本格メディカルドラマ。
※ペインクリニック科とは主として疼痛を主訴とする疾患の診療部門。神経ブロックによる治療を中心に行い、基本的には麻酔科医が行う。



■第11話「慰め」
検査の結果、ヨハンは医師として生きられる時間はわずかだと宣告される。その頃、ハンセ病院ではリヘが飛び降り自殺を図り大騒ぎになっていた。一命を取りとめたリヘだったが誰かの手によって人工呼吸器が止められてしまい、病室にいたのはヨハンだった。そして取り調べを受けることになったヨハンの前にソッキが現れる。同じ頃、ペインクリニック科のメンバーも刑事から取り調べを受けていた。そんな時、リヘが心肺停止に陥ってしまう。

医師ヨハンep12■第12話「シュレーディンガーの猫」
免疫力が落ちるステロイド治療を受けることにしたヨハンを献身的に支えるシヨン。ソッキは患者会で出会った女性が行方不明になったと知るが、女性が映った映像を見て驚きを隠せない。それは安楽死する場面だった。ハンセ病院の弁護士ハン・ミョンオと保健福祉部の元大臣イ・ウォンギルは水面下で開発した新薬“ケルビム”を用いた安楽死の計画にヨハンを引き込もうとしていた。ハンセ病院ではイスの延命治療中断に関する話が持ち上がる。

医師ヨハンep13■第13話「努力するという約束」
意識不明の状態でギソクがハンセ病院に運び込まれ、ヨハンは以前にギソクと約束した言葉を思い出す。ヨハンが無痛症患者であると突き止めたウンジョンから連絡を受けたソッキは、その足でヨハンに会いに行く。意識を取り戻したかに見えたギソクだが、体を動かせない閉じ込め症候群だと診断をつけたヨハンはその原因究明を急ぐ。そんな中、病院の掲示板にヨハンが無痛症患者だと投稿されたことで病院内でも噂が広まり、緊急会議が開かれる。

医師ヨハンep14■第14話「ある選択」
無痛症患者であることを病院にも隠していたことを問題視されたヨハンは全ての診療から外されてしまう。そんな中、ハンセ病院では倫理委員会で審議中だったイスの延命治療の中断が妥当だと結論づけられ、テギョンにも伝えられる。さらにヨハンの懲罰委員会が開かれることが決まり、ユジュンたちはヨハンを守るために立ち上がる。一方、ミョンオに連れられウォンギルに会いに行ったヨハンは、そこでケルビムの存在を知るのだが……。

医師ヨハンep15■第15話「去りゆく人の気持ち」
容体が急変したギソクを救おうと一心不乱に心臓マッサージを続けるヨハン。しかしギソクの命を救うことができなかったヨハンは、自分の体が悪化していくだけの未来に希望を持てなくなり、シヨンを遠ざけようとする。一方、ウォンギルが薬によって命を絶ったことがわかり、世間に衝撃を与える。そんな中、テギョンの元にイスが脳死状態にあると知らせが入る。シヨンやミレにも伝えられ、イスは最期の時を迎えようとしていた。

医師ヨハンep16■最終回(第16話)「別れは再会を願って」
ヨハンが韓国を離れて3か月、毎朝欠かさずメールでヨハンの体調を確認していたシヨン。ところが突然ヨハンからのメールが届かなくなりシヨンは不安を抑えきれない。しばらくしてシヨンはヨハンが疼痛治療薬の開発を進めているというニュースを目にする。ヨハンと音信不通になって3年たったある日、フェローとなったシヨンの前にヨハンが現れる。1年も前に帰国していたにもかかわらず連絡をしなかったヨハンに怒りを隠せないシヨンは……。

■キャスト「医師ヨハン」キャラクター紹介
チャ・ヨハン役:チソン
カン・シヨン役:イ・セヨン
ソン・ソッキ役:イ・ギュヒョン
イ・ユジュン役:ファンヒ
カン・ミレ役:チョン・ミナ
ホ・ジュン役:クォン・ファウン
カン・イムン役:オム・ヒョソプ
カン・イス役:チョン・ノミン
オ・ジョンナム役:チョン・インギ
ほか

WOWOW「医師ヨハン」番組公式サイト
 2022年6月7日-7月1日 月~金9:45-11:00 再放送
 2020年.12月15日-2021年1月12日 月~金 8:15~09:30

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「還魂」でガタイのいい世子様がスリムな青春スターだったって知っていた?
  2. 韓国ドラマ「七日の王妃」第19-最終回あらすじと見どころ:新しい王の誕生~永遠の愛!予告動画-WOWOW
  3. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  4. NHK総合「ドキュメント72時間」過去10年歴代ベスト10!2夜連続で放送&配信!
  5. NHK「七日の王妃」第20話(最終回)あらすじと見どころ:永遠の愛のための涙の離婚儀式

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,650タイトル、  86,034作品!