LaLa TV「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」第41-45話あらすじ:皇后が承ギンの暗殺を決意!予告動画

2020年12月30日22時25分ドラマ
©2019 ZheJiang Talent Television &
Film Co., Ltd. All Rights Reserved

LaLa TVにてCSベーシック初放送!「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」(全55話)は陳星旭・彭小苒が出演する必涙の華流ラブストーリー!12月31日(木)からの第41話~第45話のあらすじを紹介、作品公式サイトにて予告動画が視聴できる。

陳星旭と彭小苒の初々しいメイキング映像解禁
ファン・ビンビンに見いだされた美貌の女優ポン・シャオランの自撮りインタビュー映像と特典映像公開
三角関係を繰り広げる男性キャスト2人の特別インタビューとMV公開



■第41話
珞熙が幼い頃から裴照を慕っていると知った皇帝は、太皇太后の誕生日の宴で2人の婚姻を告げる。珞熙を想い、裴照の本心を聞くよう助言する小楓だったが、逆に珞熙を傷つけてしまう。ある日、太皇太后の元でお粥を食べていた小楓が吐き気を催し、太医が呼ばれる。だが、懐妊ではないと知った太皇太后は落胆し、承ギンと小楓を内殿に閉じ込めることに。

■第42話
承ギンが実母の形見である対の玉佩を隠し持っているのを見つけた皇后は、母親の死の真相について知っているかどうか探りを入れる。承ギンはその場を取繕い、柴牧のもとを訪れるが、皇后の手の者が盗み聞きしているのに気づいて罠を仕掛けるのだった。承ギンの離反と如意の懐妊により追い詰められた皇后は、承ギンを暗殺することを決意する。その夜、人払いをして1人寝殿に籠もっていた承ギンのもとに小楓がやってくる。

■第43話
刺客による怪我のため承ギンは目を覚まさず、太医からも手の施しようがないと告げられる。小楓は承ギンが今、一番会いたいのは趙瑟瑟だろうと考え、幽閉されていた瑟瑟を連れ出し、承ギンに会わせる。意識のない承ギンを見て、泣きながら励ましの言葉をかける瑟瑟。小楓もまた寝殿の外で天に祈りを捧げるのだった。瑟瑟を帰らせて、再び看病に戻った小楓は、眠っている承ギンの手を握りながら、自分の本音を話し続ける。

■第44話
皇太子の側妃となっていた緒宝林(ほうりん)の部屋から瑟瑟を呪った木片が出てきたため、裁きを委ねられる承ギン。庶人への降格を命じられた緒宝林は、居室で自害してしまう。ところがこれは、以前から宮中を出たがっていた緒宝林を逃すために、承ギンが打った芝居だった。一方、高于明たちが明月の素性を探っていることに気づいた承ギンたちは、明月と陳征の関係がわかる証拠を高于明に差し向ける。

■第45話
高右相を罠にかけるため、皇帝の面前で明月を襲う計画を立てた承ギンたち。だが、顧剣が指示を破って小楓を人質に連れ去ったことで、承ギンは2人の関係に疑念を抱き、顧剣に不信感を募らせていく。皇帝は刺客の捜索を承ギンに命じ、高家もまた事態を把握すべく、ひそかに動き出していた。一方、刺客の正体が顧剣だと知った小楓は怒って理由を問いただす。そんな小楓に顧剣は鳴り矢を差し出し、自分を思い出すよう迫るが…。

■キャスト
李承鄞(りしょうぎん)役:チェン・シンシュー (陳星旭)
曲小楓(きょくしょうふう)役:ポン・シャオラン (彭小苒)
顧剣(こけん)役:ウェイ・チェンシャン (魏千翔)
李承鄴(りしょうぎょう)役:ワン・チュアンイー(王傳一)
李賾(りさく)役:ロー・ガーリョン (羅嘉良)
太皇太后役:スーチン・ガオワー (斯琴高娃)

LaLa TV「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」番組サイト
 2020.11.04-2021.01.19 月~金21:30-22:30 CSベーシック初放送
公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】