1/4・5放送「星になりたかった君と」主題歌に神サイ「クロノグラフ彗星」初起用!眞栄田郷敦主演MV制作決定!

[2020年12月23日08時00分]  【音楽】

1/4・5放送「星になりたかった君と」主題歌に神サイ「クロノグラフ彗星」初起用!眞栄田郷敦主演MV制作決定!

(c)NTV

2020年要注目ロックバンドの神サイこと「神はサイコロを振らない」が来年1月4日、5日2夜連続放送の日本テレビ新春ドラマ「星になりたかった君と」で主題歌を務めることが決定!さらにドラマで主演を務める眞栄田郷敦が主演するミュージックビデオ制作も決定し、ドラマ初日に公開予定となっている。



ドラマは、第1回令和小説大賞 大賞受賞作、遊歩新夢「星になりたかった君と」が原案のラブストーリーで、今回実写ドラマ化。本作は、人生につまずき迷い続ける秀星(しゅうせい)と、心臓病で入退院を繰り返し将来が見えない那沙(なさ)、星に魅せられた2人の運命的な出会いから始まる物語。ドラマ放送直後から、新たなシーンを盛り込み、地上波放送版とは違った展開やエンディングが楽しめる、Huluオリジナルストーリー「星になりたかった君と~もうひとつの物語~」も配信される。

主人公・秀星を演じるのは、2019年、映画『小さな恋のうた』で俳優デビュー。続いてドラマ「ノーサイド・ゲーム」「私の家政夫ナギサさん」(共にTBS)など話題のドラマでフレッシュな存在感を見せてきた眞栄田郷敦。本作で満を持して、地上波ドラマ初主演を果たす。ヒロイン役で「日向坂46」の渡邉美穂が出演することでも話題となっている。
「世界はひとつなのか、それとも全く違う世界があるのか」
運命に翻弄され、あるいはそれに逆らい、複雑に絡まった2人の時間が動き出していく。星と恋と未来と運命――会いたい人に、ただ、ただ、会いたくなるラブストーリーに、神サイが色を添える。

kamisai

楽曲タイトル「クロノグラフ彗星」はドラマの中で象徴的なキーワード。神はサイコロを振らない にとって初のドラマ主題歌となる。監督である薮内省吾は「主人公の鷲上秀星(眞栄田郷敦)の”愛と勇気”のテンションを見事に表現してくれている楽曲となりました。秀星と那沙の、次元を超えて想い合う気持ち、もしかしたら二人は何度も何度も出会いを繰り返しているかもしれないという不思議な運命、未知なるパラレルワールドの謎。そうした全ての要素が「クロノグラフ彗星」には詰まっています。僕は、この曲を、あらゆる秘密が混じり合っている”祈りの曲”として主題歌で使用させていただきました。エンディングでかかるこの曲のカタルシスを感じて欲しいと思います。」とコメント。ドラマのストーリーと共に神サイが歌う主題歌「クロノグラフ彗星」にも期待がかかる。

さらに、眞栄田郷敦が出演する「クロノグラフ彗星」のミュージックビデオの制作が決定。先日撮影が行われた。「世界はひとつなのか、それとも全く違う世界があるのか」というパラレルワールドというドラマの世界観をMVでも表現。神サイの演奏シーンはもちろん、ドラマ本編映像も使用され、そして眞栄田郷敦と神サイメンバーの運命が交錯していくシーンもあり、1曲を通して見どころ満載のMVになっている。MVはドラマ放送初日の1月4日に公開予定となっている。

「クロノグラフ彗星」のデジタルシングルは1月4日にリリースされる。本日より、Apple MusicのPre-add、SpotifyのPre-saveがスタートとなっている。
https://kamisai.lnk.to/chronoPR

【ドラマ詳細】
日本テレビ新春ドラマ「星になりたかった君と」
●放送枠:2021年1月4日(月)、5日(火)
深夜24:59-25:29 2夜連続 日本テレビにて放送
●原案:遊歩新夢 『 星になりたかった君と 』
●出演:眞栄田郷敦 渡邉美穂(日向坂46) 板垣瑞生 高月彩良 嶋田久作
●監督:薮内省吾
●脚本:武井彩 『イアリー』『人生が楽しくなる幸せの法則』『パレードの誤算』
●プロデュース:植野浩之
●プロデューサー:横山祐子 梶原富治 (Robot)
●制作:南波昌人
●制作プロダクション:Robot
●製作・著作:日本テレビ
●主題歌:神はサイコロを振らない「クロノグラフ彗星」(ユニバーサルミュージック)

番組公式HP

【Hulu 配信概要】
●タイトル:Huluオリジナルストーリー「星になりたかった君と~もうひとつの物語~」
●配信日時:2021 年1月4日(月)、5日(火) 深夜25:29~ 2夜連続独占配信開始

■あらすじ
関東一帯でたびたび起きる大規模な通信障害。それは偶然か必然か…。
天文学者になる事を夢見ながら、人生に思い悩む大学休学中の鷲上秀星(眞栄田郷敦)と、心臓を患い余命いくばくもない琴坂那沙(渡邉美穂)。他人に心を開くことがない2人は、いつも星に魅せられていた。ある日、同じプラネタリウムを見にきていたところで偶然出会い、2人の運命は交錯していく。「私は星になりたい」そんな那沙に少しずつ惹かれていく秀星。徐々に心を通わせていく中で、秀星はある事実を知ることになる。そして、秀星の祖父・貴生(嶋田久作)が密かに研究しているパラレルワールドの理論の完成も間近に迫る頃、那沙の病状が悪化、姉の詩織(高月彩良)は手術をする決断を迫られ…。
そんな中、謎の青年ナユタ(板垣瑞生)が那沙の前に現れる。

huluで見放題!

ユニバーサル ミュージック公式ページ
オフィシャルサイト
オフィシャルYouTube
オフィシャルTwitter
オフィシャルInstagram
オフィシャルTikTok
オフィシャルLINE

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. ヨ・ジング主演「王になった男」最終回考:ハソンを愛した王妃とハソンに惚れた3人の忠臣!ドラマ結末と正史
  5. ヨ・ジング主演「王になった男」第19-20話:兄妹の再会と百花茶の秘密!テレ東

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,521タイトル、  85,907作品!