LaLa TV「天国の階段」第13-18話あらすじ:ソンジュ、友情の証として指輪を送る?予告動画

2020年12月31日00時55分ドラマ
©SBS

女性チャンネルLaLa TVで月~金曜深夜1時枠で再放送の「天国の階段」は、<愛の不時着>でも話題になったチェ・ジウ×クォン・サンウの不朽の名作!12月31日(木)第13話~第18話までのあらすじを紹介、番組公式サイトにて予告動画が視聴できる。



「天国の階段」は幼なじみで互いに恋心を抱く男女が、親の死、再婚を機に降りかかるさまざまな試練に巻き込まれながらも、愛を貫こうとする感動の純愛ラブストーリー。

■第13話
ソンジュとユリの婚約式ののち、テファは釈放される。しかしテファは、チョンソを冷たく突き放し、再び姿を消してしまう。ソンジュはチョンソに、これからは良い友達でいようと提案する。チョンソもこれに同意し、ソンジュは友情の証として指輪を贈る。ソンジュとチョンソは友達として再出発する。職場ではユリとソンジュの婚約が祝われる。ソンジュはチョンソと友達でいようと努力するが、チョンソへの思いを抑えることができない。

■第14話
全てをバラすとテファに脅されたミラは、テファを罠にはめて倉庫に監禁する。駆けつけたチョンソはテファに、「他に行くところはない。妹として一緒にいさせてほしい」と懇願する。ある日、チョンソが高熱を出し、うわごとでソンジュを呼び続けるのを聞いたテファは、ソンジュに電話し「俺は出ていくから来い」と言い放ち、テファはチョンソから身を引くことを決意する。

■第15話
ソンジュとチョンソは、ようやく互いが愛し合っていることを認め合い、それぞれの家族に対して「結婚宣言」をする。チョンソは、記憶を失っていた5年間はテファと共に過ごしていたことを父ハン教授に告白する。ハン教授はテファを家に呼び戻そうとするが、ミラとユリはそれを阻もうと策略を練る。一方、ソンジュとチョンソの結婚に激怒したミン会長は、ソンジュを社長の職から解任する。

■第16話
社長を解任されたソンジュだが、お金がないながらもチョンソと2人で穏やかな時を過ごしている。ある日、チョンソは視力の低下に気づく。密かに検査を受けたチョンソは、医師から5年前の事故が原因で、いずれ失明すると宣告される。一方、後継者不在となったグローバルグループが窮地に陥る。チョンソの勧めもあって、ソンジュは戻ることを決意する。ソンジュと待ち合わせをしたチョンソは目が霞んで倒れてしまう。検査の結果、チョンソは、亡くなった母と同じ病に冒されていた。

■第17話
久しぶりに実家に戻ってきたテファは、ハンにチョンソにまつわる過去の話をぶちまけ、チョンソの結婚を無事に見届けるまでは家に留まると宣言する。一方、ソンジュに真実を伝えられないチョンソは、病院で眼球摘出でも治癒率は50パーセント、角膜手術は更に難しいと聞かされる。チョンソはソンジュに余計な負担をかけて、ソンジュを不幸にしたくないと思い、別れることを決意する。

■第18話
チョンソはソンジュと海辺の家で最後の夜を過ごし、翌朝ソンジュの元を去った。一方、チョンソの視力が衰えてきていることを知っていたテファは、チョンソと共に暮らし始める。テファはチョンソの病気は5年前の交通事故が原因で、さらに病状が重いことを知り、ユリに「チョンソに万が一のことがあったらお前とミラを許さない」と言い放つ。テファは、チョンソの医療費を捻出するため、贋作を描くことを決意する。

■キャスト
ハン・ジョンソ(キム・ジス)役:チェ・ジウ
 子役:パク・シネ
チャ・ソンジュ役:クォン・サンウ
ハン・テファ(チョルス)役:シン・ヒョンジュン
 子役:イワン
ハン・ユリ役:キム・テヒ
 子役:パク・チミ

LaLa TV「天国の階段」番組公式サイト
2020.12.15スタート 月-金 25:00~26:15 再放送
2020.07.20 月-金 12:30~13:45 ほか

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】