LaLa TV「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」第46-50話あらすじ:太傅がついに血書を差し出す|予告動画

2021年01月06日22時25分ドラマ
©2019 ZheJiang Talent Television &
Film Co., Ltd. All Rights Reserved

LaLa TVにてCSベーシック初放送!「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」(全55話)は陳星旭・彭小苒が出演する必涙の華流ラブストーリー!1月7日(木)からの第46話~第50話のあらすじを紹介、作品公式サイトにて予告動画が視聴できる。

陳星旭と彭小苒の初々しいメイキング映像解禁
ファン・ビンビンに見いだされた美貌の女優ポン・シャオランの自撮りインタビュー映像と特典映像公開
三角関係を繰り広げる男性キャスト2人の特別インタビューとMV公開



■第46話
承ギンは、高家と縁のある孫二(そんじ)という者が明月について探っていると皇帝に報告する。捕らえられた孫二は、鳴玉坊で明月の幼い頃の衣を手に入れ、血で書かれた詩を見た高右相が、明月は陳征の娘だと言ったことを白状する。皇帝から過去のことを問われた明月は、両親が殺された過去をもつが、復讐するつもりはないと告げる。一方、小楓の夢に、かつて愛した顧小五が出てくる。

■第47話
李承ギンは高右相の不正を暴くため、かつて前皇太子・李承稷の指示で都から連れ出した天子の師である太傅(たいふ)を訪ねる。科挙で不正を働いた高官の名が記された血書を、李承稷が太傅に預けていたのだ。長い間、血書の存在をひた隠しにしていた太傅だったが、挙子と顧家の名誉回復、そして国のためにも奸臣を排除したいという承ギンの説得で、ついに血書を差し出す。

■第48話
7名の挙子の案件について皇帝より再調査の命が下された。危機感を覚えた高于明は、調査担当者に書軸を送って牽制すると共に、高顕に朔博との戦のふりをさせて西域情勢の緊迫を装うことで、時局を打開しようと画策する。一方、顧剣を顧小五だと思い込んでいる小楓は、承ギンに未練を残しながらも顧剣と共に都を去ることを決意、元宵節が済んでから旅立つことを決める。

■第49話
元宵節の当日、小楓は承ギンの姿を一目見てから西州へ帰ろうとする。承ギンを見た小楓は、自分の中で承ギンが大きな存在になっていたことに改めて気付き、一瞬帰国を迷ってしまう。一方、承ギンは、朱雀楼の上から小楓を見つけ城門を閉めるよう命じる。皇帝を見るため集まっていた民は朱雀楼から出る煙を見て慌てふためき大騒動に。顧剣やアドゥとはぐれた小楓は、焼け落ちた木材を頭に受け気を失ってしまう。

■第50話
承ギンと顧剣は、小楓を巡って激しい剣の打ち合いとなり、顧剣は必ず小楓を連れ去ると承ギンに宣言する。一方、記憶を取り戻した小楓は、承ギンへの愛と憎しみの葛藤に苦しんでいた。夢にうなされる小楓が顧小五の名を呼ぶのを聞いた承ギンは、それを顧剣のことだと誤解する。冷ややかな態度を取り続ける小楓に鳴り矢を突きつけ、これで顧剣を宮殿におびき寄せて殺すと告げる。夜空に放たれた鳴り矢の音を聞いた顧剣は…。

■キャスト
李承鄞(りしょうぎん)役:チェン・シンシュー (陳星旭)
曲小楓(きょくしょうふう)役:ポン・シャオラン (彭小苒)
顧剣(こけん)役:ウェイ・チェンシャン (魏千翔)
李承鄴(りしょうぎょう)役:ワン・チュアンイー(王傳一)
李賾(りさく)役:ロー・ガーリョン (羅嘉良)
太皇太后役:スーチン・ガオワー (斯琴高娃)

LaLa TV「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」番組サイト
 2020.11.04-2021.01.20 月~金21:30-22:30 CSベーシック初放送
公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】