WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」第1-2話あらすじと見どころ:ハン・ソッキュ&新キャストの魅力炸裂!予告動画

[01月22日20時00分]  【ドラマ】

WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」第1-2話あらすじと見どころ:ハン・ソッキュ&新キャストの魅力炸裂!予告動画
<br/>

(C)SBS

ファン待望のハン・ソッキュ主演「浪漫ドクター キム・サブ2」(全16話)が、WOWOWにて2021年1月29日(金)より2話連続放送!田舎町の病院を舞台に繰り広げられるメディカルヒューマンドラマ人気シリーズの第2弾!第1話~第2話のあらすじと各話ごとの見どころをご紹介!なお、予告動画はYouTubeにて視聴できる。

「浪漫ドクター キム・サブ2」は、田舎町の病院を舞台に、型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く人気シリーズの第2弾。第2弾では驚きの新キャラクターも登場する⇒新たなキャラクターに大注目!【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】では、場面写真と一緒に各話のあらすじや見どころなどまとめて紹介していく。
※第1弾「浪漫ドクター キム・サブ」の各話のあらすじと見どころなどは【「浪漫ドクター キム・サブ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している



■第1話「レインメーカー」
トルダム病院の外科科長キム・サブ(ハン・ソッキュ)は外科医不足を解消するため、一般外科医を1人回してもらおうとコサン大学病院を訪問。その頃、コサン大学病院ではコデ病院の外科医のパク・ミングク(キム・ジュホン)の手術がライブ中継されていた。それを見ていたキム・サブは患者の異変に気付き、フェローとして働くチャ・ウンジェ(イ・ソンギョン)にパク・ミングクへの伝言メモを託す。キム・サブからのメモだと気付いたパク・ミングクは、彼との忌まわしい出会いを思い出していた。

キム・サブに関心を持ったチャ・ウンジェは、なぜ異変に気付いたのか質問に行くが、医者としての在り方を一喝され撃沈。ところが、ある理由からウンジェはトルダム病院に異動することになる。

一方、一般外科医ソ・ウジン(アン・ヒョソプ)はある事件がきっかけで業界のつまはじきに遭いコサン大学病院に拾われていたが、面倒な手術を押しつけられてばかり。結局、ウジンは外科医パク・ミングクに解雇され、それを聞いたサブがウジンをスカウトする。ウジンはキム・サブの提案を一旦断るものの、借金返済のため考え直しトルダム病院を訪れる。田舎のさびれた病院だと思っていたトルダム病院の救命救急センターの様子を見て、ウジンとウンジェは驚きを隠せなかった。
2017年に放送されたシーズン1の高評価を受けてスタートしたシーズン2。韓国放送時の第1話視聴率は14.9%と好調なスタートを切った。キム・サブはもちろん、トルダム病院のスタッフはほぼシーズン1のまま。そこにオープニングを飾ったパク・ミングク(キム・ジュホン)や、若き医師ソ・ウジン(アン・ヒョソプ)、チャ・ウンジェ(イ・ソンギョン)らが加わり、トルダム病院は新たな展開を迎える。第1話はトルダム病院で働く医師たちのエピソードを中心に描かれ、視聴者の関心を一気に惹き付けた。「30だけど17です」出演時のソフトなアン・ヒョソプとは打って変わって、ワイルドに変身したアン・ヒョソプの新しい魅力も発見できる。

キムサブ■第2話「事故機転」
お金が必要だというウジン(アン・ヒョソプ)にキム・サブ(ハン・ソッキュ)はいくつか質問を投げかけるが、ウジンは突っぱった答えをするばかり。ウジンは働いていた病院の不正を内部告発し、医師として働ける場所を失くしていたのだった。ウジンの態度にあきれたキム・サブはソウルに追い返そうとするも、ウジンに、1週間で外科医としての能力を証明する代わりに、1000万ウォンの報酬を前払いしてほしいと懇願される。

その頃、待合室で面談を待つチャ・ウンジェ(イ・ソンギョン)は帰ろうとするが、トルダム病院で再会した大学の先輩ペ・ムンジョン(シン・ドンウク)がバツイチだと聞き、残ることに。キム・サブに憧れトルダム病院に異動してきたユン・アルム(ソ・ジュヨン)も加わり、ドルダム病院の医師不足問題も解消されたように見えた。

ある日、新スタートを切ったトルダム病院に交通事故で大ケガをした国防長官が運び込まれてくる。一刻も早い措置が必要と判断したサブは、緊迫した状況の中、完璧な手術を敢行し、それを見ていたウジンは驚愕する。一方、チャ・ウンジェは、吐き気をもよおして手術室を飛び出し、キム・サブに叱責される。かねてからキム・サブの宿敵であるコデ財団の理事長ド・ユンワン(チェ・ジンホ)は、キム・サブが国防長官の手術を成功させたことを知り、パク・ミングクに国防長官の主治医になるよう促す。そこには、ある目論みがあるのだった…。
緊迫感のある手術シーンは医療ドラマの見どころの一つ。今回も撮影のリアルさがより一層手術シーンの臨場感を高め、医療知識のない視聴者もキム・サブの敏腕ぶりにぐいぐい引き込まれる。また「チャングムの末裔」でソフトなイメージのあるシン・ドンウクが、本作で“骨を愛する”風変わりな医師ペ・ムンジョンを演じているのも要チェック。一方、ウジンとウンジェをスカウトしたキム・サブの本心とはなんだったのか!?そして、かつて密かにウンジェに片思いをしていたウジンの胸の内は…?

■キャスト
キム・サブ役:ハン・ソッキュ
ソ・ウジン役:アン・ヒョソプ
チャ・ウンジェ役:イ・ソンギョン
パク・ミングク役:キム・ジュホン
ぺ・ムンジョン役:シン・ドンウク
ユン・アルム役:ソ・ジュヨン
チョン・インス役:ユン・ナム
ヨ・ウニョン役:キム・ホンパ
オ・ミョンシム役:チン・ギョン
チャン・ギテ役:イム・ウォニ
ナム・ドイル役:ピョン・ウミン
パク・ウンタク役:キム・ミンジェ
オム・ヒョンジョン役:チョン・ジアン
チュ・ヨンミ役:ボラ/元SISTAR
ヤン・ホジュン役:コ・サンホ
シム・へジン役:パク・ヒョジュ
ト・ユンワン役:チェ・ジノ
ト・インボム役:ヤン・セジョン

WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」番組公式サイト
 2021.01.29スタート 金19:00-21:30 2話連続 ほか
Youtube「予告動画」

kandoratop【作品詳細】【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第8話、幸せ一杯の上白石萌音!ただし仕事は難題が満載!第7話ネタバレと関連動画
  3. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,521タイトル、  85,908作品!