WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」第3-4話あらすじと見どころ:未確認設定値~葛藤の活用法-予告動画

[2021年01月29日21時25分]  【ドラマ】

WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」第3-4話あらすじと見どころ:未確認設定値~葛藤の活用法-予告動画

(C)SBS

キム・サブ(ハン・ソッキュ)VSパク・ミングク(キム・ジュホン)戦いの幕が上がる!WOWOWにて放送中、ハン・ソッキュ主演「浪漫ドクター キム・サブ2」(全16話)2月5日からの3話~第4話のあらすじと各話ごとの見どころをご紹介!なお、予告動画はYouTubeにて視聴できる。

「浪漫ドクター キム・サブ2」は、田舎町の病院を舞台に、型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く人気シリーズの第2弾。【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】では、新キャラクターの紹介、場面写真と一緒に各話のあらすじと見どころなどまとめて紹介している。
※第1弾「浪漫ドクター キム・サブ」の各話のあらすじと見どころなどは【「浪漫ドクター キム・サブ」を2倍楽しむ】で紹介。



■第3話「未確認設定値」
国防長官の入院を聞きつけたマスコミがトルダム病院に押し寄せる中、長官の容体が急変し心停止状態に。ミングク(キム・ジュホン)は自分が主治医だと主張してスタッフを交代させようとするが、サブ(ハン・ソッキュ)はミングクらを追いやってメスを握り、心停止状態の長官を救うため開胸心臓マッサージを試みる。その姿を見たウジン(アン・ヒョソプ)は圧倒され言葉を失う。翌朝、ミングクは独断で会見を開き、2次手術は自分が執刀すると発表。自身が国防長官の命を助けたようなコメントに、ウジンは苛立ちを隠せない。首席看護師オ・ミョンシム(チン・ギョン)も怒りを隠せず、手術記録などを向こうに渡さないよう全員に指示する。当のサブは黙って状況を見守っていた。

一方、患者の状態やこれまでの手術の進行を確認する必要があるミングクは、手術に加わったウンジェ(イ・ソンギョン)に情報の提供を促す。本院に戻れる可能性に望みを託し、ウンジェはミングクの手術に加わる決意を固める。

ところが、病院スタッフが隠し通した情報はペ・ムンジョン(シン・ドンウク)によって、ミングクに渡されることになる。それはサブが指示したことだった。

国防長官の再手術同日、サブは国防長官秘書の弟の執刀をする。二組の大手術がトルダム病院内で行われ、院内に緊張が走る。国防長官の手術に赴いたウンジェだったが、担当がウジンに交替になっていたことを知り愕然とする。
国防長官の手術を巡って、サブ(ハン・ソッキュ)VSミングク(キム・ジュホン)の戦いの幕が上がった。サブの凄腕を見て圧倒されたのは、ウジン(アン・ヒョソプ)だけではない。サブの傍でサブの手裁きを見ているミングクの表情にもぜひ注目されたい。サブをリスペクトしつつ、自分自身との葛藤を戦うミングクの今後にも大注目だ。一方、ウンジェ(イ・ソンギョン)を差し置いて、国防長官の手術に参加したかのように思えるウジンだが、その真意とはなんだったのか?それは、エピローグで流れる2人の医学部時代のエピソードでも確認できる。

キムサブ■第4話「葛藤の活用法」
ミングク(キム・ジュホン)の執刀で長官の2次手術が始まり、ウジン(アン・ヒョソプ)から1次手術をCT撮影なしで行ったと聞いたミングクは驚嘆する。ミングクは、サブ(ハン・ソッキュ)がCTなしで助間出血だと判断した理由に疑いを持ち、ホジュン(コ・サンホ)は、口止め料もらったのかとウジンを中傷した。順調に手術が進む中、ホジュンのミスで患者の血圧が急激に低下。結局、ミングクは縫合できずに2次手術を終える。ミングクの2次手術失敗を知ったト・ユンワン(チェ・ジンホ)は、悪徳記者と共に一次手術を執刀したキム・サブのせいにしようと目論む。

一方、疲労と精神安定剤のせいで眠気の覚めないチャ・ウンジェ(イ・ソンギョン)をトイレに連れ込み、顔を洗って目を覚ますように言うウジン。そんなウジンに対し、ウンジェは本院に戻るチャンスを奪った裏切り者だと罵倒する。

そんな中、長官の息子夫婦がトルダム病院に到着し、医療ミスでサブを訴えると言い出す。ミングク側に有利な発言をしたかとチャン・ギテ(イム・ギュテ)らに疑われたウジンは、サブに「自分を試したのか!?」と食って掛かる。

救急救命室には、フレイルチェスト(胸壁動揺)の患者が運び込まれ、呼び出しコールを受けたウンジェが機敏に対処、危機的な容態を安定させる。初めてサブに褒められたウンジェは達成感を感じていた。喜びながら休憩室へ向かったウンジェは、ギテらの会話を耳にし、自分がウジンに対し誤解をしていたこと知る。
相変わらず、サブ(ハン・ソッキュ)を陥れることには悪知恵が働くユンワン(チェ・ジンホ)。ウンジェ(い・ソンギョン)の機転でキム・サブへの告訴は取り下げられるが、ウンジェの機転の利いたその行動とは何だったのか!?手術恐怖症のためウンジェが飲んでいる薬とはいったい…!?一方、ウジンに執拗にまとわりつく借金取り2人組のうち小柄な俳優に見覚えのある方も多いはず。彼は「愛の不時着」でユン・セリ(ソン・イェジン)の無事を最後まで信じ、真実を追求していた生命保険会社の担当者パク・スチャン役を担ったイム・チョルス。イム・チョルスはユン・シユン主演「親愛なる判事様」にも出演している。そんな借金取りとウジンの関係性は今後どのようになっていくのか!?そこにはある重要な人物が絡んでいた。トルダム病院の大人たちの姿勢に感銘を受けたウジンは、サブから本気で学ぶことを決意!ウジン成長にもますます期待が高まる!

■キャスト
キム・サブ役:ハン・ソッキュ
ソ・ウジン役:アン・ヒョソプ
チャ・ウンジェ役:イ・ソンギョン
パク・ミングク役:キム・ジュホン
ぺ・ムンジョン役:シン・ドンウク
ユン・アルム役:ソ・ジュヨン
チョン・インス役:ユン・ナム
ヨ・ウニョン役:キム・ホンパ
オ・ミョンシム役:チン・ギョン
チャン・ギテ役:イム・ウォニ
ナム・ドイル役:ピョン・ウミン
パク・ウンタク役:キム・ミンジェ
オム・ヒョンジョン役:チョン・ジアン
チュ・ヨンミ役:ボラ/元SISTAR
ヤン・ホジュン役:コ・サンホ
シム・へジン役:パク・ヒョジュ
ト・ユンワン役:チェ・ジノ
ト・インボム役:ヤン・セジョン

WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」番組公式サイト
 2021.01.29スタート 金19:00-21:30 2話連続 ほか
Youtube「予告動画」

kandoratop【作品詳細】【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「緑豆の花」第24話(最終回)あらすじと見どころ:崩壊する心、兄弟の運命!チョ・ジョンソク短髪・洋装に
  2. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. 【「緑豆の花」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代背景、キャスト、豆知識など|韓国ドラマ
  4. 韓国ドラマ「シスターズ」第10話あらすじと見どころ:またしても青い蘭が登場??ついに明かされたオム・ギジュンの素顔
  5. 「哲仁王后 俺がクイーン!?」第19-最終回ネタバレあらすじ:戻ってきた王妃ソヨンとチャン・ボンファン|全20話版

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,670タイトル、  86,044作品!