BSフジ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」第6-10話あらすじと見どころ:胸に刺さる剣~初デート!予告動画

[2021年11月28日10時20分]  【ドラマ】

BSフジ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」第6-10話あらすじと見どころ:胸に刺さる剣~初デート!予告動画

© STUDIO DRAGON CORPORATION

コン・ユ×キム・ゴウンの大ヒット韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」がBSフジで大好評再放送中!明日11月29日(月)にはビール2缶で酔っぱらうとはなんとも酒に弱いトッケビ(コン・ユ)の姿も…第6話~10話のあらすじを紹介、予告動画はYoutubeにて視聴できる。
※BSフジで2018年の初回放送にあわせて紹介した各話のネタバレあらすじと見どころ、場面写真、豆知識は【「トッケビ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。



「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」は、不滅の命を終わらせたい“トッケビ”と彼と同居を始める“死神”、“トッケビの花嫁”と呼ばれる少女が織り成すファンタジーラブストーリー。

■第6話「胸に刺さる剣」
胸に突き刺さる剣の存在に最初から気づいていたとウンタクに言われて動揺するシン。シンの家に入り、その豪華ぶりに圧倒されたウンタクは、シンと結婚する気満々になる。不滅の命を終わらせられることが確実になったシンはすっかり情緒不安定に陥り、死神もサニーのことが忘れられずため息の毎日。そんな中、シンが昔助けた少年の訃報が届き、シンは死神に協力を求める。
ついにウンタクをトッケビの花嫁と認めたシン。なぜ、“見える”と言わなかったのか?ウンタクの可愛い事情説明をシンはどう聞くのか?嬉しいのか?それとも…。想定外のウンタクからの告白に目をパチクリの大人男子シン。大人男子の純情ロマンスについては【ここが見どころ①】で詳しく解説。この回の詳しいあらすじとみどころ、場面写真、豆知識は6話詳細で。

■第7話「初恋」
ウンタクを高校まで迎えに行ったあと、ステーキを食べにケベックへ行くシンとウンタク。食後、ウンタクは手紙を出すためホテルへ向かい、シンは自分に駆け寄るウンタクを見て恋に落ちたことを悟る。その頃、サニーは橋の上で出会ったイケメンからの電話を待ち続けていた。そして、あてどなく橋の上にたたずむサニーの目の前に死神が姿を現し、2人はカフェでコーヒーを飲むことになる。
幽霊たちはどんな方法でウンタクを助けるのか?ウンタクに助け舟を出してくれたクラスメートも覚えておこう。サングラスにロングコートで素敵にお迎えに来た939歳のシン。さあ、本当にウンタクは剣が見えているのか?そしてウンタクの質問にシンはどう答えるのか?トッケビの花嫁ことウンタク調べのトッケビ評をお聴き逃しなく。言いたい放題のウンタク。当時26歳のキム・ゴウンが完全になり切った18歳ウンタクが何とも愛らしい。そしてその笑顔に見惚れるアラフォーのコン・ユの笑顔も負けず劣らずの可愛さ!この回の詳しいあらすじとみどころ、場面写真、カナダの高級レストランのロケ地は7話詳細で。

■第8話「波乱含みの同居」
シンが死を決意したことを知らないまま一緒に暮らすことになったウンタク。トッケビと死神との同居は奇想天外なことばかりで、ウンタクは平穏な暮らしのため要望書を提出。これにより2人はスマホを購入することになる。そんな中、ささいなことでウンタクと口論になったシンは、仲直りのためケベックのステーキ店へウンタクを連れていき、そこで10年後のウンタクを見る。
ウンタクからの3つの要望とは?スマホの使い方をドクファからレクチャー受ける大人男子たち。「APストアに行く」と言われて自慢げにシンが何をするのかお見逃しなく。さあ、2人はスマホを使いこなすことができるのか?
ウンタクがシンにねだったトッケビのぬいぐるみ。今回500万ウォン(告白ではなく)の切ない使い道とマフラーの意味が明らかになる。そしてラスト、10年後のウンタクを見たシンの悲しすぎる独白をお聴き逃しなく。この回の詳しいあらすじとみどころ、場面写真は8話詳細で。


■第9話「ステキな守護神」
ウンタクとサニーの想定外の言動にすっかり混乱するシンと死神は互いに慰め合う。一方、連絡をしてこない死神にいらだつサニー。そんな彼女と偶然会ってしまう死神だが、とっさに帽子をかぶり姿を消してしまう。そんな中、ウンタクはシンのために剣を抜くことを決意する。早速、シンの剣を抜いてあげようとするウンタクだったが、心の準備ができないシンはウンタクを避け…。
BSフジ版ではカットされているが、ウンタクがシンから宝くじの当選番号を聞き出すおもしろエピもある。ところで、サニーほどの女性がなぜこれほどまで、無礼な(実は世間知らずのためなのだが)死神に惹かれるのか?そんな無礼な死神だが、死者をあの世へ送るときにはなんとも優しい気遣いをするのでお見逃しなく。ウンタクにどんどん惹かれていくシンのぎこちない“頭、なでなで”をお見逃しなく。この回の詳しいあらすじとみどころ、場面写真、実年齢938歳のシンが生きた時代背景などは9話詳細で。

■第10話「初デート」
剣を抜けず家に戻ったシンとウンタク。理由は定かでなかったが、シンはひとまず胸をなで下ろし、トッケビの花嫁としての地位が危うくなったウンタクは、いつ家を追い出されるかと戦々恐々とする。そんな中、全国一斉の大学修学能力試験が行われ、試験を終えたウンタクはシンとデートに。その頃、死神はドクファが所有するビルの場所を聞き、サニーが経営するチキン店に行く。
剣が抜けずに初キスまでしたウンタク。そんなウンタクへ、試験直前に何ともひどい仕打ちのシン。デートに出かけたシンとウンタク。シンのポップコーンに注目!一方、名刺のない死神の恋は足踏み状態。今回は、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「あなたが眠っている間に」で大人気のチョン・ヘインが登場するのでお見逃しなく。この回の詳しいあらすじとみどころ、場面写真などは10話詳細で。

■キャスト相関図(番組サイト)
キム・シン/トッケビ役:コン・ユ
チ・ウンタク役:キム・ゴウン
死神役:イ・ドンウク
サニー役:ユ・インナ
ユ・ドクファ役:ユク・ソンジェ(BTOB)
 ほか

BSフジ「トッケビ」番組サイト
 2021.11.22スタート 月-金8:00-9:00 再々放送
 2021.01.25-02.25 月-金10:00-10:57 再放送
 2018.07.26-2018.10.23 月~金8:59-9:54 BS初放送
「トッケビ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」新婚の深津絵里とオダギリジョーは京都へ!第13週予告動画と第12週ネタバレ
  3. NHK「アンという名の少女3」第8話あらすじと見どころ:突然におとずれる変化
  4. 側室ソンヨンの幸福と苦悩…「イ・サン」第63話あらすじ、見どころと予告動画&前2回ダイジェスト-NHK
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,608タイトル、  85,993作品!