WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」第5-6話あらすじと見どころ:活気がある金曜日の夜~プラシーボ-予告動画

[2021年02月05日21時25分]  【ドラマ】

WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」第5-6話あらすじと見どころ:活気がある金曜日の夜~プラシーボ-予告動画
<br/>

(C)SBS

パク・ミングク(キム・ジュホン)がトルダム病院の新院長に就任する!WOWOWにて放送中、ハン・ソッキュ主演「浪漫ドクター キム・サブ2」(全16話)次週2月12日(金)の5話~第6話のあらすじと各話ごとの見どころをご紹介!なお、予告動画はYouTubeにて視聴できる。

「浪漫ドクター キム・サブ2」は、田舎町の病院を舞台に、型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く人気シリーズの第2弾。【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】では、新キャラクターの紹介、場面写真と一緒に各話のあらすじと見どころなどまとめて紹介している。
※第1弾「浪漫ドクター キム・サブ」の各話のあらすじと見どころなどは【「浪漫ドクター キム・サブ」を2倍楽しむ】で紹介。



■第5話「活気がある金曜日の夜」
ウジン(アン・ヒョソプ)はトルダム病院まで追いかけてきた借金取りに1千万を渡すが、利子がついてふくれあがった借金の額を聞き、ウジンは落胆する。お金ではなく別の方法で返済するよう迫られるウジン。

一方、ユンワン(チェ・ジノ)のせいで恥をかいたミングク(キム・ジュホン)は苦言を呈するが、ユンワンは少しも動じず新たな病院の構想について語り、ミングクにトルダム病院の院長職を提案する。

ウニョン院長(キム・ホンパ)が解任され、ミングクが就任するという噂を聞いたオ・ミョンシム看護師長(チン・ギョン)はストライキして抗議すると息巻くが、ウニョン院長は静かに病院を去る考えを告げた。その頃、病院に現れたミングクにキム・サブは「こんな古びた所に君が来るのなら感謝するが、はたして耐えられるのか?」と牽制する。

トルダム病院では金曜日ということで急患が殺到。無理心中を図った親子も運び込まれ、2人同時に手術することになるが、ウジン(アン・ヒョソプ)はなぜか執刀を拒否する。人手が足りないキム・サブはウンジェ(イ・ソンギョン)にアシストを依頼する。そして、キム・サブはウンタク(キム・ミンジェ)にウジンを連れてくるよう促す。それでも人手不足で同時手術をあきらめかけたサブのもとに、ジュホンと麻酔科医のシム・ヘジン(パク・ヒョンジン)が現れる。
ウジンがトラウマにさいなまれるシーンは必見。それを救ったウンタクの説得力ある言葉にも注目してほしい。手術恐怖症のウンジェにキム・サブが与えた薬の中身はなんだったのか!?前院長が去り、いよいよミングクがトルダム病院に?キム・サブとミングクの今後の関係性にも大注目だ。トルダム病院のロケ地として使われたのは京畿道抱川市(キョンギドポチョンシ)の山井(サンチョン)湖近くにある旧家族ホテルだが、2012年に廃業して今は営業していない。それでも、「浪漫ドクターキム・サブ」の人気で訪れる観光客が後を絶たないという。

kimusabu■第6話「プラシーボ」
暴力団同士の対立があり、銃創を負った新米刑事とナイフで胸を刺されたヤクザのボスが同時にトルダム病院に運び込まれ、病院は大混乱に。修羅場と化している現場でキム・サブ(ハン・ソッキュ)はヤクザらを一喝する。手術室は1つしか空いておらず、ミングク(キム・ジュホン)は心停止に陥った刑事を諦めるべきだと言う。しかし、サブはそれを無視して刑事を手術室に移し、ウンジェ(イ・ソンギョン)に救急室でボスの応急処置を行うよう指示する。

子分たちはボスが死んだら殺すと言ってウンジェを脅迫。2番手術室で刑事の体に残った弾丸を取り出したサブは、次の手術に移るため引き継ぎにミングクを指名、ミングクはウジン(アン・ヒョソプ)と共に無事手術を終える。無事に患者を救ったものの、サブの無謀なやり方に納得がいかないミングクは、この体制を立て直す!と息巻く。一方、ウニョン院長(キム・ホンパ)の置手紙を読んだオ看護師長(チン・ギョン)は動揺するが、これにもきっと意味があるとナム・ドイル(ピョン・ウミン)に諭される。

ある日、トイレで腫れ上がった顔をした女性を発見したウンジェは、DV疑惑があった彼女の夫を問いただす。その瞬間、その男がナイフを取り出し…。数日後、新院長としてミングクがトルダム病院にやってくる。
ミングク(キム・ジュホン)は、魔の金曜日にひっ迫したトルダム病院の様子を目の当たりにする。自分のやり方を否定されながらも、ミングクの持つ医者魂を見抜くキム・サブはいったいどんな行動に出るのか!?「人はあきらめる瞬間、言い訳を探し始め、できると思った瞬間、方法を見つけ始める」というキム・サブの名言はどんなシーンで放たれるのか、ぜひチェックしてほしい。また、ウンジェ(イ・ソンギョン)が手術恐怖症を克服するため飲んだ薬の副作用が“空腹感”なのには、ある理由があるのだがそれは…!?そして、新院長として赴任してきたミングク。新システムと新マニュアルを導入すると宣言するが、トルダム病院のスタッフらを喜ばせた改革とは何か。新院長となったミングクとキム・サブとの関係性はどうなっていくのか!

■キャスト
キム・サブ役:ハン・ソッキュ
ソ・ウジン役:アン・ヒョソプ
チャ・ウンジェ役:イ・ソンギョン
パク・ミングク役:キム・ジュホン
ぺ・ムンジョン役:シン・ドンウク
ユン・アルム役:ソ・ジュヨン
チョン・インス役:ユン・ナム
ヨ・ウニョン役:キム・ホンパ
オ・ミョンシム役:チン・ギョン
チャン・ギテ役:イム・ウォニ
ナム・ドイル役:ピョン・ウミン
パク・ウンタク役:キム・ミンジェ
オム・ヒョンジョン役:チョン・ジアン
チュ・ヨンミ役:ボラ/元SISTAR
ヤン・ホジュン役:コ・サンホ
シム・へジン役:パク・ヒョジュ
ト・ユンワン役:チェ・ジノ
ト・インボム役:ヤン・セジョン

WOWOW「浪漫ドクター キム・サブ2」番組公式サイト
 2021.01.29スタート 金19:00-21:30 2話連続 ほか
Youtube「予告動画」

kandoratop【作品詳細】【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,699タイトル、  86,072作品!