BS11「A-TEEN2」第3-最終回あらすじと見どころ:同盟結成~二度とない瞬間!?

[02月28日10時50分]  【ドラマ】

BS11「A-TEEN2」第3-最終回あらすじと見どころ:同盟結成~二度とない瞬間!?

「A-TEEN」のシーズン2は日本でも空前のブームを巻き起こした学園モノ韓国WEBドラマのシーズン2!BS11で日本初放送の3月6日(土)からの第3話~第5話(最終回)のあらすじと見どころを紹介、本作は、Netflixで配信中だ。
BS11では1話約10分で全20話を全5話に編集して放送する。

※3月14日(日)からは、ヨーロッパミステリー「アート・オブ・クライム 美術犯罪捜査班 シーズン1」を放送する。



「A-TEEN」は、学園モノのWEBドラマとしては異例の総視聴数2億回を突破した「十七歳」の続編として編成された。“ありのままの10代”を描き、女子中高生の共感度が高く、SNSで瞬く間に拡散し人気となった。回を追うごとに視聴数が伸び、現在では累計3億回を目前に更新中!【「A-TEEN」シリーズを2倍楽しむ】では、韓国での評判と見どころなどまとめて紹介している。

■第3話「同盟結成」
試験間近、一緒に勉強することになったキム・ハナたち。ミンはボラムたちのクラスにやって来て、キム・ハナに憎まれ口をたたく。それを聞いて思わずキム・ハナをかばうジュハ。一方、ド・ハナは美術の塾で講師から厳しい指摘を受け、落ち込んでいた。シウはド・ハナを応援しようとするが、ド・ハナから別れを切り出され、ショックを隠せないシウ。ある日、ギヒョンの妹のチャ・アヒョンが、ギヒョンに忘れ物を届けに来る。そして、ミンがキム・ハナのことを好きだと思ったアヒョンは、ミンにある提案を持ちかける。キム・ハナとジュハは大学のサークル説明会にこっそり忍び込み、楽しい時間を過ごす。ところが、2人は大学の放送具からインタビューを受けることに。そんな中、目標の大学を決めて猛勉強するギヒョンだが、そんな彼が気に入らないボラム。一方、アヒョンに呼び出されたミンは、彼女から本心を打明けられる。
キム・ハナに嫌味を言うミンにジュハどんなとげのある言葉を吐くのか?好きな気持ちを素直に出せないミンとストレートなジュハ。さあ、キム・ハナも具体的な夢を持ち始めるのだが…。行動力満点のギヒョンの妹アヒョン。演じたのはカン・ミナ、当時22歳(日本年齢)。映画『海で』で女優デビュー。「チャン・オクチョン」で美人女優キム・テヒの少女期を演じた若手女優。158cmと韓国女優としては小柄だが、インパクトある演技でドラマにアクセントをつけている。2020年1月1日のその瞬間、7人はどこで何をするのか?

ATEEN2■第4話「幽霊の出る学校」
ギヒョンが見当たらないため、ボラムやアヒョンたちはギヒョンを捜しに明かりの消えた校舎に入っていく。校内に幽霊が出るという噂を思い出し、みんなでスリルを味わう。ジュハが気になっていたアヒョンだったが、怖さで震える中、ミンのさりげない優しさに触れる。ド・ハナはキム・ハナとボラムも食事に誘い、シウと別れて美術塾も辞めたと打ち明け、デザイナー契約をしたと報告する。そんな中、ボラムに対する悪質なコメントみて怒り爆発のギヒョンは、ある行動に出る。一方、キム・ハナが“好きだった人”というのが、自分かもしれないということに気づいたミンは、事実を確かめようとキム・ハナを呼び出し、留学するかもしれないと話し、キム・ハナの返答につい冷たく接してしまう。立ち去ろうとするミンに、キム・ハナは以前、話していた“優しい人”の正体を打ち明ける。ミンが気になるアヒョンは、キム・ハナに向かって、ミンに対する態度をはっきりさせるよう迫る。いっぽう、ボラムはジュハから思いもよらない告白に驚く。
二手に分かれてギヒョン捜査。果たして誰と誰がペアになるのか?1年前家庭教師に恋い焦がれてキム・ハナにさんざん嫌味な言葉を投げつけたミン。「後悔先に立たず」とはまさにこのこと。「夢を叶える方法は1つだけじゃなかった。他にも方法がある」進学に悩むキム・ハナたちに、ひと足先に夢を叶えたド・ハナの言葉だ。ギヒョンのある行動はボラムの心に移動響いたのか?そんな2人が校内を闊歩する姿が笑える。先生の粋な注意もお聴き逃しなく。積極的にミンに迫るアヒョン。一方、ボラムはジュハかな何を聞くのか?

ATEEN2■第5話「二度とない瞬間」
同じクラスで勉強もできるキム・ミンジの様子がどこかおかしい。キム・ハナは思い違いだろうと自分に言い聞かせるが、キム・ハナのノートを勝手に写真に撮るミンジを見たジュハもミンジを不審に思う。日頃から意見の食い違う母親とぶつかっていたミンは、浪人を決意。キム・ハナにも浪人することを報告するのと同時に、告白。キム・ハナはジュハとの関係を話そうとするが、ミンにはすべてお見通しだった。そんな中行われた試験中、キム・ハナはミンジがカンニングしているのを見かける。ド・ハナのグッズを宣伝する方法を考えるボラムたち。一方、キム・ハナとミンジがケンカ。間に割って入ったアヒョンが、思いがけない方法で真相を暴露する。そんなアヒョンは、明のつれない態度に木津付き、家で号泣する。卒業写真の撮影の日。怒り心頭で入って来たギヒョンは、いきなりミンにつかみかかる。そして、撮影が進む中、久しぶりにド・ハナとシウが顔を合わせる。
普段、ケンカばかりのギヒョンとアヒョンだが、妹アヒョンのためにミンに食ってかかる兄ギヒョン。麗しき兄妹愛に注目!ラストの卒業写真撮影。久々に会ったド・ハナとシウのツーショット。それぞれ仮装してペアで写真撮影。1人写真のミンがちょっぴり寂しそうだが…。誰がどんな仮装をするのか?撮影の最後はアヒョンも交って8人でパチリ!ミンの隣は?集合写真のポージングは?卒業を迎えたみんなはどんな道に歩き出すのか?夢に恋に踏み出す高3の皆の最後の挨拶に敬礼!

■キャスト
ド・ハナ役:シン・イェウン
キム・ハナ役:イ・ナウン/April
ハ・ミン役:キム・ドンヒ
ナム・シウ役:シン・スンホ
ヨ・ボラム役:キム・スヒョン
チャ・ギヒョン役:リュ・ウィヒョン
リュ・ジュハ役:チェ・ボミン/Golden Child
 ほか

韓国ドラマ一覧
 2021.02.27-03.13 土・日 9:59-10:55 日本初放送
Youtube「A-TEEN」視聴ページ

kandoratop【作品詳細】【「A-TEEN」シリーズを2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. BS11「バルタザール 法医学者捜査ファイル」第2-最終回あらすじ:死刑執行令状~行方不明の女性たち
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,528タイトル、  85,914作品!