もしも過去の自分に出会ったら!?「こんにちは?私だよ!」は勇気がもらえる韓国ラブファンタジー

2021年03月08日12時00分ドラマ
Netflixオリジナルシリーズ
『こんにちは?私だよ!』独占配信中

韓国ドラマ「こんにちは?私だよ!」は、チェ・ガンヒ、キム・ヨングァン主演のファンタジー成長ロマンティックコメディ!Netflixオリジナルシリーズとして2021年2月17日から配信されている人気作だ。予告動画はYouTubeで公開中だ。



「こんにちは?私だよ!」は、人気小説が原作の人気急上昇ドラマ。2021年2月17日から韓国KBSで放送され、Netflixでも同時配信されている。本作は、恋愛も仕事も夢も中途半端になってしまった37歳の女性が、世の中の何にも恐れず全てのことに熱かった17歳の自分に出会ったことで、自分自身を励ましていくファンタジー成長ロマンティックコメディだ。

本作の主人公37歳のパン・ハニ役を務めるのは「推理の女王」のチェ・ガンヒ、そして17歳のパン・ハニを演じるのは「スタートアップ:夢の扉」のイ・レだ。また、ハニと運命的な出会いをするのは「ウチに住むオトコ」のキム・ヨングァン。そのほか「熱血司祭」のウム・ムンソク、「武神」のキム・ユミらも出演しドラマを盛り上げている。

こんにちはチェ・ガンヒ扮するパン・ハニは、非婚、非正規雇用の37歳。家族からも関心を持たれず、卑屈さと小心さが染みついた女性だ。ラブコメの女王としてこれまでも数々コミカルな演技を見せてくれたチェ・ガンヒが、本作ではオープニングからイカの着ぐるみで登場し、抱腹絶倒のイカダンスを披露している。

あるトラブルに見舞われイカの姿で留置所に入れられる姿は、まさにラブコメクイーンの真骨頂で、チェ・ガンヒの魅力がストレートに発揮されている。一方、キム・ヨングァン扮するハン・ユヒョンは、裕福な家に生まれた自由気ままな御曹司。いわば、まだ自分探し真っ最中の青年だ。

こんにちはそんなユヒョンは、あることから厳格な父親を怒らせトレンチコートだけを羽織って家の外に逃げる羽目に!運悪く警官に出くわしたユヒョンは変態と間違われて逮捕され、留置所送りになってしまう。その後、ハニは行く先々でハン・ユヒョンと顔を合わせることになるのだが……。ある日、交通事故で病院に運ばれたハニは、17歳の自分と遭遇しパニックに。17歳のハニも20年後の自分が想像以上のみじめな人生を送っていることを知りショックを受ける。

本作の序盤はとにかくコメディ要素が強く、テンポの良さに引き込まれる。チェ・ガンヒとキム・ヨングァン、そして、イ・レとのやりとりも絶妙で、明るいタッチに元気をもらえること間違いなしだ。また、モデル出身のキム・ヨングァンと縁の深いイ・スヒョクとチャン・ギヨンがカメオ出演しているのも見逃せない!キム・ヨングァンとの奇妙なスリーショットは要チェックだ。

「夢は何?」と10代に問うことはあっても、30代に問うことは少ない。夢と挑戦は10代、20代のものなのか。年を経るごとに情熱と勇気は減っていくが、年齢を問わず夢を見て挑戦すればよいのだ!勇気とは青春のみに限られた言葉ではないから!というのが本作品のコンセプト。

過去の自分と出会うことで得られる勇気と自己肯定感とは!?タイムスリップという一見ありがちなファンタジーの中に紡ぎ出される力強いメッセージを受け取ってみよう。

■スタッフ
演出:イ・ヒョンソク
脚本:ユ・ソンイ

■キャスト
パン・ハニ役(37歳):チェ・ガンヒ
パン・ハニ役(17歳):イ・レ
ハン・ユヒョン役:キム・ヨングァン
アンソニー役:ウム・ムンソク
オ・ジウン役:キム・ユミ

予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】