ファン歓喜!「恋するアプリ Love Alarm」シーズン2、3/12ついにNetflixで配信開始!成長した3人のキャラに注目

2021年03月15日10時50分ドラマ
Netflixオリジナルシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』
シーズン1~2独占配信中

キム・ソヒョン×ソン・ガン主演「恋するアプリLove Alarm」は、好きな人に反応するアプリを持つ三人の男女のロマンスを描く青春ラブストーリーで、ファン待望の「恋するアプリLove Alarm」シーズン2が3月12日(金)より配信が開始された!予告動画はYouTubeで公開中だ。

恋する気持ちにシンクロするアプリが開発されたら!?今の時代、ありえないとは言いきれないかも!「恋するアプリ Love Alarm」は、好きな人の半径10m以内に入るとアラームが鳴るアプリが開発されたことにより、恋愛事情が様変わりした世界を描くラブストーリーで、人気漫画家チョン・ゲヨンの同名ウェブ漫画を原作としたドラマ!2019年8月からNetflixオリジナルシリーズとして配信された人気作で、シーズン1の高評価を受け2021年3月12日(金)からファン待望の「恋するアプリLove Alarm」シーズン2が配信開始された。
「恋するアプリ Love Alarm」シーズン1紹介



アプリ主演はシーズン1に引き続き、「仮面の王 イ・ソン」のキム・ソヒョン、「Sweet Home-俺と世界の絶望-」のソン・ガン、そして、「椿の花咲く頃」で青年になったピルグ役で印象を残したチョン・ガラムの3人だ。
アプリまた、2020年のKBS演技大賞を総ナメにした人気ホームドラマ「一度行って来ました」のキ・ドフンの出演も見逃せない。なお、シーズン2の演出を手掛けるのは「グッド・ドクター」「SUITS/スーツ~運命の選択~」のキム・ジヌ監督。

本作は、アプリと気持ちをシンクロさせ、アラームが鳴ることで気持ちを表現できるという異色な世界観ではあるが、気持ちを隠しアラームを鳴らせないヒロインと彼女の気持ちが知りたい2人のイケメンのロマンス。
シーズン1では、高校生3人の“ラブアラーム”を巡っての恋模様が描かれたが、シーズン2では「ラブアラーム」に新たな機能がプラスされ、高校を卒業して大人になった3人の恋や葛藤が描かれる模様。2021年3月9日に行われたオンライン制作発表会で、ジョジョ役のキム・ソヒョンは、「ジョジョは、自身の気持ちを隠すためにガードを張っていた」と前作のジョジョを分析し、「シーズン2ではガードの後ろに隠れているのではなく、少しずつ成長していく姿が見られる」と語り、ソンオ役のソン・ガンは「シーズン1では純粋で初々しい姿だったが、シーズン2ではもっと内面が成熟した姿を見せる」とコメント。また、入隊中でビデオ出演となったへヨン役のチョン・ガラムは、「へヨンはどんなにつらいことがあっても、表に出さないキャラクター。今シーズンではジョジョにもっと積極的にアプローチする」と、それぞれのキャラクターの成長を語っている。

前作から2年後のシーズン2。SNSには日本の「ラブアラーム」ファンからは配信を待ちわびる声が続々届いていた。
・2年待ちました 干からびそうでした
・ジョジョとソノと結ばれて欲しいな
・ジョジョとソノが結ばれてほしいけど、へヨンが良い人過ぎて切ない
・「君の瞳だけを信じる」ってカッコよすぎんだろ!
・ずっと待ってる3月12日はこもってみないと…!! あーーー待ち遠しすぎる、、、3人とも大好き

シーズン1同様、ソノ派、へヨン派と胸キュン論争で盛り上がりそうだ。シーズン2を待ちわびたファンは今すぐNerflix へ!

■スタッフ
演出:キム・ジヌ
脚本:チャン・ヨンス、キム・ソフィ

■キャスト
キム・ジョジョ役:キム・ソヒョン
イ・ヘヨン役:チョン・ガラム
ファン・ソノ役:ソン・ガン
パク・クルミ役:コ・ミンジ
チャン・ドック役:イ・ジュイン
イルシク役:シン・スンホ

予告動画
Netflix

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】