【最終回ネタバレ】「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」上白石萌音&玉森裕太、思い出の場所で胸キュンキスシーンで終了!

[03月17日09時53分]  【ドラマ】

【最終回ネタバレ】「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」上白石萌音&玉森裕太、思い出の場所で胸キュンキスシーンで終了!

@TBS

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」最終回・第10話は13.2%でフィニッシュした!それぞれの夢見ることに挑戦し続ける!奈未(上白石萌音)は編集者として、潤之介(玉森裕太/Kis-My-Ft2)はカメラマンとして、麗子(菜々緒)は新しい雑誌を立ち上げ、ドS先輩・中沢(間宮祥太朗)も編集長をめざす!最新話はTBSfreeにて無料配信、全話はParaviで見放題配信中だ。



「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」は毎話、視聴者をキュンキュンさせて、初回から11.4%、11.3%、11.0%、11.6%、10.8%、11.8%、11.4%、11.8%、12.0%と2桁をキープする高視聴率で推移し、最終回は13.2%(ビデオリサーチ社調べ、関東地区)で好フィニッシュした。

上白石萌音演じる奈未をめぐる二人の男性、子犬系男子の潤之介(玉森裕太)と、ドS先輩中沢(間宮祥太朗)が別々の魅力を出しながら、視聴者も「潤之介派」「中沢派」にわかれて盛り上がった。放送中にはTwitterのトレンドワード上位を独占することも多かったことから視聴率だけでなく、話題に上るシーンなども多かったことがわかる。

こんな時だからこそ、「恋」と「希望」で日本を元気にしたいという制作側の気持ちで始まった「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」は、最終回直前まで撮影が続いていたといい、クランクアップしたのは極最近だという。劇中でも良き上司と部下の関係性を築いた上白石と菜々緒の名コンビが同じシーンで最後の撮影を終わらせた。潤之介役を演じた玉森裕太(Kis-My-Ft2)の撮了時には、監督のカットの声と同時に主題歌であるKis-My-Ft2の「Luv Bias」が流れるという粋な計らいもあったという。

そして、最終回は基本的に「みんなハッピー」な結末となった。恋か仕事かの二者択一ではなく、両方を追いかけることが可能な時代だ。奈未(上白石萌音)は自分も編集という夢に邁進しながらも、カメラマンとして独り立ちする潤之介(玉森裕太/Kis-My-Ft2)を待ち続け、最後、恋の幸せもつかんだ。ドS先輩・中沢(間宮祥太朗)ファンにも納得の、今後は和泉遥(久保田紗友)といい感じになるという結末だった。

■Blu-ray&DVDの発売が決定!プレゼントも!
2021年9月3日(金)に「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」のBlu-ray&DVDの発売が決定した。また、この発売を記念して、番組公式サイトからの申し込みで20名にDVD-BOXがプレゼントされる。詳細は番組公式サイトにて。
Blu-ray&DVD詳細


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■最終回:第10話ネタバレあらすじ
潤之介(玉森裕太)と別れた奈未(上白石萌音)は、極度の“潤之介ロス”に陥り、中沢(間宮祥太朗)をはじめ、編集部の仲間に心配される。一方、潤之介は、父・勝之介(宇梶剛士)と共に取引先との挨拶回りや商談など、多忙なスケジュールをこなす日々を送っていた。

あれから麗子(菜々緖)が辞めたMIYAVIは、ブランドからの広告出稿の見送りが続出してしまう。責任を感じた麻美(高橋メアリージュン)は、宇賀神(ユースケ・サンタマリア)に編集長から退く意向を伝える。そこで宇賀神は麗子に備品管理部から編集部に戻るよう打診するのだが、麗子の気持ちは変わらなかった。

そんな中、次号の表紙となる予定だった写真がネット上に流出していることが発覚する。前情報は一切出していなかった極秘企画だったため編集部は大慌てになる。このピンチを乗り越えるべく、奈未らは麗子に助けを求め頭を下げるのだが、麗子は応じない。しかし、「写真が出るのってそんなにまずいこと?」とヒントをくれる。表紙のモデルを務めていたのは、有名女優の娘・hinataだった。母親は写真の流出に激怒しているが、当の本人はおかげで自分がやっているバンドのチケットが完売したと喜んでいる。再撮影にも応じるし、母親も説得すると言ってくれた。奈未たちは、その話を持ち帰って、写真が流出したことを逆手にとった企画を考えることにした。

その夜、編集部員一同は最悪のトラブルを抱えつつも居酒屋に集まっていた。臨時で編集長となった半田(なだぎ武)の就任祝いかと思いきや、そこに現れたのは潤之介だった。奈未が意気消沈していることを知って同僚が呼んでくれたのだ。しかし、潤之介はもうすぐ金沢に戻ることを告げて帰ってゆく。そんな潤之介を中沢が追いかけ、潤之介を応援する。

MIYAVIの新しい企画は、hinataの顔を出さないポーズだった。流出した写真があったからこその企画となり、奈未は麗子の元にゲラを置いてくる。麗子はいったんは読まないといったものの、奈未から自分の記事があるからと懇願されて読んでみる。父親に反対されてもファッションの道を選んだ頃を思い出し、MIYAVIに戻ることにした。

そんなある日、奈未は潤之介の助手だった尾芦(亜生)から呼び出された。そこには潤之介が処分を依頼していたカメラ道具や作品が収められていた。その中に潤之介が写した奈未の姿もあった。奈未は金沢に戻る前の潤之介を呼び出し、一日恋人のふりをしてもらう。そして、最後にレンタル倉庫にいき、尾芦がとっておいた写真をみせる。潤之介は幼馴染の理緒(倉科カナ)からも夢を後押しされていたころもあり、カメラマンの夢に本気で挑戦することにした。家業は継げなくなるが、父親もそれを許してくれた。

カンボジアのNGOのカメラマンとしての仕事が第一歩となったため、しばらくは離ればなれになってしまうが、奈未はもちろん潤之介を待つ。

3年半が経ち、奈未は立派な編集者として働いていた。MIYAVIを旅立ち、麗子が立ち上げた出版社に移ることになった。そんな時、偶然見たYouTubeの画面から潤之介の写真をみつけ渋谷に急ぐ。確かにそこに潤之介の写真が飾られていた。二人の思い出のベンチにゆくと潤之介もやってくる。カンボジアでの活躍が認められ日本の大企業との契約が整ったのだった。潤之介と奈未はその場で抱き合ってキスをしたのだった。

TBS 2021年1月スタート。毎週火曜日放送、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」。出演:上白石萌音、菜々緒、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、間宮祥太朗、ユースケ・サンタマリア、久保田紗友、宮崎美子、橋爪淳、山之内すず、倉科カナほか。番組公式Twitterアカウントは「@bosskoi_tbs」。インタビュー動画は番組公式サイトで公開されている。Paraviで1話から最新話まで配信中。

TBS「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」番組公式サイト
TBS「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」番組公式Twitter @bosskoi_tbs
TBSfree
Paraviでドラマをイッキ見!

【2021年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. NHK総合「ヘチ 王座への道」第14話あらすじ:絶体絶命のピンチのイ・グムを救うのは?
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,926作品!