イ・ビョンホン×ハ・ジョンウ『白頭山大噴火』公開日が8/27に決定!日本版ポスタービジュアル解禁

2021年04月22日10時00分映画

3週連続No.1!韓国動員820万人超えのタイムリミット・ディザスターアクション映画『白頭山大噴火』(原題:白頭山)の日本公開が8月27日(金)にTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開することになり、あわせて日本版ポスタービジュアル、新たに場面写真(10点)が公開となった!Youtubeにて予告動画が視聴できる。



白頭山北朝鮮と中国の国境付近に位置し、朝鮮半島で最も高く、1000年に一度大噴火を起こすと言われる実在する山・白頭山が、もし大規模噴火を起こしたら一体、朝鮮半島はどうなってしまうのか!?『白頭山大噴火』は、そんな大胆な発想で描いた韓国映画初の本格ディザスター・ムービーだ。

白頭山

愛する家族を守るため、北朝鮮へ潜入し命がけの任務に就く韓国軍爆発物処理班チョ・インチャンを演じるのは、『神と共に』シリーズなど、いまや韓国きっての大ヒットメーカーであるハ・ジョンウ。そして作戦のカギを握る工作員リ・ジュンピョンには、韓国はもちろん世界で活躍するイ・ビョンホンが扮し、デビュー以来初めての北朝鮮側の人物を存在感たっぷりに演じる。
白頭山また、大噴火を予見する地質学者カンには、『新感染 ファイナル・エクスプレス』で日本でも大ブレークしたマ・ドンソク。
さらに、『名もなき野良犬の輪舞』などで卓越した演技力を発揮するチョン・ヘジン、『建築学概論』が日本でも大ヒットした元missAのペ・スジなど演技派俳優が集結した。

今回解禁となった日本版ポスタービジュアルでは、この個性あふれるキャストが勢ぞろい。“半島が崩壊する”というかつてない、破滅が迫りくる中、彼らがどう立ち向かっていくのか…人間ドラマにも注目だ。
白頭山魅力的なストーリー、リアリティに満ちた映像を追求した監督は、『彼とわたしの漂流生活』のイ・ヘジュンと『神と共に』シリーズで撮影監督を務めたキム・ビョンソのコンビ。
「史上初の災害に立ち向かい、自分たちにとって大切な人々や価値を守ろうとする人々の話を描いた映画」と語る。 さらに『パラサイト 半地下の家族』や『神と共に』、NetflixのSF映画『スペース・スウィーパーズ』などで世界的に注目を集めたデクスタースタジオが、革新的なビジュアルによって映画のクオリティを劇的に引き上げた。全世界に配給され“世界90ヵ国が激震”した超話題作がついに日本上陸!

白頭山■あらすじ
朝鮮半島の南北に跨る火山・白頭山で観測史上最大の噴火が発生!大地震が起き、ソウルでもビルは倒壊し、漢江は荒れ陸橋は崩壊。未曾有の事態に朝鮮半島は大パニックに陥る。史上最悪の災害を止めるため、政府は白頭山の地質分野の権威である大学教授カン(マ・ドンソク)に協力を要請。カンは半島を崩壊させるほどのさらなる大噴火が起こることを予測する。タイムリミットは75時間―韓国軍爆発物処理班の大尉チョ・インチャン(ハ・ジョンウ)は部隊を率いて、北朝鮮へ潜入し火山の鎮静化を図る秘密作戦を実行に移す。そのためにはまず作戦成功のカギを握る北朝鮮・人民武力部の工作員リ・ジュンピョン(イ・ビョンホン)を見つけ出し、次の大規模噴火を何としても食い止めなければならない。果たして彼らは、朝鮮半島の崩壊を阻止することが出来るのか!?

■スタッフ
監督:イ・ヘジュン『彼とわたしの漂流日記』 キム・ビョンウ『神と共に』シリーズ(撮影監督)
提供:ツイン・Hulu/配給:ツイン

■キャスト
イ・ビョンホン『MASTER/マスター』
ハ・ジョンウ『神と共に』シリーズ
マ・ドンソク『新感染 ファイナル・エクスプレス』
チョン・ヘジン『名もなき野良犬の輪舞』
ペ・スジ『建築学概論』

映画公式サイト
Youtube|予告動画

kandoratop【韓国映画】【関連記事】