「花郎(ファラン)」第2話ネタバレあらすじと見どころ:パク・ソジュンとイ・グァンスのブロマンスに涙腺崩壊※花郎精神|全20話版

[06月19日20時40分]  【ドラマ】

「花郎(ファラン)」第2話ネタバレあらすじと見どころ:パク・ソジュンとイ・グァンスのブロマンスに涙腺崩壊※花郎精神|全20話版
<br/>

Licensed by KBS Media Ltd.
©2016 HWARANG SPC. All rights reserved.

<梨泰院クラス>パク・ソジュン×ZE:A出身パク・ヒョンシク×ミンホ(SHINee)×V(BTS/防弾少年団)ら最旬イケメン俳優たちが出演する韓国ロマンチック時代劇「花郎<ファラン>」(全20話)の第2話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識などを紹介、本作はDVDも好評発売・レンタル中で、作品公式サイトで予告動画が公開されている。
※以下【「花郎」を2倍楽しむ】で紹介した全24話版を20話版にリライトしたものです。



「花郎(ファラン)」は1500年前の新羅時代を舞台に活躍した、花郎(ファラン)と呼ばれる家柄・容姿・文武共に秀でたエリート男子たちの熱い情熱と愛、目覚ましい成長を描いた本格青春時代劇。出演者を漫画で描くオープニングも楽しく、正統派史劇と違って気楽に見られるこのドラマは歴史を知らなくても楽しめる。でも、時代背景を知ると2倍楽しめるはず。新羅王朝や実在の人物など、メイキング動画などは【「花郎」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

■キャスト相関図
ソヌ/ムミョン役:パク・ソジュン
アロ役:Ara(コ・アラ)
ジディ/彡麦宗/真興王役:パク・ヒョンシク
マンムン/ソヌ役:イ・グァンス
花郎
 スホ役:ミンホ(SHINee)
 ハンソン役:キム・テヒョン/V(BTS/防弾少年団)
 パンリュ役:ト・ジハン
 ヨウル役:チョ・ユヌ
郎徒
 タンセ役:キム・ヒョンジュン
 カンソン役:チャン・セヒョン
風月堂/キム・ウィファ役:ソン・ドンイル
只召太后:キム・ジス
ほか

■第2話「親友の死」
大金につられて彡麦宗(サメクチョン)に一晩中語り聞かせをするはずのアロは、自分が大いびきをかいて寝入ってしまう。一方、ムミョンは貴族を叩きのめしてマンムンを救出するが、玉打閣で見かけたアロの首飾りが気になるというマンムンの言葉に、二人で確かめに行くことに。しかし、「彡麦宗の顔を見た者を殺せ」という只召(チソ)太后の命令によって禁衛将に見つかる。運悪く持病を発症しムミョンが倒れ2人は深手を負う。遠のく意識の中でムミョンは貴族らしい男の腕にはめた腕飾りを見る。

多易書の主人ピジュギからアロと同じ首飾りを見かけたと聞いたアロの父アンジは、噂の賤民が我が息子ではないかと思い必死で探し、山中で2人を発見する。マンムンはソヌとして父アンジと再会を果たすが、まもなく息絶える。アンジは息子ソヌを埋葬し、ムミョンを負ぶって帰る。

アロが気になる彡麦宗は、彼女の父が真骨の身分のアンジと賤民の母を持つ娘だと知る。一方、ムミョンはアンジの介抱で一命をとりとめる。5日ぶりに意識が戻ったムミョンは、身勝手な身分制度のために賤民は獣のように殺害されてもいいのかと憤りを覚え、親友を殺した者への復讐を誓うのだった。

パク・ヨンシルは手下のドゴから禁衛将が2人組の賤民を探していたと報告を受け2人を探すよう命じる。

そんな中、新羅の未来を担うエリート集団“花郎”(※)を募る只召太后の触れ書きが貼り出され、都は大騒ぎになる。権力者のパク・ヨンシルは花郎の創成には王・真興の許可が必要だと只召太后に迫り、彡麦宗を誘い出そうと企むが、彼が王の暗殺を狙っていることを知る太后は、時期尚早と聞き入れない。
※ウィファが只召太后に提案した花のごとく美しき青年集団「花郎精神」は次の通り。
①家門ではなく国と民のために命を懸ける
②忠義の戦士
③神国(新羅)の千年の大計をなす賢くて徳高き臣下
④神国の民の尊敬を一心に集める美しく特別な存在


アロは多易書の主人ピジュギから貴公子の調査を任され、花郎にふさわしい美男子たちの情報収集。そんなアロに興味を持った彡麦宗は彼女を尾行する。一方、ムミョンはマンムンを殺しただろう腕飾りの男を探し回り、それらしい人物を発見する。ムミョンの尾行に気づいた彡麦宗は、アロの後を追って人気のない木工所へ…。

■見どころ
まるで地面に絵を描くディズニーのキャストのようにカッコよく円を描き、みごとな殺陣を披露するパク・ソジュン。本作はイケメンたちの競演で目に嬉しい作品だが、耳でも大いに楽しませてくれる。今回ムミョンの登場シーンではなんとギターインスト!当時、これまでの時代劇のBGMとは一線を画していると話題になった。数々の名曲が収録されている「花郎<ファラン>」オリジナル・サウンドトラックについてはこちらで紹介している。

禁衛将に斬られたマンムンが、気を失っているムミョンの顔に自分の血を塗りたくる。ムミョンも斬られて絶命したと相手に思わせるためだ。マンムンの優しすぎる行動、ムミョンの台詞には涙腺決壊間違いなし!父に会えたことがせめてもの救いだ。マンムンを演じたのは「トンイ」「優しい男」「大丈夫、愛だ」のイ・グァンス。マンムンがなぜ賤民の村で暮らすことになったのかは、アンジの言葉で明らかになるのでお聴き逃しなく。

操を守りながらも彡麦宗の前で大胆な寝姿を披露してしまったアロ。親友のスヨンに気になる2人の男性を話す。一人は女を助けて姿を消したムミョン(パク・ソジュン)、もう一人は拒めない要求をする彡麦宗(パク・ヒョンシク)…“神秘の男”と“服従の男”とのロマンスはあるのか?そしてまるでスポーツ選手のスカウトマンのような花郎メンバー探しのアロが愉快だ。彼女の選考基準は体力、頭脳、そしてルックス。果たしてアロのお眼鏡にかなった男たちは?新羅時代に実在した花郎制度もまた、眉目秀麗が絶対条件!アロの手づくり感満載のショルダーバッグも愛らしい。

公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回】NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第20話ネタバレなしあらすじ:花郎が選ぶのはパク・ソジュンか、パク・ヒョンシクか?
  2. 「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」強烈な存在感で魅せたカン・ハヌルら名脇役キャストを総チェック
  3. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,579タイトル、  85,964作品!