GYAO!無料配信「100日の郎君様」第15-最終回:D.O./EXO華麗な小枝の殺陣~記憶が戻る?

[06月13日00時00分]  【ドラマ】

GYAO!無料配信「100日の郎君様」第15-最終回:D.O./EXO華麗な小枝の殺陣~記憶が戻る?

(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

動画配信サービス「GYAO!」ではK-POP グループ EXOのD.O.ことド・ギョンスのドラマ初主演にして時代劇初挑戦した韓国ドラマ「100日の朗君様」をWEB独占無料配信中!6月13日(日)配信開始した第15話と第16話(最終回)のあらすじと見どころを紹介しよう。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころと共に、時代背景やキャストの魅力、豆知識、インタビューなどまとめて紹介している。除隊後のファンへのメッセージはこちら⇒Vliveでファンに向けて除隊の挨拶!35分動画にセフンの飛び入りサプライズも



「100日の郎君様」は、記憶を失った世子の100日間の愛を描く前代未聞の世子失踪事件を背景にしたミステリーロマンス・フィクション時代劇。

※ウォンドクを世子イ・ユルまたはユルと表記。
■第15話「チャオンの陰謀」15話ネタバレあらすじと見どころ
世子イ・ユルは、ついに自分を殺そうとした敵がキム・チャオンだと悟る。彼の娘である世子嬪が不倫の子を身ごもったことを隠すためだったのだ。苛立つユルを父王がたしなめる。そして自分の手でキム・チャオンを成敗すると父王に宣言、母の死の真相も父王から聞く。翌朝、ジェユンの家に居候をしているホンシムに会いに行き、16年前の約束を必ず守ると告げる。

一方、兄ムヨンを捜していたホンシム/ユン・イソは、父の敵キム・チャオンと遭遇。見覚えがあると言われるが、うまくその場を逃れる。ところが、兄ムヨンがユルの命を狙った刺客だと知り、ショックのあまり気を失う。その後、ある決意を胸に、女官に変装したホンシムは世子ユルに会いに行く。

ムヨンの抱える全ての事情を知った世子ユルは、ある計画を実行する。

■見どころ
真実を知る世子ユルの世子嬪ソヘを見る目がぞっとするほど冷たい。100日前の不機嫌な世子だ。チャオンへの復讐を誓ったユルは、父王から亡き母の死の真相を聞く。長年の父と子のわだかまりが解ける瞬間をお見逃しなく。
宮殿でのホンシムとの思わぬ再会をしたユル/ウォンドク。切ない再会と思いきや、笑いのツボもきちんと押さえてあるのが本作の魅力。宮殿に戻ってから眠れなかった世子が、ホンシムの膝枕ですやすやと安眠。こんなにも愛し合っている二人の未来は?ホンシムはどんな手紙を届けたのか?

記憶が戻ったユルは“パルプニ”だったウォンドゥクとはまるで違う、元の完璧世子ユル。前のユルと違うのは、100日間のホンシムとの夫婦生活で、人を愛することを知り、他者の痛みを知ることのできる温かい心。そんな世子は、自分の命を狙ったムヨン、自分を偽り他の男の子を身ごもった世子嬪にどんな処罰を与えるのか?

今回は、ユルがかつて恐れていたチャオンとの真剣手合わせもある。ユルがチャオンを「雲剣(ウンゴム)」以上の腕前と言うが、これについては詳しいあらすじ15話の「豆知識」で解説している。



※最終回はホンシムをユン・イソ、またはイソと表記。
■第16話:最終回「世子ユルの復讐と初恋は?」16話ネタバレあらすじと見どころ
朝鮮が明を唆したと信じ込む女真族は、数百の朝鮮の民を人質にとって身代金を要求してきた。キム・チャオンは、戦地に世子イ・ユルが行き、敵と交渉すべきだと主張する。チャオンにユン・イソ/ホンシムを人質に取られているユルは、ワナだと知りつつ、父王の反対を押し切って戦地に赴く。戦地の城に着いたユルは、単身キム・チャオンが待ち受ける城郭内へ。そこにイソの姿はなく、キム・チャオンと私兵に取り囲まれてしまう。果たしてイ・ユルとキム・チャオンの闘いの結末は?そしてユン・イソはどこに?

一年後、戦地から世子ユルが帰還し、父王に代わって善政を敷く。独身となったユルだがイソの気持ちを思い、積極的に出れないでいた。そんなユルを心配する父王は、ジェユンにある相談を持ち掛ける。だが、ジェユンもまたイソを諦めておらず…。

■見どころ
戦地に赴く途中で世子ユルが何を見て、何に心を痛めるのか?乗馬にアクションに…最終回は眼光鋭いD.O.の見せ場満載。ユルとチャオンの一対一の対決の後、チャオンはユルに何かを渡すのでお見逃しなく。そして、やっとイソをみつけたユル。愛し合う二人のぎこちない再会が切ない。キム・チャオンといえば、9話で王を脅して白紙に玉璽を押させていた。今回ついにそれが使われる。いったい、チャオンはこれをどう使うのか?

そして、一年後、世子嬪ソヘはどうなったのか?そして、今も変わらず初恋の人イソであり、100日間の妻ホンシムを愛しているユル。ジェユンにとっても初めての恋。最終回のお見合い大作戦をお見逃しなく。果たして初恋の結末は?

筆者は、本作の時代背景が11代王・中宗と16代王・仁祖の時代をミックスした舞台と考え、D.O.が演じた世子ユルは架空の人物だが昭顕世子に近い人物と特定しているが、最終回の世子自らが異民族と果敢に戦ったことも手掛かりの一つとした。詳しくはやっぱり気になる!「100日の郎君様」時代背景とD.O.(ディオ/EXO)世子のモデルは?で詳しく解説している。

最終回の詳しいあらすじは「16話詳細あらすじと見どころ」「最終回完全ネタバレと深読み」を参考にどうぞ。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころと共に、時代背景やキャストの魅力、豆知識などを紹介している。

<作品概要>
■タイトル:『100 日の朗君様』(全16 話)
■配信スケジュール
2021年4月25日(日) 00:00~2021年6月26日(土) 23:59
※毎週日曜2話更新

※GYAO!特集「おすすめ韓国ドラマ」で配信する。
本特集に掲載のドラマはすべて韓国語音声、日本語字幕にてお届け。

おすすめ韓国ドラマ

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. NHK総合「ヘチ 王座への道」第22話あらすじ:勝戦の末のイ・グムの寛大な処置が両相をうならせる
  3. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. 【東京五輪】オリンピックをスマホやタブレットでライブ配信を見る!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,565タイトル、  85,951作品!