中川大志「ボクの殺意が恋をした」藤木直人が“伝説の殺し屋”に!第1話あらすじと予告動画

2021年07月02日23時00分ドラマ
@日本テレビ/読売テレビ

最高に“間が悪い”殺し屋・男虎柊(中川大志)が、“ミステリアスな美女”で暗殺ターゲットの美月(新木優子)に恋をして!?主題歌はVaundyの新曲「花占い」!声優・内田真礼が人気キャラクター・ハリネズミ探偵・ハリーCVに!日本テレビ/読売テレビ 2021年7月4日(日)よる10時30分から「ボクの殺意が恋をした」放送開始!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



「ボクの殺意が恋をした」は、“伝説の殺し屋”に育てられた主人公・男虎柊(おのとら・しゅう)が、殺し屋としての身体能力は申し分ないにも関わらず、生来の優しさと間の悪さとで、暗殺ターゲットを殺すどころか、好きになってしまう。スリリング・ラブコメディだ。

7月4日に放送される第1話は、中川大志演じる身体能力100点、ルックス100点、でも殺しの才能は0点の、最高に“間が悪い”殺し屋・男虎柊が、育ての親で“伝説の殺し屋”だった男虎丈一郎(藤木直人)の敵をとるために、丈一郎の任務を引き継ぎ、丈一郎を殺害した暗殺ターゲットの鳴宮美月に復讐を決意する。

新木優子演じる暗殺ターゲットの鳴宮美月は、大人気マンガ「ハリネズミ探偵・ハリー」の原作者。極度の人嫌いが原因で、私生活を隠していたが、マンガ大賞受賞を機にメディアの前に現れるようになり、その美貌も相まって世間から大きな注目を浴びるのだが、実は“大きな秘密”を抱えている。そんな、美月と出会ってしまった柊は、ひとめで恋に落ちてしまい…?

“間が悪い暗殺者”と“ミステリアスなターゲット”の恋、そんな2人を支えるのは最高にパワフルなメインキャストたち。

水野美紀は、警察官なのに殺し屋組織SOSの責任者という二面性のある刑事・綿谷詩織役を務める。「浦安鉄筋家族」「探偵が早すぎる」「極主夫道」など数々のコメディドラマで水野が演じた強烈なキャラクターは毎回話題に。今回は、どんな振り幅で演技を見せてくれるのか今から楽しみだ。

「今日から俺は!」で最強のツッパリを演じた鈴木伸之は、決めポーズ&セリフが必見の殺し屋のプロ“デス・プリンス”八乙女流星役。出演するドラマは話題沸騰の田中みな実は、ドラマの鍵を握るともいえる“大きな秘密”を抱える水瀬千景役。ムードメーカー中尾明慶は、出世命の編集者・風間樹生役。また、永田崇人が動画配信マニアの漫画家アシスタント・江村隼也役に、小西はるもが写経LOVEの漫画家アシスタント・皆川真希役を担う。個性豊かな俳優陣たちが、一癖も二癖もあるキャラクターを演じ、ドラマを盛り上げてくれること間違いなしだ!

殺意と恋が入り混じる、スリリング・ラブコメディに期待が高まる!

■声優・内田真礼がハリネズミ探偵・ハリーCVに!
「約束のネバーランド」(ノーマン役)、「MIX」(立花音美役)など、数々の人気作品に出演する内田真礼。そんな彼女が秘密を抱える暗殺ターゲット鳴宮美月(新木優子)による大人気漫画に登場するキャラクター、ハリネズミ探偵・ハリーのCV(キャラクターボイス)として、本ドラマに登場。中川大志を始めとした出演者達と共演し、名推理を披露!?一体どんな掛け合いとなるのか?貴重な出演シーンをお見逃しなく!

■主題歌はVaundyの新曲「花占い」!
「東京フラッシュ」「不可幸力」など、瞬く間にSNSで話題になり、現在YouTube、サブスクリプション トータル7億回再生突破、Billboard JAPAN新人チャート1位 他あらゆるチャートを席巻中のVaundyが、今回ドラマのために新曲「花占い」を書きおろした。楽曲のテーマは、何年も何千年も恋人になれないままでいる2人の「実る前の恋」。「ドキドキして踊り出したくなるような曲にしたい」というVaundyの想いでできた主題歌は、魅力的な歌声にのせられた切ない歌詞と躍らずにはいられないアップテンポなメロディーが聴くものをとらえて離さない!※Vaundy「花占い」は7月5日0時に配信リリースされる。


※Huluで過去話見放題!

■第1話 あらすじ
男虎柊(中川大志)は、幼い頃に両親を亡くし、両親の友人・男虎丈一郎(藤木直人)に育てられた。今は、丈一郎が営む清掃会社で働いている。丈一郎と知り合いの刑事・綿谷詩織(水野美紀)は、そんな柊を見守ってきた。

大人気漫画「ハリネズミ探偵・ハリー」の作者・鳴宮美月(新木優子)が会議室で撮影取材を受けていると、一心不乱に窓を拭く柊の姿が映りこんで邪魔をしてしまう。なんとも間の悪い柊に、丈一郎は頭を抱える。その帰り道、丈一郎にリタイアして清掃会社を柊に譲ると告げられ驚く柊。

その晩、柊は詩織から、丈一郎が埠頭で何者かに撃たれ亡くなったと連絡を受ける。突然の出来事に柊は悲しみ、混乱する。しかし、ニュースでは、丈一郎の死は事故と報道され、ますます混乱し激怒する柊に、詩織は自分が事故死として処理するように指示したと告げる。詩織は警察にはSecret Operation Service通称SOSという極秘の殺し屋組織があり、丈一郎はSOSに所属する伝説の殺し屋だった明かす。さらに、事件現場付近の監視カメラには、鳴宮美月が丈一郎を撃ち、海に落とすまでの一部始終が映っていたという。美月には、テロ組織に多額の資金を提供している疑いがあり、丈一郎は指令を受けて美月を狙ったが、逆に殺されてしまったと言うのだ。柊は、殺し屋になって丈一郎の任務を引き継ぎ、復讐することを決意する!

「ボクの殺意が恋をした」日本テレビ/読売テレビ 2021年7月4日より毎週日曜日よる10時30分放送。出演:中川大志、新木優子、藤木直人 鈴木伸之 田中みな実 中尾明慶ほか。番組公式Twitterアカウントは「@bokukoi_drama」。

日本テレビ/読売テレビ「ボクの殺意が恋をした」番組公式サイト
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】