テレビ東京「馬医」第46-48話あらすじと見どころ:父への想い~愛の行方

[07月23日09時55分]  【ドラマ】

テレビ東京「馬医」第46-48話あらすじと見どころ:父への想い~愛の行方

©2012-3 MBC

スッキ王女に馬の鍼を使ったという罪で罷免され姿を消していたクァンヒョンは、ソンハの前に現れ…イ・ビョンフン監督の名作「馬医」(全50話)がテレビ東京(月~金あさ8時15分~)で再放送中!7月26日(月)からの第46話~第48話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介、YouTubeに予告動画が公開されている。



「馬医」(全50話)は、17世紀後半を舞台に、馬の医者からやがて王の主治医にまでなった実在の人物、ペク・クァンヒョンの波乱に満ちた生涯ドラマチックに描くメディカル史劇。
【「馬医」を2倍楽しむ】で、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)や見どころ、時代背景、豆知識などドラマをもっと楽しむための情報を紹介しているので、予告動画と共に先取りチェックしておこう。

■第46話「父への想い」
チニョンは自らの運命を受け入れ、官庁の使用人として生きていく覚悟を決める。自分とクァンヒョンが入れ替わって育ったこと、賤しい身分と蔑視していたペク・クァンヒョンこそが大妃の家門と縁の深いカン家の跡取りであるという真実を涙ながらに明かす。衝撃の事実に大妃とスッキ姫たちは驚き、王もチニョンからの告白文を読む。大妃は事実を知り衝撃を受け意識を失ってしまう。すぐに治療に当たるクァンヒョン。初めて試みる切開法で外科手術に踏み切る。手術中に大妃の脈が途絶えるのだが…。一方、なおも逃げ延びようとするイ・ミョンファンは、ソンハから、「ミョンファンがチニョンを利用しようとしていることを察したために、自ら真実を明かしてしまった」と聞き、衝撃を受ける。窮地に追い込まれたミョンファン。山中の民家に身を隠し、都を抜け出す手立てを探していたところへチニョンが現れる。育ててくれた父親への思いを告げるチニョン…。
いよいよ最終章へ!馬医出身のクァンヒョンを徹底的医さげすんでいた大妃が、チニョンの告白を聞いてどんな表情をするのかお見逃しなく。ここまで大騒ぎする身分制度はどんなものだったのか?当時の厳しい身分制度はこの回の詳しいあらすじと見どころと一緒に46話詳細で紹介。

■第47話「悲しき終焉」
やつれた姿で自ら宮廷に戻ってきたイ・ミョンファン。脳裏に浮かぶのは、医学生になるために父と初めてここにやってきたときのことだった。すべての罪を認めた彼に死刑がくだされる。インジュはクァンヒョンから預かったトジュンの鍼箱をミョンファンに渡す。移送中に逃げ出したミョンファンはトジュンの墓を訪れトジュンの鍼を使い自ら命を絶つ。後日、クァンヒョンは両班の身分を取り戻す。チャボンとオ・ジャンバクは大喜びでカン家の屋敷を見学するが、キベはチニョンのことを重い胸を痛める。一方、使用人に戻ったチニョン。淑徽王女を始め、顕宗や仁宣大妃も悲しむが、法は曲げられない。それでもクァンヒョンは何とかチニョンを助ける方法はないかと必死に考えるのだが…。これまでチニョンを守ってきたソンハだったが、父を亡くし、チニョンも守れなかったことで、生きる望みを見いだせず酒に紛らわす。苦しむ友をドゥシクはただ見守るしかない。
今回は、改心したミョンファンの最期の瞬間が見どころ。お見逃しなく!インジュは、慕っていただけに悪に染まっていくミョンファンが許せなかったのかもしれない。ついにクァンヒョンの身分が真に回復となる。しかしそれはチニョンが奴婢となってしまうこと。果たして、クァンヒョンはチニョンを守る妙案を思いつくのか?詳しいあらすじは47話詳細で。

■第48話「愛の行方」
クァンヒョンはチニョンの実父ペク・ソックに大きな手柄があることを思い出す。昭顕世子の殺害事件。ペク・ソックはその真相を偶然知り事件に関わった者を告発したため、逆に濡れ衣を着せられ殺されたのだ。その手柄が認められればペク・ソックの身分が上がり、娘も使用人にならずに済むだろうと、顕宗に話すクァンヒョン。それを聞いた王は困惑する。王もチニョンを助けたいが、祖父である16代王・仁祖の暗殺への関与を公にするわけにはいかない。クァンヒョンは証人としてインジュを呼び、捕盗庁の日誌とイ・ヒョンイクの診療日誌を王に差し出す。そこには昭顕世子が亡くなった日の記録が記されている。インジュも当日の日のことを証言し、真実を明かそうとした一人の賤民ソックの無念の思いを訴える。そこで、顕宗はあることを思いつくのだが…。
そんな中、クァンヒョンが名門の嫡子だと判明たことで、重臣たちがクァンヒョンと親交のあることを強調し、新左議政ホン・ユンシクは娘とクァンヒョンの婚姻を狙い、大妃までがクァンヒョンの嫁捜しに奔走。
24年前の世子暗殺事件やこの回の詳しいあらすじと見どころはこの回の詳しいあらすじと見どころを一緒に48話詳細で。

■キャスト
ペク・クァンヒョン 役:チョ・スンウ
カン・ジニョン 役:イ・ヨウォン
イ・ソンハ 役:イ・サンウ
イ・ミョンファン 役:ソン・チャンミン
 ほか

テレビ東京「馬医」番組サイト
 2021.05.24スタート 月~金8:15-9:11 再放送
 2016.01.07-03.16 月~金8:15-9:11
YouTube「馬医」予告動画

kandoratop【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【イカゲーム】(全話)韓国ドラマ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!