7/22「プレバト」は夏の3時間SP!俳句の炎帝戦開幕!スプレーアート、古着リメイク査定で波乱?

[07月21日09時00分]  【芸能】

7/22「プレバト」は夏の3時間SP!俳句の炎帝戦開幕!スプレーアート、古着リメイク査定で波乱?
<br/>
<br/>

@TBS

夏の俳句バトル開幕!総勢224名の頂点を極めるのは一体誰だ!?新ルール導入で大波乱の予感!そしてスプレーアートで涙の傑作が登場!「プレバト!!SP【新ルール!俳句『炎帝戦』★スプレーアート★古着リメイク】」を7月22日(木)夜7時から3時間SPで放送!(TBS系列)予告動画は番組公式サイトにて公開中だ。



人気芸能人は本当に才能があるのか?!専門家が査定しランキングを発表!7月22日(木)に放送される3時間SPでは、大人気企画・俳句の『炎帝戦』をはじめ、スプレーアート、古着リメイクの部門で人気芸能人たちがランキング戦を競う。それぞれの目標を胸に、勝負の舞台で1位を目指す、熱い夏にぴったりの熱いバトルがはじまる!

【俳句『炎帝戦』】
数々の名作を生んできた俳句タイトル戦、夏の陣。これまで名人・特待生のみ参加資格が与えられていたが、今回は「才能アリ」を獲得したことがあれば参加できる新ルールが導入される。これまでの「才能アリ」獲得者は224名で、応募された作品の中から俳人・夏井いつきが厳選し、上位10名でその優劣を競うのだが、果たして栄えある1位は誰の頭上に輝くのか?

そして夏井が出したお題は「Tシャツ」。夏らしい身近なアイテムだけに、どこまでオリジナリティ―を出せるかが勝負所となりそうだ。最高段位に就く梅沢富美男、東国原英夫ら実力者がしのぎを削る中、優勝経験のあるKis-My-Ft2の横尾渉・千賀健永は予選を勝ち抜くことが出来るのか?落選した観戦者も参加できることもあり、ダークホースの登場も予想され、波乱含みの一戦となりそうだ。予告ではいつもは辛口批評の夏井が「完璧です」と太鼓判を押す姿も映し出されているが、果たして夏井を唸らせた作品は一体誰のものなのかオンエアを楽しみに待ちたい。

【スプレーアートの才能ランキング】
カラースプレーのみで斬新なデザインからほっこりするものまで、幅広い作品を生み出してきた「スプレーアート才能ランキング」。これまで商店街のシャッターや伊豆稲取駅などあらゆる場所で行われてきた人気企画だが、第4弾となる今回は、千葉県のとある市を舞台に芸能人たちが己のセンスを競い合う。

そしてNHK朝ドラ「おちょやん」香里役で注目を浴びた女優、松本妃代が番組初登場!俳句バトルでもその才能を発揮している千賀健永(Kis-My-Ft2)をはじめ、田中道子、千原ジュニア、辻元舞、光宗薫ら芸術査定でおなじみの実力者が集結しランキングを競う。スプレーアート初心者の松本は2019年に個展を開くなど絵画アーティストとしての顔を持つマルチプレイヤー。多彩な色使いで独特な世界観を生み出す松本が、どんな作品を生み出すのか期待が高まる。そして水彩画コンクールでもその才能を発揮する光宗薫と辻元舞の因縁のライバル対決もあり、過去最高の熾烈な争いが予想される。

【古着リメイクの才能ランキング】
第3弾となる今回は手芸男子として番組でもおなじみの那須川天心、小倉優子、雛形あきこ、益若つばさ、お笑い芸人・ラランドのサーヤら5名でランキングを争う。キックボクサーでもある那須川が試合の合間を縫って作品を制作、「自信あります!」と意気込むが、願い通り才能アリとなるか?

そして今年3月25日に放送された「古着リメイクの才能ランキング」第2弾で史上初0点をたたき出し、最下位となった益若つばさがリベンジに燃える。かつて渋谷のカリスマギャルと呼ばれ、様々なアイテムをプロディースし、経済効果は100億円と言われた益若だが、前回放送を受けてSNSではプチ炎上していたと告白。果たしてどんな作品で勝負に出るのか注目したい。

■出演者
MC:浜田雅功
アシスタント:玉巻映美(TBSアナウンサー)
ナレーター:銀河万丈

【俳句『炎帝戦』】
梅沢富美男/千原ジュニア/東国原英夫/藤本敏史(FUJIWARA)/村上健志(フルーツポンチ)/横尾渉(Kis-My-Ft2)ほか

【スプレーアートの才能ランキング】
千賀健永(Kis-My-Ft2)/田中道子/千原ジュニア/辻元舞/松本妃代/光宗薫

【古着リメイクの才能ランキング】
小倉優子/サーヤ(ラランド)/那須川天心/雛形あきこ/益若つばさ

◆専門ゲスト
夏井いつき(俳人)
KAZZROCK(グラフィックデザイナー)
鈴木ゆうみ(古着リメイク作家)

TBS/MBS「プレバト」番組公式サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BSフジ「悪い愛」第51-55話あらすじ:ジェヒョクを突き放すソウォン!
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  4. 衝撃の結末に配信初日から大反響のドラマ「地獄が呼んでいる」最終考察と評判をチェック|Netflix
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!