パク・シフ×ムン・チェウォン「王女の男」テレビ愛知で8月6日より地上波再放送決定!

2021年07月21日00時00分ドラマ
(C)KBS

テレビ愛知(月~金曜あさ9時30分~)枠では、7月現在「浪漫ドクター キム・サブ」を放送中だが、8月6日(金)よりパク・シフ主演の時代劇「王女の男」を放送することが分かった!Huluなどで全話配信している。

パク・シフ主演の最新時代劇「風と雲と雨」が注目を集めているが、「王女の男」は、2011年のパク・シフ主演作。韓国KBS水木ドラマで25%近くの視聴率をたたき出し圧倒的な人気を集めた大ヒット作。15世紀の朝鮮王朝で実際に起こった、朝鮮王朝史に残るクーデター「癸酉靖難(ケユジョンナン)」をモチーフに、第5代王・文宗亡きあと、幼くして即位した第6代王・端宗の時代に起きたクーデターにより引き裂かれる恋を描く “朝鮮版ロミオとジュリエット”と呼ばれた。



「風と雲と雨」で9年ぶりに時代劇に出演したパク・シフは、「検事プリンセス」「黄金の私の人生」「バベル~愛と復讐の螺旋~」などラブコメからメロドラマまで多くのヒット作でファンを魅了してきたが、本作では主人公のスンユを演じる。スンユは、時の権力者キム・ジョンソの末息子。文武に優れ、品格・美貌も兼ね備えた貴公子。モデル出身のその見事なスタイルで、2008年の「イルジメ~一枝梅~」に続いて、韓国の古典衣装を見事に着こなしている。

そんなスンユと恋に落ちるのはセリョン。スヤン大君の長女、王族の娘でありながら、好奇心旺盛で活発的な性格。演じるのは、「華麗なる遺産」「お嬢様をお願い!」「グッド・ドクター」のムン・チェウォン。最近では「悪の花」「クリミナル・マインド:KOREA」などサスペンスにも出演しているが、2008年には「風の絵師」では、美しい妓生(キーセン)を演じたが、本作ではちょっぴりわがままな姫を演じる。

そんな二人と四角関係に陥るのは、ホン・スヒョンが演じるキョンヘ王女と、ソン・ジョンホが 演じる漢城府の判官のシン・ミョン。
ホン・スヒョンといえば、「天使の誘惑」「大祚榮 テジョヨン」で重要な役どころを演じた女優。「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」ではコミカルな演技も披露。今回演じるキョンヘ王女は、朝鮮王朝第5代王・文宗の長女で、第6代王・端宗の姉にして、当代随一の美女。セリョンとは従姉妹の関係で大の仲良しながら、いつしかスンユを慕いはじめる。

そしてソン・ジョンホが演じるシン・ミョンもまた、スンユの親友であり、よきライバルでありながらもセリョンを愛してしまう。ソン・ジョンホは、「外科医ポン・ダルヒ」「カインとアベル」「クリスマスに雪が降れば」「天命」などに出演したイケメン俳優。

今では、中堅演技派と呼ばれるメインキャストの4人が、まだ若手美形俳優として時代劇と現代ドラマの両方で活躍していたころの作品。歴史ドラマファンはもちろんのこと、歴史ドラマが苦手という方にも、拒否感なく視聴できるはず。
もちろん、歴史ドラマの重みを感じさせるイ・スンジェ、キム・ヨンチョルといったベテランが脇を固めており、本格時代劇としても楽しめる。

【「王女の男」を2倍楽しむ】で、ドラマの時代背景と各話の詳しいあらすじと見どころなどをまとめて紹介している。

テレビ愛知「ドラマ」番組公式サイト
 2021年8月6日スタート 月~金9:30-10:30 再放送
 2019年3月8日-4月11日 月~金9:30-10:30

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

kandoratop【作品詳細】【「王女の男」を2倍楽しむ】