Netflix「恋慕」子役からパク・ウンビン&ロウン(SF9)へバトンタッチ!第2話あらすじと見どころ

[10月13日09時50分]  【ドラマ】

Netflix「恋慕」子役からパク・ウンビン&ロウン(SF9)へバトンタッチ!第2話あらすじと見どころ

Netflixシリーズ『恋慕』独占配信中!

ついにタミ(チェ・ミョンビン)の世孫としての生活が始まる!10月12日(火)韓国時代劇「恋慕」第2話が韓国KBSで放送、Netflixを通じて独占配信開始した。毎週月・火曜1話ずつ更新される。

「恋慕」は、王位継承者だった双子の兄の死により、男装して王となる運命を背負った女性が、自分の正体、そして秘めた恋心を誰にも明かせないまま、波乱の人生を歩んでいくフュージョン時代劇。
【「恋慕」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや各話の詳しいあらすじ、豆知識など紹介している。



タミが慣れない王宮暮らしに戸惑う姿が笑いを誘う。“なりすまし”“王宮暮らし”と聞くと、「王になった男」のヨ・ジングのカリスマ演技を思い出すが、タミ役のチェ・ミョンビンの初々しい戸惑いぶりもなかなかのもの。涙のシーンとふり幅の大きい演技で、今後の活躍が楽しみな子役俳優だ。

韓国ドラマは、毎回のエンディングが印象的だが、子役から大人の俳優へのバトンタッチのシーンも話題になる。果たしてパク・ウンビンとロウンはどんな形で登場するのか?成長した主人公二人の水辺の美しい再会シーンと共にお見逃しなく。

ところで、タミが世孫に成りすましていることを知るのは、世子嬪(ハン・チェア)、キム尚宮(ペク・ヒョンジュ)、ホン内官(キム・ゴン)、そして内禁衛将のユン・ヒョンソル(キム・ジェチョル)だけ。さあ、次に世孫が女だと知るのはいったい誰なのか?

■第2話
タミに成りすました世孫イ・フィはチョン・ソクチョ(ペ・スビン)の矢に倒れ、遺体となって母・世子嬪の前に運ばれる。タミだと思い涙する世子嬪は、それがイ・フィだと気づき驚愕、号泣する。一方、ジウンに約束のサイコロを渡そうと世孫殿を飛び出したタミは、サンホン君ハン・ギジェ(ユン・ジェムン)に出くわし、おびえながらもどうにかやり過ごし、迎えに来たホン内官と部屋に戻る。部屋には世子嬪が待っており、「これからはお前が世孫だ。このことは死ぬまで誰にも知られないように」と告げる。納得のいかないタミだが、イ・フィがソクチョに殺害されたことを知り、タミが世孫に成りすまさなければ世子嬪ともども死ぬことになると言われ、死んだ兄イ・フィに代わり、涙ながらに世孫となる運命を受け入れる。

一方、タミを待ちわびるジウンは、タミの友イウォルから敬老の宴の日からタミが帰って来ないと聞き、父ソクチョに探すてほしいと頼むが…。
※司憲府:ペ・スビン扮するチョン・ソクチョは司憲府の監察。司憲府は法規定と役人の腐敗などを監視監督する官庁参照で、監察は正六品の官位(詳細は朝鮮王朝豆知識で)。

いよいよ世孫としての生活が始まるタミ。慣れない王宮暮らしやしきたりで失敗続き。タミの失敗で宮女に怪我を負わせてしまう。謝ろうとするタミに、世子嬪は世孫のせいで誰かが怪我を負っても気遣ってはいけない。世孫が敬意を払うのは王と世子だけ。みんなに畏敬を抱かせ人を寄せ付けてはいけない。それが生きるためだと諭す。

世孫の誕生日の祝いの宴が開かれる。宴の後、ジウン(コ・ウリン)が挨拶にやってくる。垂らした薄絹で顔を隠したタミは、ジウンから「ある宮女から世孫が権威や威厳ではなく慈愛を持って民に接する君主と聞き、世孫をお守りする夢を抱きました」と挨拶する。そして「明の国に留学するので、立派な臣下になれるように励みます」と言って退室しようとする。その宮女が自分のことだと知るタミは涙を流し、タミから預かったと、サイコロと「辛い時助けてくれる」の伝言を伝える。

挨拶の後、ジウンは父ソクチョを見かける。父はタミの友イルウォを人気のないところへ連れて行く。ジウンが後をつけて、イルウォを殺そうとする父を止めるが、結局ジウンの見ている前でイルウォは殺害されてしまう。ショックを受けるジウン。実はこの光景をジウンを追いかけたタミも目撃していた。イルウォもまた自分のせいで殺されたことにショックを受けたタミは姿を消し、キム尚宮たちが大騒ぎで捜す。「世孫がかわいそう」と泣き出すとホン内官を見たタミは、姿を現して「みんな私のせいだ…」と泣きじゃくる。

世子嬪は、イ・フィとタミを身ごもったときの幸せを語り、タミは「外祖父とソクチョが許せない」と涙を流す。「特別な我が娘」とタミを抱きしめ、強い気持ちで生きてほしいと頼む。だがその後、世子嬪は病で床に就き、世子に「世孫をお守りください」と言ってこの世を去る。

世子が王位に就き、タミは世子となる。それから10年。母の遺言通り、タミ(パク・ウンビン)は人を寄せず畏敬される世子になっていた。
※東宮殿:世子が暮らす宮殿。世子は王のいる大殿の東側に住んでいることからこう呼ぶことになった朝鮮王朝豆知識で)。

顔に発疹の出来た患者から脅され、急いで薬材をみつけなければならなくなったチョン・ジウン(ロウン)は、山へ薬材捜しに。一方、世子は王子たちと狩りに出るが、問題児で世子の叔父チャンウン君(キム・ソハ)が世子を狙って矢を放ち、世子の髪がほどけ、胸を締め付けるさらしが外れてしまう。その様子を見たチャンウン君は女のようだと思う。世子は馬を走らせ、泉でさらしを巻き直すが、その姿を…。

※Netflixシリーズ『恋慕』独占配信中

■キャスト
イ・フィ役:パク・ウンビン/チェ・ミョンビン
チョン・ジウン役:キム・ロウン(SF9)/コ・ウリム
イ・ヒョン役:ナム・ユンス
シン・ソウン役:ペ・ユンギョン
キム・ガオン役:チェ・ビョンチャン
ほか

■スタッフ
演出:ソン・ヒョンウク「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」「また!? オ・ヘヨン ~僕が愛した未来(ジカン)~」
脚本:ハン・ヒジョン「とにかくアツく掃除しろ! ~恋した彼は潔癖王子!?~」

Netflix
 2021年10月11日スタート 月・火
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「恋慕」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 藤田(駿河太郎)生存説が濃厚に!?「アバランチ」第8話で渡部篤郎がアバランチに“ある提案”を…第7話ネタバレと予告動画
  3. 今夜放送「FNS歌謡祭」第1夜のタイムテーブル&全歌唱曲発表!東方神起も約2年ぶりに日本の音楽番組に登場!
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!