柳楽優弥「二月の勝者」ネギをしょってやってくる鴨と例える生徒をどう有名中学合格へ導く?!第1話ネタバレと第2話予告

[10月17日10時40分]  【ドラマ】

柳楽優弥「二月の勝者」ネギをしょってやってくる鴨と例える生徒をどう有名中学合格へ導く?!第1話ネタバレと第2話予告

@日本テレビ

過激な発言連発!受験生合格のために必要なのは「父親の経済力と母親の狂気」と言い切るカリスマ塾講師・黒木蔵人(柳楽優弥)が次に対応するのは0点の加藤匠(山城琉飛)!新任塾講師・佐倉麻衣(井上真央)が驚くその手法とは?日本テレビ2021年10月23日(土)よる10時から日本テレビ「二月の勝者-絶対合格の教室-」第2話放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中のコミックを原作とする「二月の勝者-絶対合格の教室-」、2021年10月16日(土)に第1話が放送された。漫画原作ならではの強烈な個性をもったキャラクターたちが織りなす中学受験を舞台にした人生攻略ドラマだ。演技力抜群な柳楽優弥、井上真央らが出演し話題となっているドラマの初回視聴率は18日の月曜に発表となる。

主人公の強烈すぎるスーパー塾講師・黒木蔵人を演じるのは柳楽優弥、黒木が転職した「桜花ゼミナール」の新任塾講師・佐倉麻衣(井上真央)、ライバル校のトップ講師・灰谷純(加藤シゲアキ/ NEWS)が中学受験という厳しい戦いを描く。

第1話から過激なセリフがさく裂した。入塾者に対しての「合格に必要なのは、父親の経済力と母親の狂気」、塾の講師に対して「この時期に入塾にやってくるのは『ねぎをしょってやってくるカモ』、『金のなる木』」と言い切る。中学教師を辞めて転職してきた佐倉にも容赦ない。10月23日に放送される第2話では、その佐倉はどうやって塾講師として成長してゆくのか?

第2話ではその佐倉が担当する成績が悪いRクラスの中でも、いつもぼーっとしている加藤匠(山城琉飛)の話となる。窓の外ばかり見ている匠に対して黒木はどんな対策をたてるのか?また、黒木がもともと働いていた「ルトワック」の講師・灰谷純(加藤シゲアキ/ NEWS)はどんな反撃を企てるのか?


※Huluで1話~最新話まで配信中!

■前回:第1話ネタバレあらすじ
二月・中学受験当日の試験会場の正門前には、日本一の合格実績を誇る「ルトワック」のカリスマ塾講師・黒木蔵人(柳楽優弥)は、桜花ゼミナールの生徒が公式を忘れてパニックに陥っているところを淡々を答えて助けた。桜花ゼミナールの研修中の講師・佐倉麻衣(井上真央)がお礼を言おうとすると、佐倉に辛辣な言葉を残して立ち去った。

その2週間後。新学期を迎えた桜花ゼミナール吉祥寺校に、なんと黒木が新校長としてやってくる。入塾説明会に集まった親たちに、「合格に必要なのは、父親の経済力と母親の狂気」と受験の厳しさを突き付ける。多くの親がショックを受ける中、なんと黒木は全員の第一志望合格を約束すると断言し、説明会の参加者全員を入塾希望者に変えてみせたのだ。

一方、研修生だった佐倉も正式に桜花の塾講師となるが、黒木は桜花の講師たちに対しても容赦ない言動ばかり振りまく。そんな黒木の過激な言動に振り回されつつ、佐倉の塾講師としての日々が始まった。

説明会にきた生徒の一人、三浦̬佑星の父親はサッカー選手にさせたいが、母親は中学受験をさせたいと考えてもめていた。黒木はリフティングで勝負する。黒木が勝った。中学受験はサッカー選手になるよりも確率が高いという黒木に父親は口で負けてしまう。佑星は入塾の試験を受けていた。点数は悪いが、黒木は「きちんと考えて答案に向かった結果」といい、実際の受験の時には粘れる力が必要なので、佑星に希望を持たせる。そして、父親も賛成したことを告げ、正式に入塾する。

佐倉は生徒のことを考えて話していると思い、黒木に伝えると、黒木は「ATM」である父親をいい気分にさせてお金を出させるサービス業だといい、生徒の心に向かい合いたいなら学校に戻るべきだという。

佐倉は中学の先生時代にダンス部の顧問だった。ダンス大会の日、センターである生徒の推薦入試と重なった。佐倉は入試を勧め、結果、ダンス大会には負けてしまった。センターの子の入試は不合格となり、部員たちの不満はすべて佐倉に向いたのだった。その悩みは消えていない。

■第2話あらすじ
桜花ゼミナール吉祥寺校の校長・黒木蔵人(柳楽優弥)の過激な言動に圧倒されながらも、新任塾講師として働き始めた佐倉麻衣(井上真央)だった。担任のRクラスの新学期のテストは散々な結果で、中でも、授業中いつもボーっと窓外を眺めている加藤匠(山城琉飛)の答案は白紙の0点だった。

Ωクラス担任・橘勇作(池田鉄洋)とAクラス担任・桂歌子(瀧内公美)の元には各クラスの生徒たちが質問に殺到する中、佐倉の元には一人も来ない。黒木からは「Rクラスはお客さんですから、一生懸命にならないでください」と言われ言葉を失う。模試の答案と成績表を「顧客の評定リスト」と呼ぶ黒木は、「Rは不良債権だらけ」と厳しい発言をする。

その後、佐倉は匠にやる気を出して欲しい一心で、佐倉は授業後にマンツーマン指導を行い、匠の苦手部分の克服を試みる。しかし、なんとその翌日に匠は塾を休んでしまい、母親の涼香(堀内敬子)からは「匠が塾を辞めたがっている」と聞かされる…。

匠がなぜいつも窓の外を見ているのかの理由を佐倉から聞いた黒木は、匠の両親との面談に向けて、ある中学校の資料や匠のこれまでの成績を用意させるように講師たちに命じると、佐倉の自転車を借りてどこかへ行ってしまった。

日本テレビ10月スタート「二月の勝者」。出演:柳楽優弥、井上真央、加藤シゲアキ(NEWS)、市川ぼたん、池田鉄洋、瀧内公美、今井隆文、加治将樹、岸部一徳ほか。番組公式Twitterアカウントは「@2gatsu_ntv」。PR動画は番組公式サイトにて公開。

日本テレビ「二月の勝者」番組公式サイト
日本テレビ「二月の勝者」番組公式Twitter  @2gatsu_ntv

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ
  4. 【最終章突入!】「SUPER RICH」第9話で赤楚衛二と町田啓太が決裂!?江口のりこが病に倒れ…第8話ネタバレと予告動画
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,597タイトル、  85,982作品!