韓国ドラマ「ペントハウス」WOWOWで12月22日(水)放送・配信スタート決定!

2021年10月26日22時10分ドラマ
(C)SBS

超高級タワーマンションの最上階を舞台に、芸術系名門校に通う高校生と親たちのプライドと欲望がぶつかり合う、衝撃の愛憎サスペンス「ペントハウス」のWOWOWでの放送が、12月22日(水)より毎週月~金曜あさ8時30分からの枠で放送、配信が決定した。



「ペントハウス」は、瞬間最高視聴率は31.1%を記録、富裕層の闇を描き、韓国で社会現象を巻き起こした衝撃作。最高級マンション、ヘラパレスを舞台に、完璧さの裏に潜んでいた残酷な素顔を見せる3家族の物語を描いたサスペンス復讐劇。

「妻の誘惑」で人気脚本家として脚光を浴び、発表する作品ごとに視聴者を衝撃に導くキム・スノクが、演出のチュ・ドンミンと「皇后の品格」に続き再びタッグを組み話題を集めた。この刺激的なストーリーを、「製パン王キム・タック」のユジン、「IRIS-アイリス-」のキム・ソヨン、「3度結婚する女」のイ・ジア、「被告人」のオム・ギジュン、「リターン-真相-」のユン・ジョンフンとポン・テギュといった演技派俳優陣が演じる。

墜落死や不倫など見る者を引き込むサスペンスドラマの定番素材を盛り込み、キム・スノクの脚本ならではの刺激的な素材を混ぜ合わせ緊張感を抱かせる本作はシーズン3まで続く。⇒「ペントハウス」シリーズ紹介
欲望に満ちた悪の饗宴の始まりをまずはチェックしてほしい。



■あらすじ
セレブたちが暮らす超高層マンションのヘラパレス。パーティーが開かれた夜、ある少女が高層階から墜落するのをペントハウスに住むシム・スリョン(イ・ジア)が目撃する。事件は2カ月前、声楽家になる夢を絶たれ今は不動産仲介の仕事をしているオ・ユニ(ユジン)と、高校時代にユニのライバルだった声楽講師のチョン・ソジン(キム・ソヨン)がユニの娘を通して再会したことに端を発する。ヘラパレスには、スリョンの夫で不動産業界の鬼才チュ・ダンテ(オム・ギジュン)、ソジンの夫で医師のハ・ユンチョル(ユン・ジョンフン)、弁護士のイ・ギュジン(ポン・テギュ)もそれぞれ子どもたちと優雅な暮らしをしていたが、その生活の裏で秘密の行動をする大人たちと、わがまま放題に育った子どもたちによって、ユニ親子の生活は一変していく。

■スタッフ
演出:チュ・ドンミン
脚本:キム・スノク

■キャスト
オ・ユニ役:ユジン
シム・スリョン役:イ・ジア
チョン・ソジン役:キム・ソヨン
チュ・ダンテ役:オム・ギジュン
カン・マリ役:シン・ウンギョン
イ・ギュジン役:ポン・テギュ
ハ・ユンチョル役:ユン・ジョンフン
ク・ホドン役:パク・ウンソク
マ・ドゥギ役:ハ・ドグォン
ほか

WOWOW「アジアドラマ」番組サイト

映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】