BS朝日「十八の瞬間」第11話-最終回あらすじ:チョンボン高校を離れるフィヨン…

2021年12月03日09時55分ドラマ
© Jcontentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd.
all rights reserved.

BS朝日で放送の「十八の瞬間」(全16話)は、Wanna One出身のオン・ソンウが俳優デビュー作にして初主演を務めた心温まる学園青春ドラマ!12月6日(月)からの第11話~最終回(第16話)のあらすじを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。

※12月14日からは、イギリスの大ヒットドラマ「女医フォスター夫の情事、私の決断」を原作にした、夫の不倫を知った妻の壮絶な復讐を、最後までスリルと緊張感あふれる中で描く愛憎ラブロマンス「夫婦の世界」を放送する。



「十八の瞬間」は、危なっかしくて未熟な“プレ青春”の世界をありのままに覗き込み、友達や親子関係の悩み、初恋への戸惑いなど誰もが経験する“ 18 歳の瞬間”をリアルかつ深みのあるタッチで描く。

■キャスト
チェ・ジュヌ/オン・ソンウ(元Wanna One)
ユン・スビン/キム・ヒャンギ
マ・フィヨン/シン・スンホ
オ・ハンギョル/カン・ギヨン
チョン・オジェ/ムンビン(ASTRO)
 ほか

■第11話
気持ちを確かめ合ったジュヌとスビンは、ハンギョルも公認のカップルとなる。しかしスビンの母親がジュヌをよく思っていないため、ジュヌもスビンも周りに気を使いながら行動することに。フィヨンの母親に担任交代の署名運動をされ落ち込んだハンギョルは、ジュヌのバイト先の先輩ジミンを飲みに誘う。肝心な時に弱気になるハンギョルだったが、ジミンには男らしく告白する。ハンギョルに思いを寄せ始めていた2年3組の生徒チャンヨルは、偶然ハンギョルたちが一緒にいるのを目撃してしまい…。

十八の瞬間ep12■第12話
スビンの家に寄ったジュヌは、そこで自分の母親ヨヌと遭遇してしまう。スビンと付き合っていることが母親に知られ、また母親がスビンの家で運転手として雇われていたことを知る。ヨヌは交際を歓迎するが、二人はスビンの母親には付き合っている事実をなかなか言い出せない。一方、フィヨンの成績の改ざん疑惑が学校の匿名掲示板に投稿され、騒ぎとなる。フィヨンは自分の両親が改ざん疑惑に関わっているのではと疑念を抱き始めるが…。

十八の瞬間ep13■第13話
ジュヌの家へやってきたスビンの母ソンヒに、ついに見つかってしまうジュヌとスビン。ソンヒはジュヌに娘と関わらないよう告げ、スビンからは携帯やパソコンを取り上げる。スビンに監視役をつけ、ハンギョルに苦情を入れに行くソンヒだったが、感情的になった ハンギョルに“学校は牢獄ではない”と強い口調で言われてしまう。ジュヌはスビンの前でソンヒに、スビンと学校の外で会わないこと、学校でも口を利かないことを宣言して…。

十八の瞬間ep14■第14話
ジュヌとジュヌの父親ミョンジュンとの会話を偶然聞いてしまったスビン。ジュヌの元に慌てて駆けつけるが、ジュヌは話もできないほどに落ち込んでいた。父親が弟に自分と同じ名前を付けていたことを知り大きく失望したジュヌは、父親のことは思い出にすることを決意。スビンとジュヌは相変わらず母親の監視下にあるため、スビンは手紙でジュヌを励ます。一方、フィヨンは両親による成績の改ざんが明らかになり、処罰を受けることとなる。

十八の瞬間ep15■第15話
スビンとジュヌのお互いを思う強い気持ちに気付いたソンヒは、ジュヌの母ヨヌを呼び出し、ジュヌを転校させるよう説得する。ジュヌがソンヒのせいでつらい思いをしていたことを知ったヨヌは胸を痛めながらも、息子の気持ちを尊重するとソンヒに告げる。美大を受験するため塾に通い始めたジュヌは、口利きをしてくれたハンギョルにお礼の電話をする。ジュヌから恩人だと言われたハンギョルは、彼の変化と成長に胸を熱くするのだった。

十八の瞬間ep16■最終回(第16話)
自分の過ちに気が付いたフィヨンは、チョンボン高校を離れることにする。一人で去ろうとしていたフィヨンだが、スビンとジュヌが見送りに現れる。ジュヌは、入賞すると入試に有利だという美大のコンテストを受けることに。そんな中、母親のヨヌが食堂のリフォーム費用を持ち逃げされ、日雇いバイトをしていることを知ってしまう。ジュヌは、息子に心配をかけまいと頑張る母親を見て、母親と一緒に暮らすことを決意する。そして、スビンとの別れの前に、一日だけデートする許可をスビンの母親から得るのであった。

BS朝日「十八の瞬間」番組公式サイト
 2021年11月22日-12月13日 月~金8:30-10:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】