チョン・へイン×BLACKPINK ジス「スノードロップ」韓国放送直後ディズニープラス 「スター」で独占配信決定!日本版予告動画解禁

2021年12月07日12時00分ドラマ
左)キービジュアル 中央・右)キャラクターポスター

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」の新コンテンツブランド「スター」のオリジナル韓国ドラマ第一弾として、「スノードロップ」(全 16 話)を 12 月 19日(日)0 時 10 分より日本最速で独占配信を開始、韓国 JTBC での放送直後からの配信となる。



韓国ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で”国民の年下男子”として一躍注目を集め、昨今では、「D.P.-脱走兵追跡官-」でも主演を務めるなどトップ俳優の仲間入りを果たしたチョン・ヘインとドラマ初出演となる。

BLACKPINK ジスの共演で話題を集めている今年最も期待される韓国ドラマシリーズが、ついにディズニープラスの「スター」オリジナルコンテンツとして日本最速独占配信!
韓国民主化運動が活発化する 1987 年のソウルを舞台に若い男女カップルの甘く切ないラブストーリーが描かれます。そして、本作を手掛けるのは 2019 年に最高視聴率 23.8%のメガヒットを記録し、韓国の非地上波チャンネルの歴代記録を塗り替えた韓国ドラマ「SKY キャッスル~上流階級の妻たち~」の実力派クリエイター陣が集結。注目が集まるチョン・へインとジス、そして気鋭のクリエイター陣が紡ぎだす愛の物語と衝撃の結末をお見逃しなく!

この度、本作の日本版予告映像とキービジュアル、キャラクターポスターが解禁となりました。
『スノードロップ』彼の運命編
『スノードロップ』彼女の初恋編

今回、解禁となった予告では「彼の運命編」と「彼女の初恋編」と題し、チョン・へイン演じるスホとジス演じるヨンロそれぞれの視点から、二人の出会いについて思いを馳せる映像が映し出されます。スホの視点では、悲しそうな表情を浮かべながら「もし紙飛行機を拾っていなかったら」とつぶやき、紙飛行機が二人の出会いのきっかけとなったことを告げるようなシーンが進んでいく。さらに最後はお互いに銃を向け合い、ヨンロが「あなたは本当の私をわかっていない」と訴え、ただならぬ状況がうかがえます。一方でヨンロの視点では、初々しい二人の出会いと恋に落ちる瞬間が爽やかに描かれ、幸せそうな二人が映し出されるが、最後のカットでは、スホが緊張感のある不安そうな表情で「俺たち・・・」と意味深な言葉を残している。

さらに公開されたキービジュアルでは、優しく見つめ合い温かい雰囲気に包まれたスホとヨンロ。しかしキャラクターポスターでは一変、ダークな装いと俯き意味深な表情を浮かべるスホと、何かを訴えかけるように見つめるヨンロの姿が。今後どのような展開になっていくのか注目だ。

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が 2021 年 10 月 14 日に実施したアジア太平洋地域(APAC)におけるメディアおよびパートナー向けイベント「APAC コンテンツ・ショーケース」にて韓国ドラマのディズニープラス配信のニュースは日本でも大きな話題となった。『スノードロップ』はディズニープラスの新コンテツブランド「スター」で配信するオリジナル韓国ドラマ第一弾となり、ディズニープラスは今後も数多くの韓国コンテン
ツを続々と配信開始する。

■あらすじ
ある日、ソウル女子大の寮に血まみれで飛び込んできた名門大学生のスホ(チョン・へイン)。偶然にも先日の集団お見合いで、彼に一目惚れしたばかりだった女子大生のヨンロ(ジス)は、寮の厳しい監視の中、彼をかばい介抱する。二人が出会ったことで、少しずつ物語が動き始めるが、実は北朝鮮のスパイであったというスホの秘密を知りショックを受けるヨンロ。すでに二人は互いに惹かれ合う中、実はヨンロにも隠していた秘密があった―抗えない運命を背負った二人の愛の行方は、そして彼らが下す決断とは?

公式サイト
◇公式 Twitter:@DisneyPlusJP
◇公式 Instagram:@disneyplusjp

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】