WOWOW「ペントハウス」第1-5話あらすじ:伝説のトロフィー~怪しい行動

2022年04月14日13時25分ドラマ
(C)SBS

WOWOWプライムおよびWOWOWオンデマンドにて再放送・配信する韓国ドラマ「ペントハウス」(全21話)は超高級タワーマンションの最上階を舞台に、芸術系名門校に通う高校生と親たちのプライドと欲望がぶつかり合う、衝撃の愛憎サスペンス!4月14日(木、月~金15:30-16:30)より放送の第1話~第5話のあらすじを紹介しよう。



「ペントハウス」は、超高級タワーマンションの最上階を舞台に、芸術系名門校に通う高校生と親たちのプライドと欲望がぶつかり合う、衝撃の愛憎サスペンス。キム・スノクの脚本ならではの刺激的な素材を混ぜ合わせ緊張感を抱かせる本作はシーズン3まで続く。子供たちを守り抜く強い母親シム・スリョン、欲しいものは必ず手に入れる声楽家チョン・ソジン、復讐に燃える不動産業界の鬼才チュ・ダンテ会長らに注目だ。また後に重要な役割を果たす体育講師ク・ホドンの魅力にはまること間違いなし。⇒「ペントハウス」シリーズ紹介

■キャスト
オ・ユニ役:ユジン
シム・スリョン役:イ・ジア
チョン・ソジン役:キム・ソヨン
チュ・ダンテ役:オム・ギジュン
カン・マリ役:シン・ウンギョン
イ・ギュジン役:ポン・テギュ
ハ・ユンチョル役:ユン・ジョンフン
ク・ホドン役:パク・ウンソク
マ・ドゥギ役:ハ・ドグォン
ほか

ペントハウスep1■第1話「伝説のトロフィー」
夢だった声楽の道を諦め、不動産仲介の仕事をしているオ・ユニは、わがままな客に手を焼く毎日。物件を案内したチョ議員にも手数料の支払いを渋られる。女手一つで育てている娘のペ・ロナも声楽家を志しているが、それを知ったユニの反応は…。ヘラパレスという名の高級マンションに住むソプラノ歌手のチョン・ソジンは、声楽講師としても有名。彼女のレッスン室に飾られたチョンア芸術祭の優勝トロフィーには伝説があるという。

ペントハウスep2■第2話「親の力」
ソジンのレッスン室でたんかを切ったユニは、ロナをチョンア芸術高校に入れるために動き始める。娘のハ・ウンビョルを首席で入学させたいソジンは、ウンビョルにプレッシャーをかける。ヘラパレスで家庭教師として雇われたアンナ・リーは、実はミン・ソラという名前で、犬一匹と孤独に暮らしていた。ソラに反抗的な態度を取るチュ家の双子チュ・ソクフンとチュ・ソッキョンは、家では威圧的な父親チュ・ダンテの影におびえていた。

ペントハウスep3■第3話「疑惑の合格者」
ダンテに手荒く追い出されたソラを、ダンテの妻シム・スリョンは優しく気遣う。ロナの同級生ユ・ジェニの母親カン・マリは、合格者の中に天涯孤独の子がいるという情報をユニに教える。ジェニからウンビョルの名を聞き、試験会場での出来事を思い出したロナは、ソジンの元に向かう。騒動を起こしたロナはソジンに訴えられ、ユニはヘラパレスに住む弁護士のイ・ギュジンから、示談にするには1億ウォンが必要だと言われる。

ペントハウスep4■第4話「証拠隠滅の大作戦」
ユニが目覚める14時間前、ヘラパレスではソラが機械室に監禁されたまま、盛大なパーティーが開かれていた。その間、ソラに電話をかけ続けていたスリョンは、ソラが墜落する姿をパーティー会場に向かう途中に目撃して気を失ってしまう。噴水台に落ちたソラを発見したダンテを中心とするヘラパレスの面々は、さまざまな口実をつけて遺体の遺棄と証拠隠滅に加担する。式典開始までの制限時間は1時間50分。彼らの取った行動は…?

ペントハウスep5■第5話「怪しい行動」
ソジンの行動に怪しい点があると感じたソジンの夫ハ・ユンチョルは、ソジンがごみ箱に捨てたルビーの指輪を見つける。夜中にスリョンの姿が見えず不審に思っていたダンテは、朝から手料理を振る舞うスリョンを見ていぶかしがる。駐車場でマリと会ったユンチョルは、パーティーの夜にマリとトイレで出くわした時、なぜ手に血がついていたのかと聞かれる。その頃子供たちは旅行先でゴルフをしていたが、なぜか予期せぬことばかり起きる。



WOWOW「ペントハウス」番組サイト
 2022年4月14日スタート 月-金15:30-19:05 再放送
 2021年12月22日~2022年1月25日 月-金 08:30-09:45
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】