WOWOW「ペントハウス」第6-10話あらすじ:裏の顔~過去への罪悪感

[04月18日15時30分]  【ドラマ】

WOWOW「ペントハウス」第6-10話あらすじ:裏の顔~過去への罪悪感

(C)SBS

WOWOWプライムおよびWOWOWオンデマンドにて再放送、配信の韓国ドラマ「ペントハウス」(全21話)は超高級タワーマンションの最上階を舞台に、芸術系名門校に通う高校生と親たちのプライドと欲望がぶつかり合う、衝撃の愛憎サスペンス!第6話~第10話のあらすじを紹介しよう。

※「2021SBS演技大賞」でキム・ソヨンが栄誉の大賞を受賞した。



「ペントハウス」は、超高級タワーマンションの最上階を舞台に、芸術系名門校に通う高校生と親たちのプライドと欲望がぶつかり合う、衝撃の愛憎サスペンス。キム・スノクの脚本ならではの刺激的な素材を混ぜ合わせ緊張感を抱かせる本作はシーズン3まで続く。子供たちを守り抜く強い母親シム・スリョン、欲しいものは必ず手に入れる声楽家チョン・ソジン、復讐に燃える不動産業界の鬼才チュ・ダンテ会長らに注目だ。また後に重要な役割を果たす体育講師ク・ホドンの魅力にはまること間違いなし。⇒「ペントハウス」シリーズ紹介

■キャスト
オ・ユニ役:ユジン
シム・スリョン役:イ・ジア
チョン・ソジン役:キム・ソヨン
チュ・ダンテ役:オム・ギジュン
カン・マリ役:シン・ウンギョン
イ・ギュジン役:ポン・テギュ
ハ・ユンチョル役:ユン・ジョンフン
ク・ホドン役:パク・ウンソク
マ・ドゥギ役:ハ・ドグォン
ほか

■第6話「裏の顔」
スリョンはチョ議員の不正の証拠を見つけるため、ダンテのオフィスの金庫を開ける。ソラの養子縁組み解消以外にも余罪があることを知ったスリョンは、チョ議員宅へ赴き全ての罪を暴露すると告げるが、逆上したチョ議員ともみ合いになる。ソジンとユンチョルはソジンの両親や妹夫婦と会食をするが、ユンチョルの実家の話題がきっかけで、大げんかに発展する。ダンテはギュジンにポソン村再開発に関する不動産投資の話を持ちかける。

ペントハウスep7■第7話「ルール破りの関係」
チョンア芸術高校の芸術部長になったソジンは、チョンア芸術祭の復活を入学式で高らかに宣言する。入学式のあと、ダンテとスリョンに校内で会ったスジンは、不倫関係を終わらせると言ってきたダンテに対し、内心穏やかでいられない。問題を起こしたソッキョンを1人で留学させると言いだしたダンテ。横暴に振る舞い続けるダンテに、ソクフンはある疑問を投げかける。ソジンと外食の約束をしたユンチョルはバーでソジンを待つが…。

ペントハウスep8■第8話「謎の体育教師」
突然現れた体育教師のク・ホドンは態度の悪い生徒たちに容赦なく罰を与え、決して生徒にこびない。ソジンの口頭注意もどこ吹く風。ウンビョルはユニが高校時代に起こした騒動についてロナに告げる。ショックを受けるロナ。ダンテとギュジンとユンチョルは、商業施設が建つという明洞の土地への投資話で盛り上がる。だがその様子をスリョンはこっそり盗聴していた。ソラの幻覚に悩まされるウンビョルに、ソジンはあることを命じる。

ペントハウスep9■第9話「手ごわい交渉相手」
ギュジンの妻コ・サンアは、いつも突然呼ばれていなくなるマリの行動を怪しんでいた。誰に会っているのか、なぜか大量のブランド品を手にしてシャワーも浴びて帰ってくるという。スリョンと協力して明洞の土地を購入したユニに、ダンテから電話がかかってくる。ダンテのオフィスに呼ばれたユニは、さまざまな手で揺さぶりをかけてくるダンテと直接交渉することに。そして、ソラのいた養護院のミン元院長からスリョンに脅迫電話が。

ペントハウスep10■第10話「過去への罪悪感」
家庭訪問でチュ家のペントハウスにやって来たホドンは、子供たちの起こした問題をもみ消すよう、ダンテから賄賂を渡される。その頃、下の階ではユニ親子がヘラパレスに引っ越してきたことを住人たちが知り、大騒ぎになっていた。ユニのヘラパレス入居によって、ソジンとユンチョルの仲はますます険悪になる。全ては大学時代につきあっていたユンチョルとユニ、そして彼らの仲を妬んだソジンの3人の因縁から始まったことだった。




WOWOW「ペントハウス」番組サイト
 2022年4月14日スタート 月-金15:30-19:05 再放送
 2021年12月22日~2022年1月25日 月-金 08:30-09:45
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 井ノ原快彦「特捜9 Season5」山田裕貴はしばらくお休み!新体制で新たな事件を解決へ!第3話ネタバレと第4話予告
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 「馬医」第12話あらすじと見どころ:クァンヒョンに訪れた転機とチニョンの正体…

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,635タイトル、  86,019作品!