【2022冬ドラマ】テレビ東京金曜ドラマの人気シリーズ・寺島進「駐在刑事Season3」が帰ってくる!

2021年12月29日23時10分ドラマ
@テレビ東京

テレビ東京1月14日(金)夜8時スタート「駐在刑事Season3」!かつては警視庁捜査一課の敏腕刑事で、今は奥多摩の人々に“駐在さん”として親しまれる義理と人情あふれる江波敦史(寺島進)が事件を解決する!PR動画が番組公式Twitterで解禁となった。



笹本稜平による小説「駐在刑事」シリーズ原作にして、寺島進主演のドラマ「駐在刑事」は2022年1月からのシリーズで3シーズン目を迎える。奥多摩の自然の美しさを画面に写しつつ、発生する事件に関して、警視庁からの横やりに耐えながら駐在の江波敦史が周りの人の助けを借りつつ事件を解決してゆく。

前作に引き続き、北村有起哉、笛木優子、佐藤寛太(劇団EXILE)、鈴之助、市毛良枝らレギュラーキャストが参加する。また、女性としてのプライドと仕事への意欲を持って警察組織の中を突き進むキャリアウーマン・和泉玲香役で藤井美菜が出演することとなった。他人に心を開かずチームを信用しない一匹狼的な玲香が波乱を起こす。犯人を捕まえるためだけでなく、人々を守るため駐在として汗を流す江波と出会い成長していくさまが描かれる。

寺島進曰く、今シーズンは基本的に見やすく、分かりやすく、そして美しく、というところは変わらず、Season3は刑事色が強くなっているというが、「コロナ禍でいろいろとストレスが溜まっている方々も多いと思いますが、「駐在刑事」をみたら、心のビタミン剤じゃないですけど、元気になると思うのでぜひ観てください!」とコメントしている。

主題歌は、玉置浩二の名曲「メロディー」を鈴木雅之がカバーし、当時の音源を新たに構築した、2022年バージョンの「メロディー(Remix’22)」となる。担当する鈴木は「この楽曲「メロディー」がドラマの人情味あふれる優しさに寄り添ってくれたらと願っています」とコメントしている。奥多摩の魅力的な美しいロケーションを背景に、“人情とユーモアあふれるエピソード”と“謎が謎を呼ぶ殺人事件”を組み合わせた物語に華を添える。

テレビ東京1月14日スタート「駐在刑事Season3」。出演:寺島進、北村有起哉、笛木優子、佐藤寛太(劇団EXILE)、藤井美菜、鈴之助、市毛良枝ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_kin8」。PR動画は番組公式Twitterにて公開中。

テレビ東京「駐在刑事Season3」番組公式サイト
テレビ東京「駐在刑事Season3」番組公式Twitter  @tx_kin8

【2022年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】