WOWOW「ペントハウス」第11-15話あらすじ:2人きりの夜~離婚の条件

[04月20日15時00分]  【ドラマ】

WOWOW「ペントハウス」第11-15話あらすじ:2人きりの夜~離婚の条件

(C)SBS

WOWOWプライムおよびWOWOWオンデマンドにて再放送、配信の韓国ドラマ「ペントハウス」(全21話)は超高級タワーマンションの最上階を舞台に、芸術系名門校に通う高校生と親たちのプライドと欲望がぶつかり合う、衝撃の愛憎サスペンス!4月21日よりの第11話~第15話のあらすじを紹介しよう。



「ペントハウス」は、超高級タワーマンションの最上階を舞台に、芸術系名門校に通う高校生と親たちのプライドと欲望がぶつかり合う、衝撃の愛憎サスペンス。キム・スノクの脚本ならではの刺激的な素材を混ぜ合わせ緊張感を抱かせる本作はシーズン3まで続く。子供たちを守り抜く強い母親シム・スリョン、欲しいものは必ず手に入れる声楽家チョン・ソジン、復讐に燃える不動産業界の鬼才チュ・ダンテ会長らに注目だ。また後に重要な役割を果たす体育講師ク・ホドンの魅力にはまること間違いなし。⇒「ペントハウス」シリーズ紹介

■キャスト
オ・ユニ役:ユジン
シム・スリョン役:イ・ジア
チョン・ソジン役:キム・ソヨン
チュ・ダンテ役:オム・ギジュン
カン・マリ役:シン・ウンギョン
イ・ギュジン役:ポン・テギュ
ハ・ユンチョル役:ユン・ジョンフン
ク・ホドン役:パク・ウンソク
マ・ドゥギ役:ハ・ドグォン
ほか

■第11話「2人きりの夜」
ソクフンは濡れ衣を着せられたロナを気にかけ、ロナとドゥギが話している部屋の外でずっと待っていた。在米韓国人の投資家ローガン・リーになかなか会ってもらえず、いらいらするダンテ。そこにホドンが連絡もせずに現れ、さらにダンテの神経を逆なでする。ロナをスリョンの家に一晩預けることになったユニの元に、手を血だらけにしたユンチョルが訪ねてくる。部屋に招き入れ、傷の手当てをしたあと、2人きりで夜を過ごすことに。

ペントハウスep12■第12話「野球対決」
ホドンはスリョンにソラが残した通話の録音を聞かせる。ソラの声を聞きショックを受けるスリョンに対し、10日間の猶予を与えるからソラの実母であることを家族に打ち明けろと言う。ソクフンがホドンに殴られたと知り、ホドンの素性を怪しむダンテは、ホドンを野球場に呼び出す。ギュジンも含め3人で塁打数を競い、1位の人の望みを聞く賭けをすることに。マウンドに目を向けると、なんとそこにはプロ野球の有名投手がいた。

ペントハウスep13■第13話「相手の懐に入る作戦」
ユニはダンテの懐に入るため、ローガンをダンテに会わせる作戦をスリョンと秘密裏に進める。ローガンが滞在しているホテルのロビーで秘書を待ち伏せ、ローガンに会わせてほしいと頼み込む。一方、捨てたはずのルビーの指輪が花束と一緒に送られてきて動揺したソジンは、ダンテの元にどなり込みに行く。そして送り主がダンテではないと知ったソジンは、脅迫状や花束を送ってきた人物に心当たりがあることをダンテに告げる。

ペントハウスep14■第14話「脅迫犯の正体」
噴水台にマネキンを仕掛けておいたのはスリョンだと考えたソジンは、全員の前でその証拠を述べ始める。自分が描いた絵に、ソラのりんごのネックレスや脅迫状と同じ目が描かれていたことを暴かれ、言葉に詰まるスリョン。ウンビョルからユニがユンチョルを誘惑していると聞かされたロナは、事の真偽を確かめるためにこっそりユニの携帯を見る。ソラの携帯を入手したギュジンは、ダンテを脅してカネを要求することを思いつく。

ペントハウスep15■第15話「離婚の条件」
離婚することにしたソジンとユンチョルは、互いに離婚の条件を確認し合う。退学届を出したロナは、学校に行かず自堕落な生活を送るようになってしまう。見かねたユニは、ロナが退学届を出した理由をはっきりさせようと、ロナを連れて学校に乗り込む。父親に呼び出され、家族の前で財団の次期理事長に指名されたソジンは喜びを隠せない。ダンテと喜びを分かち合っていた時、ホドンを尾行していたギュジンからダンテに連絡が入る。




WOWOW「ペントハウス」番組サイト
 2022年4月14日スタート 月-金15:30-19:05 再放送
 2021年12月22日~2022年1月25日 月-金 08:30-09:45
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 『THE DANCE DAY』予選2位の“KUROKO”が優勝!日本ダンスNo.1優勝コメントと全員得点も
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「風と雲と雨」を2倍楽しむ】韓国ドラマ紹介、時代背景、各話のあらすじ、見どころ、キャスト紹介等

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,633タイトル、  86,017作品!