テレビ大阪「僕が見つけたシンデレラ」第1-5話あらすじ:ソ・ヒョンジンの顔が毎日変わる?!

2022年01月05日08時00分ドラマ
(c) JCN Co., Ltd. All Rights Reserved

“ロマコメ王子”イ・ミンギ×次世代ラブコメ女王ソ・ヒョンジンのロマンティック・ラブストーリー「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」が、テレビ大阪にて2022年1月4日からスタート!第1話~第5話のあらすじを紹介、予告動画はYoutubeにて視聴できる。

「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」(原題:ビューティー・インサイド)は、原題と同名の人気映画(ハン・ヒョジュ主演映画版『ビューティー・インサイド』)をドラマ化した作品だ。映画版はヒロインが毎日姿の変わる男を愛した物語だが、本作ではヒロインの顔が毎日変わる。変わった後のヒロイン役で豪華出演陣が登場するのも話題になった。第1話でカン・ソラ、機内ではキム・ソンリョンが変身後の姿で登場する。
【「僕が見つけたシンデレラ」を2倍楽しむ】では、ドラマのメイキングやメッセージ、場面写真と一緒に各話のあらすじと見どころ、豆知識などをまとめて紹介している。



■キャスト
ハン・セゲ役:ソ・ヒョンジン
ソ・ドジェ役:イ・ミンギ
リュ・ウノ役:アン・ジェヒョン
カン・サラ役:イ・ダヒ
ユ・ウミ役:ムン・ジイン
ほか

■第1話
トップ女優のハン・セゲは、1カ月のうち1週間、まったくの別人に変身してしまうという秘密を持っている。ある日、主演女優賞の授賞式に参加するが、壇上で変身の予兆を感じて会場から逃亡。この騒動を知ったティーロード航空の本部長ソ・ドジェは、セゲとの広告モデル契約を解除しようとする。実はドジェも、人の顔を見分けられないという秘密を抱えていた。雲隠れ中のセゲは、電話で自分の悪口を言っていたドジェと最悪の出会いを果たし…。

■第2話
ドジェの出張に同行することになったセゲ。セゲの秘密を知らないドジェは、逃亡常習犯の彼女に出張先でキツイ言葉を浴びせてしまう。セゲはホテルの自室で1人泣き叫ぶが、その声は隣の部屋のドジェにも聞こえていた。翌日、セゲの協力により商談を成功させたドジェは、帰りの飛行機で彼女と仲直りする。
しかし、胸騒ぎに襲われたセゲは急いでトイレに閉じこもると、年配の女性に変身。心配して駆けつけたドジェは、セゲの姿に動揺ひとつ見せず…。

■第3話
ドジェはセゲの特徴を整理しながら、家政婦だと名乗った女性がセゲ本人ではないかと疑っていた。真実を確かめようとセゲの家を訪れたドジェ。変身したままのセゲは何とかごまかそうとするが、タイミング悪く元の姿に戻ってしまう。
ドジェがさっきまでの女性と同じ特徴を持つセゲに「君は誰だ」と迫ると、セゲもドジェに対し、人の顔を認識できないのではないかと問い詰める。翌日、セゲは落としたスマホをドジェに拾われたことを知り…。

■第4話
スキャンダルでドジェにダメージを与えるため、セゲはあえて彼との交際をマスコミに認める。ドジェは熱愛報道を否定しようとセゲを説得し、報道陣を招いてともにボランティア活動を実施。するとそこにドジェの義妹であり、2人の熱愛説を広めた張本人のカン・サラが現れる。兄の失脚を狙うサラが2人の関係を探っていると、セゲの親友リュ・ウノが邪魔に入る。
そんな中、ドジェに秘密を知られたセゲは、彼にも自身の秘密を認めさせようとするが…。

■第5話
ティーロード航空の式典で、ドジェのもとにVIPの来賓が挨拶にくる。相手が誰か分からないドジェはピンチに陥るが、隣にいたセゲが彼を助ける。彼女のおかげで無事に式典を終えたドジェは、セゲに「一緒に寝よう」という驚きの提案をする。混乱するセゲだったが、変身する様子を自分の目で確かめたいというドジェの言葉を聞いて、あきれながらも彼の会社に同行。
「僕を知ってから決めるといい」そう告げたドジェは秘密保持契約書を渡し…。

テレビ大阪「僕が見つけたシンデレラ」番組サイト
 2022年1月4日スタート 9:30-10:30 月~金
予告編

kandoratop【作品詳細】【「僕が見つけたシンデレラ」を2倍楽しむ】