イ・サンウが特別出演!WOWOW「ペントハウス2」第1-4話あらすじ:新たな胸騒ぎ~娘たちの複雑な心

[05月02日08時00分]  【ドラマ】

イ・サンウが特別出演!WOWOW「ペントハウス2」第1-4話あらすじ:新たな胸騒ぎ~娘たちの複雑な心

(C)SBS

WOWOWプライムおよびオンデマンドにて月曜深夜26時(火曜午前2時)~火曜午前6時40分などで一挙再放送・配信する「ペントハウス2」(全13話)は、シリーズ瞬間最高視聴率30%超を記録、富裕層の闇を描き、韓国で社会現象を巻き起こした衝撃作の第2弾!4月2日(月)~3日(火)の第1話~第4話のあらすじを紹介しよう。

「ペントハウス2」は、ショッキングなエンディングが話題を呼んだ「ペントハウス」(原題)待望のシーズン2。前作の伏線を回収しながら続く衝撃のドンデン返しに目が離せない。、昨年「ペントハウス」でS.E.S.のユジン、イ・ジアとともに最優秀演技賞を受賞したキム・ソヨンは「ペントハウス」シーズン2、シーズン3で、2021年12月31日に開催された「2021 SBS演技大賞」で、大賞を受賞した。他にも功労賞(キム・スノク脚本家)、男子新人演技賞(キム・ヨンデ)、女子新人演技賞(ハン・ジヒョン、チェ・イェビン)を受賞し、5冠を達成した。
シーズン1を観ていない方:3分で読めるネタバレあらすじ



■キャスト
オ・ユニ役:ユジン
チョン・ソジン役:キム・ソヨン
シム・スリョン役:イ・ジア
チュ・ダンテ役:オム・ギジュン
ハ・ユンチョル役:ユン・ジョンフン
イ・ギュジン役:ポン・テギュ
 ほか

■第1話「新たな胸騒ぎ」
ペントハウスの女主人であるシム・スリョンが襲われた事件から1年以上がたち、ソプラノ歌手として活動を続けるチョン・ソジンは、スリョンの夫だったチュ・ダンテと婚約しようとしていた。海外での公演後、そんなソジンの前に元夫のハ・ユンチョルが突然現れる。帰国後、次々とソジンの元に送り主不明の脅迫状が届き、殺人容疑で逃亡中のオ・ユニの仕業だと考えるソジンは落ち着かない。ダンテはソジンにユニは死んだと言うが……。
※特別出演:イ・サンウが記者役。キム・ロサ扮する家政婦ヤン・ミオクが事件のカギを握る怪演で魅せる。

ペントハウス2ep2■第2話「華麗なる転身」
人生で最も重要なステージと位置づけているデビュー20周年公演に向けて、記者たちの前で歌を披露していたソジンは、喉の調子が悪くて音を外してしまう。ダンテはあの手この手でソジンの機嫌を取ろうとするが、婚約式に突然ヘリで降り立ったユニとユンチョルのことで頭がいっぱいのソジンには全く響かない。その頃、ヘラパレスでは国会議員になったイ・ギュジンと妻のコ・サンア、隣人のカン・マリが噂話に花を咲かせていた。
※特別出演:歌手パダ(ユジンと同じアイドルグループS.E.Sの元メンバー)

ペントハウス2ep3■第3話「真の実力」
完璧な高音を絶賛する記事が出て、ヘラクラブの面々はソジンの公演の成功を祝うために集まっていた。しかし歌を褒められても表情が晴れず、ユニの名前を出されて爆発してしまったソジンの様子に、皆は首をかしげる。ユンチョルを見張らせていたダンテは、ユニが公演会場に来ていたと知り、ソジンとユニの間に何かあると怪しむ。ギュジンはダンテとユンチョルを誘い、久々にカジノでカードゲームをすることに。勝負の行方は……?

ペントハウス2ep4■第4話「娘たちの複雑な心」
学校でいじめを受けているマリの娘のユ・ジェニは、マリに話をしようとするがためらってしまう。ユニの娘のペ・ロナはチョンア芸術高校への復学が認められ、ユニとユンチョルと一緒にヘラパレスで再び暮らし始める。ユンチョルがロナに父親のように接するのを目にしたユンチョルの娘のハ・ウンビョルは、ロナへの嫌悪感を募らせる。ソジンがホテルで男と会っている写真がスクープされ、会社の株価が暴落したダンテは激怒する。
※特別出演:イ・サンウが記者役。



WOWOW「ペントハウス2」番組サイト
 2022年5月2日スタート 月-金 26:00-6:40
 2022年1月26日-2月14日 月-金 08:30-09:45
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 『THE DANCE DAY』予選2位の“KUROKO”が優勝!日本ダンスNo.1優勝コメントと全員得点も
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. ダンス日本一“KUROKO” 『THE DANCE DAY』で披露した「引っ越し」の練習リハ未公開動画公開!
  4. 【最終回ネタバレ】TBS 「リバース」広沢(小池徹平)を殺したのは本当に深瀬(藤原竜也)なのか!?第10話見逃し配信
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,633タイトル、  86,017作品!