BS11「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」第1-5話あらすじ:東宮(とうぐう)の難~動き出す運命

2022年02月01日08時00分ドラマ
©2019 ZheJiang Talent Television &
Film Co., Ltd. All Rights Reserved

BS11でBS初放送中の「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」(全55話)は、必涙の華流ラブストーリー、陳星旭・彭小苒出演のヒット作!2月1日(火)から放送の第1話~第5話のあらすじを紹介、本作はDVDも発売中で、公式サイトにて予告動画が公開されている。

陳星旭と彭小苒の初々しいメイキング映像解禁
ファン・ビンビンに見いだされた美貌の女優ポン・シャオランの自撮りインタビュー映像と特典映像公開
三角関係を繰り広げる男性キャスト2人の特別インタビューとMV公開



■キャスト
李承鄞(りしょうぎん)役:チェン・シンシュー (陳星旭)
曲小楓(きょくしょうふう)役:ポン・シャオラン (彭小苒)
顧剣(こけん)役:ウェイ・チェンシャン (魏千翔)
李承鄴(りしょうぎょう)役:ワン・チュアンイー
李賾(りさく)役:ロー・ガーリョン (羅嘉良)
太皇太后役:スーチン・ガオワー (斯琴高娃)「龍珠伝 ラストプリンセス」

「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」は、テレビドラマの女王”と呼ばれるヒットメーカー“匪我思存(フェイウォスツゥン)”の同名小説が原作。政略結婚で結ばれた二人の、失われた記憶と運命に翻弄される愛の物語。

■第1話「「東宮(とうぐう)の難」」
天通23年。西州(せいしゅう)王・曲文成(きょくぶんせい)は豊朝(れいちょう)出身の側妃・明遠(めいえん)の薦めにより、西域の安定を保つため、娘の曲小楓(しょうふう)を豊朝に嫁がせることを決意。その頃、豊朝の東宮では挙子(きょし)7名が死亡した事件を巡り、皇太子・李承稷(りしょうしょく)と皇帝が激しい言い争いになっていた。皇帝は怒りのあまり皇太子を廃したうえ、和親の使節として西州へ向かうよう命じる。承稷が宮殿を出発しようとしたその時、第五皇子の李承鄞(しょうぎん)が西州への同行を申し出る。

東宮ep2■第2話「消えた皇子」
西州を目指して進む承稷と承鄞兄弟を何者かが襲う。一度は逃げ延びたものの、再び襲われた承稷は自らが犠牲になり承鄞を逃がす。一方、豊朝の皇子の元へ嫁がされることを知った小楓は、師父である顧剣(こけん)に自分を連れて逃げてほしいと頼む。一度は拒んだものの共に逃げる決心をした顧剣は、小楓の元を訪れ3日待ってほしいと頼む。約束の3日が経ったある日、顧剣を待っていた小楓は約束の砂丘で人影を見つけるが、そこには傷つき倒れこむ人物が…。

東宮ep3■第3話「偶然の出会い」
小楓は倒れていた承鄞を助け、2人は互いの正体を知らぬまましばらく共に過ごす。安護(あんご)府では、豊朝の将軍・裴照(はいしょう)たち兵士が手分けして承鄞を捜していた。その頃、豊朝では、承稷の死が丹蚩(たんし)人の仕業だという疑念が強まり、第二皇子の承鄴(しょうぎょう)は、自ら兵を率いて国境に向かうことを皇帝に願い出る。一方、承鄞は小楓のもとからこっそり逃げ出していた。承稷の遺体と対面した承鄞は、敵を討つことを誓い…。

東宮ep4■第4話「顧(こ)家の秘密」
豊朝皇帝は皇太子殺害の真相を究明するため、第二皇子の李承鄴を国境の安護府へ派遣。同時に西州との和親を進めるべく、第五皇子の李承鄞を西州に向かわせる。承鄞が国書を携え西州王に謁見していると、朔博(さくはく)国の使者も和親を求めてやってくる。朔博の使者と安護府の高顕(こうけん)将軍がもめている間、承鄞は叔母である明遠に会いに行く。自らの死期が近いことを悟った明遠は、承鄞を地下の密室に案内し、ある秘密を告げる。

東宮ep5■第5話「動き出す運命」
皇帝の命で承鄴が国境の安護府にやってくる。高顕は承鄴に、遊牧民の丹蚩は各地を転々とするが、中心が王の幕舎(ばくしゃ)であり、場所を突き止められれば攻略できると伝える。それを聞いた承鄴は王の幕舎を探しに行くよう承鄞に命じる。一方、小楓は、許婚ができれば豊朝に嫁がずに済むと考え、顧剣にその相手としての芝居をしてほしいと頼む。ところが顧剣は、天下一の男だと小楓の前に顧小五と名乗る茶葉商人の男を連れてきて…。




※FODで1話~最新話まで配信中

BS11「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」番組サイト
 2022年2月1日-4月18日 月~金10:00-11:00 BS初放送
公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】