WOWOW「ペントハウス3」第1-5話あらすじ:塀の中からのスタート~決死のメッセージ

2022年06月06日15時40分ドラマ
(c)SBS

ついに韓国で瞬間最高視聴率30%超えの大ヒットドラマの最終章「ペントハウス3」(全14話)が、WOWOWプライムにて再放送・オンデマンドで配信!6月6日(月/26時、火曜2時)から一挙放送の第1話~第5話のあらすじをご紹介しよう。

「ペントハウス」シリーズは韓国で社会現象を巻き起こした衝撃作!最高級マンション、ヘラパレスを舞台に、完璧さの裏に潜む残酷な素顔を不動産と教育戦争を通して見せるセレブたちを描いたサスペンス復讐劇。幼少時の恨みを晴らすべく悪事を働くチュ・ダンテの運命はいかに?「ペントハウス3」は、シリーズが第3弾で、ラストシーズンとなる。
シーズン1各話のあらすじ
 ⇒3分で読めるシーズン1まとめネタバレ
シーズン2各話のあらすじ

ペントハウス3ep1■第1話「塀の中からのスタート」
数々の罪状で有罪になり収監されたチュ・ダンテは、イ・ギュジンとは別の雑居房にいた。同じ房に収監されたカン・マリとコ・サンアだったが、マリは得意のゴマすりで環境にうまくなじんでおり、サンアはあきれる。そんな中、チョン・ソジンはお金の力で弁護士と面会し、控訴審に備えていた。母親の手に渡ったチョンア財団が既に売却されそうになっており、買い手の名前を聞いたソジンは…。塀の中から再び彼らの攻防戦が始まる。

ペントハウス3ep2■第2話「手を組む相手」
チョンアグループの株主総会に出席したダンテは、株価の暴落について理事たちを責めるが、その横暴な態度に理事たちは次々と不満を口にする。しかしダンテが理事たちを脅して黙らせたところで、突然ある人物がその場に乗り込んでくる。ローガン・リーの事件の犯人を捕まえるため、再びオ・ユニと手を組んだシム・スリョン。ある日スリョンが自宅に戻ると、見知らぬ男たちが子供たちを取り囲んで立っていた。彼らの正体とは……?

ペントハウス3ep3■第3話「過去を知る男」
スリョンは、ローガンと一緒に帰国したペク・ジュンギから、ダンテについて驚くべき事実を聞かされる。試験会場で携帯が鳴った事件の犯人だと疑われたペ・ロナは、ユニにチュ・ソッキョンが怪しいと話す。父親のユ・ドンピルに関する秘密を知ったユ・ジェニは、娘の様子を心配するドンピルとマリに対し、2人が真実を伏せていたことを責める。ソジンは、娘と自分を裏切った元夫のハ・ユンチョルがダンテの手下になったと知り激怒する。

ペントハウス3ep4■第4話「真実に近づくリスク」
ドンピルとダンテがある事件でつながっていると知ったユニは、ヘラパレスの噴水工事をしているドンピルの元を訪ねる。家庭教師のチン・ブノンと暮らしているハ・ウンビョルは、ブノンの強い執着心と束縛におびえる日々を送っていた。そんなウンビョルの様子を見たロナは、チュ・ソクフンに相談をする。チョンアアートセンターの完工式の日、会場に現れたユニが大株主しかなれないセンター長に立候補したと聞き、一同は驚く。

ペントハウス3ep5■第5話「決死のメッセージ」
ダンテの指示でドンピルを監視していたチョ秘書は、兄のように慕うドンピルに噴水工事をやめるよう涙ながらに訴える。スリョンと一緒にウンビョルを助けに向かったソジンは、検問所でスリョンが目を離した隙に車の運転席に乗り込み、目撃情報のあった崖に向かって1人で車を走らせる。一夜明け、ロナとソクフンが湖に着くと2台の車が引き揚げられる。ユニの姿を捜すが……。そんな中、ブノンが事件について記者会見を開く。



■キャスト
オ・ユンヒ役:ユジン
チョン・ソジン役:キム・ソヨン
シム・スリョン役:イ・ジア
チュ・ダンテ役:オム・ギジュン
カン・マリ役:シン・ウンギョン
イ・ギュジン役:ポン・テギュ
ハ・ユンチョル役:ユン・ジョンフン
コ・サンア役:ユン・ジュヒ
ほか

WOWOW「ペントハウス3」番組公式サイト
 2022年6月6日 月 26:00-火6:20 再放送
 2022年2月15日-3月4日 月~金 8:30-9:45
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】