WOWOW「ペントハウス3」第6-10話あらすじ:立ち向かう決意~改心した仲間たち

2022年02月21日09時40分ドラマ
(c)SBS

ついに韓国で瞬間最高視聴率30%超えの大ヒットドラマの最終章「ペントハウス3」(全14話)が、WOWOWプライムにて放送・オンデマンドで配信!2月22日(火)から放送の第6話~第10話のあらすじを紹介。

「ペントハウス」シリーズは韓国で社会現象を巻き起こした衝撃作!最高級マンション、ヘラパレスを舞台に、完璧さの裏に潜む残酷な素顔を不動産と教育戦争を通して見せるセレブたちを描いたサスペンス復讐劇。幼少時の恨みを晴らすべく悪事を働くチュ・ダンテの運命はいかに?「ペントハウス3」は、シリーズが第3弾で、ラストシーズンとなる。
シーズン1各話のあらすじ
 ⇒3分で読めるシーズン1まとめネタバレ
シーズン2各話のあらすじ

■第6話「立ち向かう決意」
事件の夜のことを思い出したウンビョルは、恐ろしい記憶に耐えきれず、ソジンの前で錯乱して暴れだす。スリョンは、養女であるチュ・ヘインの実母をユニが捜そうとしていたのを思い出し、ユニの足跡をたどって産婦人科医院と調査会社を訪れる。元気のないロナのために差し入れを持っていこうとしていたジェニは、ドンピルに激しいけんまくで止められる。ドンピルから事情を聞いたマリは、あるお願いをするためスリョンの元へ。

ペントハウス3ep7■第7話「男性陣には秘密で」
チョンス地区に有名校を誘致するため文部大臣を接待していたダンテたちは、同時刻に裏でスリョンたちが次官に会っていたことに気づいていなかった。謎の声の主から自分の出所理由を聞かされたユンチョルは反発するが、命令に逆らうと娘の命が危うくなると言われ、しぶしぶ従うことに。ソッキョンはイタリアに留学すると決め、空港へ向かう車内からソクフンに連絡する。ロナはまだオーディションを受ける希望を捨てていなかった。

ペントハウス3ep8■第8話「天上の歌声」
ソッキョンが出国していないことを知ったスリョンは、ダンテの仕業だと直感する。ソクフンは妹を捜し出すため、ダンテに気づかれないようある作戦を実行する。一方、地図にもない施設に閉じ込められたソッキョンは、外に出せと言って大暴れする。オーディションに出ることになったロナは、会場のロビーでウンビョルを挑発する。いざオーディションの幕が上がり、ロナたちが審査員の前で歌を披露すると、途中でハプニングが……。

ペントハウス3ep9■第9話「再会と協力」
ローガンの父親の部下によって連行されたユンチョルの前にソジンが現れる。ウンビョルまで利用したことに怒りをあらわにするユンチョルに対し、ソジンは因果応報だと言い放つ。計画の成功を喜ぶダンテとソジンだったが、お互いに対して腹の底では更なる警戒心が芽生えていた。ソッキョンの行方を捜すソクフンは、ダンテに感づかれないよう引き続きダンテと行動を共にする。ドンピルはマリに、国外で暮らすことを提案する。

ペントハウス3ep10■第10話「改心した仲間たち」
スリョンとローガンは再び手を組み、ダンテとソジンを反目させるための作戦を次々と繰り広げる。ロナはスリョンに呼ばれ、ユニの事故があった日の真相を聞かされショックを受ける。ジュンギはユンチョルから、ソジンの家にあるローガン監禁の証拠を取ってくるよう指示される。ジュンギはダンテの前にも現れ、爆破事件の証拠を盾にダンテを脅して大金を巻き上げようとするが、逆にダンテから条件のいい取り引きを持ちかけられる。



■キャスト
オ・ユンヒ役:ユジン
チョン・ソジン役:キム・ソヨン
シム・スリョン役:イ・ジア
チュ・ダンテ役:オム・ギジュン
カン・マリ役:シン・ウンギョン
イ・ギュジン役:ポン・テギュ
ハ・ユンチョル役:ユン・ジョンフン
コ・サンア役:ユン・ジュヒ
ほか

WOWOW「ペントハウス3」番組公式サイト
 2022年2月15日-3月4日 月~金 8:30-9:45
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】