ユン・シユンが再び一人二役に!「トレイン」3/22よりBS-TBSで放送決定!あらすじと日本版予告動画

2022年02月13日12時33分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

ユン・シユンが、一人二役でダークヒーローを演じるパラレルワールド・サスペンスラブストーリー「トレイン」(全16話)がBS-TBS(月~金曜あさ7時から)で放送することが分かった!Youtubeにて予告動画も視聴できる。



「トレイン」は、12年前の殺人事件において異なる選択により生まれたAとBの二つの世界(パラレルワールド)を舞台に、愛する人の死を阻止しようとするサスペンスアクション。「ザ・キング:永遠の君主」「W-君と僕の世界-」に続く、パラレルワールドを舞台に描くサスペンスラブストーリーだ。

AとBの世界で強行犯係3チームのチーム長ソ・ドウォンを演じるのはユン・シユン。Aの世界では父の罪を償うべく正義の刑事、Bの世界では殺人犯の息子というレッテルから悪事に走る刑事という並行世界に生きる同一人物を演じる。注目は、ドウォンAがBの世界にやってきて、「父親は濡れ衣を着せられ、実は真犯人が他にいる」という言葉も信じ、一緒に真犯人を追うという予想外の展開。ところがドウォンBが殺害されてしまい、ドウォンAが彼の代わりにBの世界で生きることになる。ユン・シユンといえば、「親愛なる判事様」で双子兄弟を演じ、「サイコパス・ダイアリー」では2つの人格を見事に演じ分けた。2人のドウォンが共演する本作はまさに“ミスター 一人二役”にぴったりのキャラクターだ。

ドウォンが愛し、もう一度会いたいと切に願ったソギョンを演じるのはキョン・スジン。Aの世界ではドウォンに想いを伝えるも、彼女の父を殺害したのが自分の父だという事実の葛藤からドウォンが姿を消してしまい、検事として父の事件に対する真実を知ることから隠された秘密を追うのだが、結局は命を落としてしまう。一方、Bの世界のソギョンは強行犯係3チームの刑事として登場する。

他にも、「おバカちゃん注意報」「ビッグイシュー」のシン・ソユルが二つの世界で科学捜査班のメンバーのイ・ジョンミン役を演じ、「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」のキム・ドンヨンが二つの世界でドウォンの後輩刑事ジヌ役で登場する。

■あらすじ
12年前の同じ日にそれぞれ父親を失ったドウォンとソギョン。その後、ドウォンは警察官、ソギョンは検察官の道に進む。ドウォンは女性に暴行を働いた容疑者の検挙に成功するのだが、そこで4体の白骨を発見する。
刑事課長のオ・ミスクは捜査に体をはるドウォンに仕事を休めと言い、ソギョンはドウォンに3年前に突然家を出て行った理由を尋ねる。
ドウォンは白骨遺体に、ソギョンの継母の連れ子であるイ・ソンウクが関係していることを突き止めるのだが…。

■キャスト
ソ・ドウォン役:ユン・シユン「親愛なる判事様」「サイコパス・ダイアリー」
ハン・ソギョン役:キョン・スジン「メロホリック」「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」
イ・ジョンミン役:シン・ソユル「黒騎士~永遠の約束~」「応答せよ1997」
オ・ミスク役:イ・ハンナ「ヴィンチェンツォ」「風が吹く」
 ほか

■スタッフ
演出:リュ・スンジン「プリースト~君のために~」、イ・スンフン「最高のチキン〜夢を叶える恋の味〜」
脚本:パク・ガヨン「ラブ・トライアングル~また君に恋する~」

BS-TBS「トレイン」番組公式サイト
 2022年3月22日スタート 月~金7:00-7:54
Youtube「トレイン」予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】