BS12「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」第39-42話あらすじ:秘密資金~刻まれた溝

[06月24日18時30分]  【ドラマ】

BS12「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」第39-42話あらすじ:秘密資金~刻まれた溝

(c)Lee Kim Production/MBC

パヤンフト(イム・ジュウン)は打つ手打つ手を見透かされてしまい、ヤン(ハ・ジウォン)に決定的なダメージを与えることはできないまま5年…BS12 トゥエルビで放送の韓国時代劇「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」7月1日(金)・8日(金)からの第39話~第42話のあらすじを見どころ、豆知識などを紹介。Youtube「BS12チャンネル」にて予告動画が視聴できる。



「奇皇后 ふたつの愛 涙の誓い」は、14世紀、貢女(高麗が貢ぎ物として元に差し出した女性)という境遇から皇后にまで上り詰め、世界史上例のない巨大帝国『元』を37年間も揺るがした実在の奇皇后の生涯を壮大なスケールで描く韓国歴史ドラマ。【「奇皇后」を2倍楽しむ】では、時代背景や、奇皇后・高麗王・元の皇帝など実在人物の紹介や、記者会見レポートなどまとめて紹介している。

■キャスト
キ・ヤン/スンニャン/奇皇后役:ハ・ジウォン
ワン・ユ役:チュ・ジンモ
タファン役:チ・チャンウク
皇太后役: キム・ソヒョン
バヤンフト役:イム・ジュウン
タルタル役:チン・イハン(キム・ジハン)
ペガン役:キム・ヨンホ
 ほか

■第39話「秘密資金」
ワン・ユと協力することになったヤンは、ヨンチョルの秘密資金を見つけたいと話す。一方タファンにはペガンの姪であるバヤンフトを皇后にする代わりに、自分を貴妃にして興徳殿を与えてほしいと頼む。アユルシリダラの重湯に毒が入っているのが見つかり、ヤンは雑用係になったソ尚宮とヨンファを疑い、尋問をするが、途中で皇太后に阻まれる。バヤンフトが皇后として迎え入れられた夜、皇太后に説得されたタファンはバヤンフトのもとへ向かう…。
ペガンと皇太后が手を組んだことで、今彼らと正面衝突をすることを避けるべきだというヤンは、タファンにどう話すのか?そして、ヤンと手を組もうとするワン・ユにヨンビスの態度は?今回最大の見どころは、ワン・ユがマハを抱き上げるシーン。わが子と知らずにマハに癒されるワン・ユに胸が詰まる。これまでヤンに主導権を渡していた皇太后がいよいよ牙をむき始めるのがこの回。新たな女のバトルが始まる。それにしてもバヤンフト(イム・ジュウン)が美しい。タナシルリとはタイプの違うバヤンフトにタファンは大丈夫なのか?タナシルリ相手にはまったく動じなかったヤンだったが、ヤンの心にも変化が…。そして今回中盤で、チ・チャンウク扮するタファンがヤンのために歌ったオリエンタルテイストのバラード曲「蝶へ」(나비에게)が聞けるのでお聴き逃しなく。この回の詳しいあらすじは39話詳細で。

奇皇后40■第40「丞相(じょうしょう)の大望」
ワン・ユに会いに行く途中、ヤンはタンギセに襲われ追い詰められるも、タンギセの目を簪で刺し敗走させる。ワン・ユから聞いた鉱山村で歌い継がれる歌のことを考えるヤンに、タルタルはなぜ秘密資金に関心を持つのかと問う。ヤンを蹴落とそうと画策するバヤンフトは、皇太后を利用してヤンが管理する帳簿と印章を取り上げさせる。そんな中タファンはヤンと仲直りしようと影絵を催す。影絵を見ていたヤンは歌の秘密に気がつくのだった…。
久々にヤンのアクションが見られる。タンギセに追い詰められたヤンの一瞬の反撃をお見逃しなく。それにしても密会の衣装がまるでペアルックのようなワン・ユとヤン。果たして子供たちの歌にどんな秘密が隠されているのか?気弱で、タファンに善良過ぎると言われたバヤンフトがなんと残忍な性格だったとは…。タナシルリとは器が違う!女優イム・ジュウンの表情に注目を。ついにメバク商団の頭と対面するヨンビス。果たしてその顔を見ることはできるのか?視聴者も頭が誰なのか想像しよう。今回は、第17話にもあった懐かしい影絵会があるのでお楽しみに。この回の詳しいあらすじは40話詳細で。

奇皇后■第41話「隠し部屋」
ワン・ユは偽の交鈔を用意した鉱山村にタルタルをおびき寄せる。ヤンは宮中でわざとはやり病を起こし、タファンらと共にペガンの屋敷に避難する。一足先にタンギセの一行が鉱山村に到着し偽の交鈔を持ち去るが、マクセンが隙を見てこれを爆破する。炎を見たタルタルはそこに駆けつけるが、タンギセたちは取り逃がしてしまう。焼け残った交鈔を見たタルタルはそれが偽物であることに気がつき、村の子供達が歌う歌を聞き、秘密資金の本当の隠し場所を知る…。
密会の時、ヤンの目を見ようとしないワン・ユが切ない。短いシーンだがワン・ユとペガンの手合せもある。今回の作戦で最も危険な役目を担当しているヨンビスが、ヤンにワン・ユへの切ない想いを告白する。ところですっかりパヤンフトの掌に載せられた感のある皇太后だが、今回は物語の結末に繋がる大事なシーンがあるのでお見逃しなく。移送されるメバクのメンバーの一人が移動する皇族たちの一団を見て怯える。いったい何に怯えたのか?そして今回もワン・ユがマハを胸に抱く。出自を知っているパン・シヌたちの言いようのない表情。その現場にヤンまで登場する。注目は、秘密資金で征服戦争を起こそうとするペガンに異を唱えるタルタルだ。ここまで師匠としてヤンにたくさんの知恵を授けてくれたタルタル。果たして今回の頭脳合戦はどちらに軍配が上がるのか?このあたりからタルタルを演じチン・イハン(キム・ジハン)の人気が爆上がりする。「Dr.JIN」「愛情万々歳ブラボー!マイ・ラブ」にも出演しているが、タルタル役で大ブレイク。主演作「マイ・シークレットホテル」ではコロコロ変わる表情とお茶目な仕草や憎めないキュートな演技を披露し、「弁護士の資格~改過遷善」では判事役をかっこよく演じている。この回の詳しいあらすじは41話詳細で。

奇皇后■第42話「刻まれた溝」
ヤンは秘密資金を宮中に運んでいるところをタファンと皇后に見つかるが、ヨンビスからの贈り物だとごまかす。ヤンが遠く感じたと嘆くタファンは、コルタから強い態度を取るように言われる。長官やヤン達の反対を押し切り、タファンは征服戦争を始めると宣言する。ペガンのもとに説得に赴くヤンだが、ペガンの頑なな態度を前にあきらめる。ヤンは戦争を利用して商売をし、その利益で民を救うことを考えるのだった…。
「たかが側室」と言ったコルタにタファンはどんな態度に出るのか?これまで優しい顔だけを見せていたバヤンフトがついに鬼の形相を見せ始める。バヤンフトの卑劣なやり口はタナシルリのそれを凌駕する。今回ついにヤンがマハ皇子を胸に抱く。マハ皇子はヤンに懐くのか? さらに、タファンがアユ皇子の食事の世話をするほのぼのシーンもある。その後の修羅場でタファンが怒りの言葉の中にもヤンへの深い愛の言葉があるのでお聴き逃しなく。ワン・ユ復位後の最初の仕事は?そして後半、マハ皇子とアユ皇子のちょっぴり成長した姿で時の流れを表し、タファンにも変化が…。この回の詳しいあらすじは42話詳細で。

BS12「韓国ドラマ一覧」
 2022年3月14日スタート 月~金17:58-19:00
 ※4月からは 金16:00-18:00(2話連続) 時間変更
Youtube「BS12 トゥエルビ」チャンネル

kandoratop【作品情報】【「奇皇后」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「還魂」でガタイのいい世子様がスリムな青春スターだったって知っていた?
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第46話~50話あらすじ:ジュン、自首決意~恭嬪の侍医に!予告動画
  5. NHK総合「ドキュメント72時間」過去10年歴代ベスト10!2夜連続で放送&配信!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,650タイトル、  86,034作品!