WOWOW「ペントハウス3」第11話-最終回あらすじ:最後のターゲット~運命の結末

2022年02月28日09時40分ドラマ
(c)SBS

ついに韓国で瞬間最高視聴率30%超えの大ヒットドラマの最終章「ペントハウス3」(全14話)が、WOWOWプライムにて放送・オンデマンドで配信!3月1日(火)から放送の第11話~最終回(第14話)のあらすじを紹介。

※3月7日からは、両親の離婚協議中に起きた母親殺害事件の容疑者候補に家族全員があがることから物語がはじまるミステリー ラブコメホームドラマ「オーケー!グァン姉妹」を放送する。

「ペントハウス」シリーズは韓国で社会現象を巻き起こした衝撃作!最高級マンション、ヘラパレスを舞台に、完璧さの裏に潜む残酷な素顔を不動産と教育戦争を通して見せるセレブたちを描いたサスペンス復讐劇。幼少時の恨みを晴らすべく悪事を働くチュ・ダンテの運命はいかに?「ペントハウス3」は、シリーズが第3弾で、ラストシーズンとなる。
シーズン1各話のあらすじ
 ⇒3分で読めるシーズン1まとめネタバレ
シーズン2各話のあらすじ

■第11話「最後のターゲット」
日本の病院にいるダンテを訪ねてきたソッキョン。外に出してほしいと頼むダンテにソッキョンは……?ローガンとその兄のアレックスは、ジュンギとブノンをどうするか、2人で相談する。チョンア建設の買収についてアレックスから連絡を受けたソジンは、アレックスを相手に交渉し、ある条件付きで契約を取りつける。オーディションでの不正疑惑が浮上し、ロナの家に記者が押しかける。ソジンはそんなロナに留学を勧めるが……。

ペントハウス3ep12■第12話「指名手配」
ダンテの密航に関わった疑いで警察の取り調べを受けたソッキョンは、迎えに来たスリョンとソクフンのことを家族ではないと言い張る。病院に運ばれたユンチョルの手術が続く中、知らせを聞いた面々が病院に駆けつける。幸い軽傷で済んだロナは、自宅で療養することに。ダンテは隙を見て日本の病院から脱走し、スリョンとローガンへの復讐を心に誓う。脱走の知らせを受けたスリョンとローガンは、次にダンテが取る行動を読む。

ペントハウス3ep13■第13話「娘のためにできること」
ヘラパレスに爆弾が仕掛けられ、ヘラパレスの子供たちは住人の避難誘導をする。1人の少女が倒れて逃げ遅れるのを見つけたソッキョンは、危険を顧みず助けに向かう。ダンテを拳銃で撃ち、ペントハウスに1人残っていたスリョンの元にローガンが助けに来る。ヘラパレスが崩壊していく中、2人は急降下するエレベーターに乗り込む。ヘラパレス崩壊後、奇跡的に回復したユンチョルは、娘たちのためにできることをやっていく。

ペントハウス3ep14■最終回(第14話)「運命の結末」
崖から転落したスリョンは3日たっても見つからず、生存の可能性は低いと報道される。ユニとスリョンを殺した罪で起訴されたソジンは、心神耗弱を装って罪を否認し続ける。しかしウンビョルが証人として法廷に立ち、罪を証言し始めると、ソジンの様子に変化が……。3年後、留学していたロナは帰国して初公演を行うことに。会場には次々と懐かしい面々が駆けつける。壮絶な復讐劇のあと、それぞれの運命の結末が明らかになる。



■キャスト
オ・ユンヒ役:ユジン
チョン・ソジン役:キム・ソヨン
シム・スリョン役:イ・ジア
チュ・ダンテ役:オム・ギジュン
カン・マリ役:シン・ウンギョン
イ・ギュジン役:ポン・テギュ
ハ・ユンチョル役:ユン・ジョンフン
コ・サンア役:ユン・ジュヒ
ほか

WOWOW「ペントハウス3」番組公式サイト
 2022年2月15日-3月4日 月~金 8:30-9:45
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】