テレビ大阪「ショッピング王ルイ」第16-最終回あらすじ:思い出のメモ帳~ルイが運んだ幸せの種

2022年02月21日18時16分ドラマ
©2016 MBC

テレビ大阪で放送の韓国ドラマ「ショッピング王ルイ」(全22話)は、ソ・イングク×ナム・ジヒョン共演のラブコメディ!2月22日からの第16話~第22話(最終回)のあらすじを紹介、作品公式サイトにて予告動画が公開されている。



「ショッピング王ルイ」は、記憶喪失で無一文の青年ルイと、ひょんなことから同居生活をすることになったド田舎出身の純朴女子ボクシルとの密着度120%の2人の距離感にソワソワ&ドキドキのラブコメディ。

■キャスト
ルイ役:ソ・イングク
コ・ボクシル役:ナム・ジヒョン
チャ・ジュンウォン役:ユン・サンヒョン
ペク・マリ役:イム・セミ
 ほか

■第16話「思い出のメモ帳」
ルイは、フランスに戻る決意をしたとチェ会長に話す。ある日、ボクシルに小包が届く、そこにはルイのメモ帳が。楽しかったルイとの日々を思い出し、ボクシルは涙する。ルイはフランスにたつ前に、思い出の地、釜山を訪れる。すると、町なかでボクナムそっくりの少年を見つける。慌てて追いかけるルイだが、不審に思ったボクナムは逃げてしまう。そんな中、ボクシルとジュンウォンも仕事で釜山にやってくる。

■第17話「サプライズ」
事故当時の記憶を取り戻したルイは、ジュンウォン、インソン、キム執事、ホ執事を釜山に呼び寄せてボクシルを驚かせる作戦を練る。ボクシルとの約束を果たし、これでボクシルと別れずに済むと喜ぶルイ。ボクシルもボクナムを連れてソウルに戻る。ジュンウォンは、ルイの誠実さ、純粋さを改めて認める。全てが解決したと思われた頃、病院で意識不明だったペク社長の陰謀実行役のク室長が目を覚まし、病院を抜け出す。

■第18話「二度と離れない」
陰謀の発覚を恐れるペク社長は、ク室長の要求に従い、国外逃亡の資金として10億ウォンを渡す。ルイとボクナムは、警察で事故当時の調書を取る。そんなある日、ルイはジュンウォンとボクシルに、新鮮ライン社ごとゴールドラインの傘下に入ってほしいと提案する。ボクシルは社長として契約条件を出し、商品企画室で一緒に仕事をすることになる。思い出の屋根部屋に戻ったボクシルとルイは…。

■第19話「ルイの宝箱の秘密」
チェ会長の指示を受けたキム執事が、釜山の家を捜すものの、ルイの子ども時代の宝箱は見つからない。既にペク社長が勝手に自宅に持ち帰っていたのだ。ク室長は、10億ウォンが入ったカバンを盗まれ、ペク社長にもう一度逃亡資金を用意するように脅す。ルイは屋根部屋でボクシルと一緒に過ごす時間を大切にし、自分がボクシルに料理を作るというが、全くできずに手を焼く。そんな中、商品企画室と新鮮ラインの親睦旅行が行われ、社員たちは楽しい時間を過ごす。

■第20話「ボクシルが誘拐された」
旅行先でマリと同じ部屋になったボクシル。ルイに会おうと、マリに借りた上着を着て夜中に部屋を出るが、何者かに誘拐されてしまう。旅行に来た面々は懸命にボクシルの行方を捜すが、ボクシルの姿は見えない。それは、ボクシルをマリと勘違いしたク室長の仕業だった。そんな中、ク室長とボクシルは交通事故に遭ってしまう。ク室長がボクシルの部屋に侵入したことを不審に思ったジュンウォンは、ペク社長の行動を疑う。

■第21話「心からの謝罪」
「事故は自分の策略だった」とルイに話したペク社長は、泣いて謝り、自首する。ルイは、ボクシルの誘拐については否定するにペク社長の証言を裏づける証拠探しを手伝う。ク室長から10億ウォン入りのカバンを盗んだ老婆は、かつてボクシルのカバンを列車で盗んだ常習犯の老婆だった。ボクシルが温かい言葉をかけたことで、老婆も罪を認める。釜山の家からルイの宝箱が見つかる。そこには、チェ会長が見るのを避けてきた大切な思い出のビデオが2本入っていた。

■第22話(最終回)「ルイが運んだ幸せの種」
ジュンウォンの母ヨンエとグムジャ、ジェスクの3人は、ルイのファッションSNSを通じて親友になる。キム執事は、ルイから学んだ方法でホ執事にプロポーズし、結婚式でみんなの祝福を受ける。マリは、「ジュンウォンが好きなら見た目を繕わず本当の自分を見せて」というルイのアドバイスを活かす。ルイは、どうしてもボクシルに見せたいものがあった。それは、宝箱にあったもう1本の特別な思い出のビデオだった。

テレビ大阪「ショッピング王ルイ」番組公式サイト
 2022年2月1日スタート 月~金9:30-10:30
「ショッピング王ルイ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】