テレビ東京「浪漫ドクター キム・サブ2」第1-5話あらすじ:つまはじき~誤解

[03月01日10時49分]  【ドラマ】

テレビ東京「浪漫ドクター キム・サブ2」第1-5話あらすじ:つまはじき~誤解

(C)SBS

ハン・ソッキュ×アン・ヒョソプ×イ・ソンギョン共演のメディカルラブロマンスの第2弾「浪漫ドクター キム・サブ2」(全20話)!テレビ東京で3月2日から放送の第1話~第5話のあらすじと第1週の見どころを紹介、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。

「浪漫ドクター キム・サブ2」は、田舎町の病院を舞台に、型破りな天才外科医と若手医師たちの活躍を描く人気シリーズの第2弾。



【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや韓国での評判、全16話版の各話のネタバレあらすじと見どころ、場面写真などまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

■キャスト
キム・サブ役:ハン・ソッキュ
ソ・ウジン役:アン・ヒョソプ
チャ・ウンジェ役:イ・ソンギョン
パク・ミングク役:キム・ジュホン
ぺ・ムンジョン役:シン・ドンウク
ユン・アルム役:ソ・ジュヨン
チョン・インス役:ユン・ナム
※ト・インボム役:ヤン・セジョン

■第1話「つまはじき」
コサン大学病院の胸部外科医チャ・ウンジェは医大を優秀な成績で卒業したエリート。一方、ウンジェと同期のソ・ウジンはある事件が原因で業界のつまはじきに遭い、今はコサン大学病院で面倒な手術を押しつけられている。この日コサン大学病院でパク・ミングクによるライブ手術が行われるが、手術中に患者の容体が急変。これを見ていたトルダム病院の外科科長キム・サブは原因を瞬時に把握し、ウンジェを通してミングクに知らせる。

■第2話「1週間の期限」
手術中に精神安定剤をのんでいたことを教授に知られたウンジェは、停職処分かトルダム病院への異動かの選択を迫られる。しぶしぶ異動を選択したウンジェはキム・サブとの嫌な思い出もあり一度は帰ろうとするが、そこで憧れの先輩ペ・ムンジョンを発見。結局、ウ
ンジェはトルダム病院で働くことを決意するが、そこへ傷だらけのウジンが現れ、キム・サブに向かって自分に必要なのはカネだと言い、自分にいくら出せるかと迫る。

■第3話「主治医交代」
患者の大量出血が止まらない中、キム・サブは見事に出血箇所を探し当て止血に成功するが、ウジンは勘と運に頼った危険極まりない手術方法だとキム・サブを批判。一方、手術中に過呼吸で手術室を飛び出してしまったウンジェは、言い訳しながらキム・サブに謝罪するが、キム・サブはそんなウンジェを一喝。その頃、コサン財団理事長のト・ユンワンはコサン大学病院外科医パク・ミングクを国防長官の主治医に推薦する。

■第4話「2次手術の行方」
勝手に執刀医交代を発表したミングクに抗議することもなく傍観するキム・サブ。ウジンはそんなキム・サブが理解できず、イラ立ちをぶつける。一方、ミングクの横暴に激怒した主任看護師オ・ミョンシムはミングクに食ってかかったうえ、手術記録などの開示を拒否するようスタッフに指示。1次手術の記録なしに2次手術を行うことは困難なため、ミングクは本院復帰をちらつかせウンジェを取り込もうとする。

■第5話「誤解」
長官の手術から外されたウンジェは肋骨骨折の患者の処置に当たるが、薬の影響で眠気に襲われ、まともな治療ができない。そしてウジンを見つけると裏切り者と責めたて、ひどい言葉を投げつける。そんな中、病院に到着した長官の息子がキム・サブを医療ミスで告訴すると言い出す。ウジンは行政室長チャン・ギテらに、カネを受け取ってキム・サブに不利な証言をしたのではと疑われ、キム・サブに怒りをぶつける。

■第1週見どころ
キム・サブはもちろん、トルダム病院のスタッフはほぼシーズン1のまま。オープニングを飾るパク・ミングクや、若き医師ソ・ウジン、チャ・ウンジェらが加わり、トルダム病院は新たな展開を迎える。序盤はトルダム病院で働く医師たちのエピソードを中心に描かれ、視聴者の関心を一気に惹き付ける。「30だけど17です」「ホン・チョンギ」(原題)、新作「社内お見合い」とは違ったワイルドなアン・ヒョソプに注目。
緊迫感のある手術シーンは医療ドラマの見どころの一つ。本作でもキム・サブの敏腕ぶりにぐいぐい引き込まれる。また「チャングムの末裔」でソフトなイメージのあるシン・ドンウクが、本作で“骨を愛する”風変わりな医師ペ・ムンジョンを演じているのも要チェックだ。
国防長官の手術を巡って、サブVSミングクの戦いの幕が上がる。サブをリスペクトしつつ、自分自身との葛藤を戦うミングクの今後にも大注目だ。一方、ウンジェを差し置いて、国防長官の手術に参加したかのように思えるウジンだが、その真意とはなんだったのか?2人の医学部時代のエピソードでも確認できるのでお見逃しなく。
ところで手術恐怖症のためウンジェが飲んでいる薬とはいったい…!?一方、ウジンに執拗にまとわりつく借金取り2人組のうち小柄な俳優に見覚えのある方も多いはず。彼は「愛の不時着」でユン・セリ(ソン・イェジン)の無事を最後まで信じ、真実を追求していた生命保険会社の担当者パク・スチャン役を担ったイム・チョルス。イム・チョルスはユン・シユン主演「親愛なる判事様」にも出演している。そんな借金取りとウジンの関係性は今後どのようになっていくのか!?

テレビ東京「浪漫ドクターキム・サブ2」番組公式サイト
 2022年3月2日スタート 月~金8:15-9:11
予告編

kandoratop【作品詳細】【「浪漫ドクター キム・サブ2」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,699タイトル、  86,072作品!