“ヘラパレス”の愛憎劇再び…「ペントハウス」WOWOWで4月再放送・配信

2022年03月04日11時42分ドラマ
(C)SBS

本日3月4日、シリーズ最終章「ペントハウス3」の最終回を放送・配信したWOWOWにて、シーズン1を4月14日から再放送・同時配信する。



「ペントハウス」は、瞬間最高視聴率は31.1%を記録、富裕層の闇を描き、韓国で社会現象を巻き起こした衝撃作。最高級マンション、ヘラパレスを舞台に、完璧さの裏に潜んでいた残酷な素顔を見せる3家族の物語を描いたサスペンス復讐劇。

最終章の「ペントハウス3」では、愛憎復讐劇を集結させる上で子供たちが大きな役割を担ったが、そんな彼らが高校受験を目指すシーズン1「ペントハウス」が今度は、WOWOWプライムにて4月14日から月~金曜の午後3時30分から再放送される。

最強、最悪の復讐劇を見逃した方はもちろん、既に視聴された方ももう一度「ペントハウス沼」にハマってみては?

シリーズは、「妻の誘惑」で人気脚本家として脚光を浴び、発表する作品ごとに視聴者を衝撃に導くキム・スノクが、演出のチュ・ドンミンと「皇后の品格」に続き再びタッグを組み、墜落死や不倫など見る者を引き込むサスペンスドラマの定番素材を盛り込み、キム・スノクの脚本ならではの刺激的な素材を混ぜ合わせ緊張感を抱かせる本作はシーズン3まで続いた。⇒「ペントハウス」シリーズ紹介

この刺激的なストーリーを、「製パン王キム・タック」のユジン、「IRIS-アイリス-」のキム・ソヨン、「3度結婚する女」のイ・ジア、「被告人」のオム・ギジュン、「リターン-真相-」のユン・ジョンフンとポン・テギュといった演技派俳優陣が演じた。

シーズン1各話のあらすじ
 ⇒3分で読めるシーズン1まとめネタバレ
シーズン2各話のあらすじ
シーズン3話のあらすじ



■あらすじ
ソウルの高級住宅地にそびえる100階建てのタワーマンション“ヘラパレス”。華やかなパーティーが開催され、花火が打ち上がる夜、一人の女性が転落する。
遡ること2ヶ月前。一般家庭に育ったロナ(キム・ヒョンス)は財閥の子息たちが通うチョンア芸術高校の声楽科に進もうとするが、母の大反対にあう。実は母のユニ(ユジン)も高校生の頃同じ夢を抱きつつ、同級生で財閥の娘のソジン(キム・ソヨン)に首を傷つけられ夢を絶たれたのだった。そうとは知らないロナは声楽教師となったソジンのレッスンを受けようと直談判し、ソジンとユニは再会を果たす。その後自身と同じくロナが退学を迫られ、ユニは娘のために教師や保護者に宣戦布告し、娘の夢を後押しすることに。そしてロナは声楽科に合格するが、そこにはソジンの娘や、“ヘラパレス”のクイーンと呼ばれるスリョン(イ・ジア)の娘などもいた。欲望渦巻くヘラパレスで激しい闘いが幕を開ける―。

■スタッフ
演出:チュ・ドンミン
脚本:キム・スノク

■キャスト
オ・ユニ役:ユジン
シム・スリョン役:イ・ジア
チョン・ソジン役:キム・ソヨン
チュ・ダンテ役:オム・ギジュン
カン・マリ役:シン・ウンギョン
イ・ギュジン役:ポン・テギュ
ハ・ユンチョル役:ユン・ジョンフン
ク・ホドン役:パク・ウンソク
マ・ドゥギ役:ハ・ドグォン
ほか

WOWOW「ペントハウス」番組サイト
 2022年4月14日スタート 月-金15:30-16:30 再放送
 2021年12月22日~2022年1月25日 月-金 08:30-09:45
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】