「隣の恋は青く見える3」3/26スタート:MCはマジラブ村上&アルピー平子と岡田結実、主題歌はちゃんみな「ハレンチ」に決定

2022年03月12日16時14分芸能
(C)AbemaTV, Inc.

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2022年3月26日(土)夜10時より、オリジナル恋愛番組「隣の恋は青く見える3」(以下、「隣恋3」)を放送する。



「隣の恋は青く見える」シリーズは、パートナーへの不安や悩みを抱えるカップルたちが、お互いの合意のもと一時的に“お試し破局”をし、“恋人公認の浮気”が許される状態で1週間の共同生活を行う「ABEMA」オリジナルの恋愛番組だ。過去に放送したシリーズ2作品では、カップルたちの間で巻き起こる衝突や葛藤が赤裸々に映し出される様や、“恋人公認の浮気”という奇抜な設定から、「スキャンダラスな状況だからこそ、男女の”恋愛”に対する本音が見える番組」として、20-30代の女性を中心に注目を集めた。また、共同生活だからこそ気づく、相手への何気ない発言や行動に対し「こういうことあるよね…!」や「私もそうしちゃう」など、同性としての共感の声や「たしかにこれは怒るかも」や「こういう考えもあったのか…」といった、共同生活を客観視できるからこそ理解できる異性の行動に対する気付きや発見の声などが、アメーバブログやTwitterなどのSNSを通じて数多く寄せられ、大きな反響を呼んだ。

3月26日(土)よりスタートする、シリーズ3作目となる「隣恋3」では、7組のカップルが“お試し破局”のもと共同生活に参加。“浮気性がなおらない”、“気持ちが重すぎる”、“相手の未来を邪魔しているのでは”など、パートナーへ不満や不安を抱えながらも、「それでも好きだから…」と、今まで直視せず蓋をしてきた感情は、1週間の共同生活を経てどのように変化するのか。元パートナー以外の異性とのデートや共同作業を通して浮き彫りになってくる本当の気持ち。「運命の人は本当にこの人なのか―。」そんな迷える気持ちに終止符を打つため、最終日には“別れ”、“復縁”、“新しい恋”のいずれかを決断する。人生を賭けたカップルたちの決断を、ぜひ一緒にチェックしよう。

なお、本番組のスタジオMCには、マジカルラブリー・村上、アルコ&ピース・平子祐希、タレントで女優の岡田結実の3名が決定。自身の恋愛経験や恋愛観から導き出される独自の見解で番組を盛り上げる。また、主題歌には、ちゃんみなの「ハレンチ」が決定。

人生における多様な選択肢が存在する今の時代だからこそ、結婚や恋愛に対する新しい価値観を、『隣恋3』を通して再発見することができるはず。「ABEMA」で最もスキャンダラスなオリジナル恋愛番組『隣恋3』は、3月26日(土)夜10時よりスタートする。

▼ちゃんみなコメント
どこに、誰に、身を任せたら良いのかわからず忙しない日々がありました。
そんな時に書いた「ハレンチ」がこの様な形で日の目を浴びる機会をいただいて、嬉しく思います。
番組の内容を初めて聞いた時には驚きました。
なんというか、たしかに「ハレンチ」はピッタリの楽曲だと思いました。
隣の恋は、たしかに青く見えます。
だから、恋愛が生み出す十色の感情にワクワクしたり、ウンザリしたりしました。
最高にクレイジーな番組な気がするので、「ハレンチ」がどの様に絡んでいくのかも含めて、とても楽しみにしています。この作品を選んで頂いて、本当にありがとうございます。

■ABEMA『隣の恋は青く見える3』 番組概要
初回放送日時:2022年3月26日(土)夜10時
MC:マジカルラブリー・村上、アルコ&ピース・平子祐希、岡田結実

初回放送ページ
番組ページ