Netflix「社内お見合い」第5−6話あらすじと見どころ:アン・ヒョソプの猛烈な愛情アピールにドキドキ

[03月16日23時00分]  【ドラマ】

Netflix「社内お見合い」第5−6話あらすじと見どころ:アン・ヒョソプの猛烈な愛情アピールにドキドキ

Netflixシリーズ『社内お見合い』独占配信中

Netflixで独占配信中のアン・ヒョソプ×キム・セジョンの嘘のお見合いから始まるオフィスロマンスを描いた「社内お見合い」第4話ではテムがハリの正体の気付いてしまうところで幕を閉じた。気になる第5話~第6話のあらすじと見どころを紹介しよう。
Netflixオリジナル韓国ドラマ一覧2022年韓流作品一覧



「社内お見合い」(全12話)は食品を扱う会社で働くごく平凡な女性社員ハリ(キム・セジョン)が友人の代わりに出席したお見合いの席で自分の会社の若社長テム(アン・ヒョソプ)とお見合いする事になってしまった事から始まるロマンスを描いたラブコメディだ。

■第5話あらすじ
偽装恋愛の相手「グムヒ」の正体が、自分の会社の職員ハリ(キム・セジョン)だと気付いてしまったテム(アン・ヒョソプ)は、自分を騙したハリを懲らしめようと試作品の作り直しを命じて嫌がらせをするがハリはなかなかへこたれない。

自分が作った賞品がメガヒット賞を受賞して大喜びしたハリだが会社の創立40周年式典で社長から賞を授与すると知って凍りつく。テムの恋人グムヒとして式典に呼ばれ、職員ハリとして受賞もするという一人二役をこなせる自信がないハリは思い悩み、ある日同僚との飲み会で深酒をしてテムに電話をかけてしまう。

ハリに嫌がらせをしているうちにハリに惹かれ始めている事に気付いたテムだがなかなか事実を受け入れられない。泥酔したハリからの電話に心配して街中を探し回ってハリを見つけたテムは彼女が酔っ払って真実を打ち明けた事で彼女を許し、偽の彼女グムヒを解雇すると通告。自分の気持ちを鎮める為に海外出張に向かうがハリの事が頭から離れない。

その頃、同じマンションの住民(特別出演 / イ・ギヒョク)から貰ったインテリアに隠しカメラが隠されていた事を知ってしまったヨンソ(ソル・イナ)は男と揉み合いになる。それまでヨンソと事ある毎に距離を置いてきたソンフン(キム・ミンギュ)がその現場を目撃し、追跡の末に男を捕らえ警察署に向かう。

テムから解雇されたものの会長(イ・ドックァ)から食事に誘われ断りきれなかったハリは店の間でテムと鉢合わせするが、ヨンソとソンフンが巻き込まれた事件に衝撃を受けたテムはグムヒではなくハリと名前を呼んで警察署に連れて行こうとする…。


■第5話見どころ
第5話では正体を知られた事に気付いていないハリがテムからのパワハラ攻撃にめげずに応じ、時には噛みつきながらも記念式典への出席を思い悩む様子がこれでもかという程にコミカルに描かれた。

アン・ヒョソプ演じるテムは遂にハリの正体を知ってしまい、騙された怒りからあの手この手で執拗に嫌がらせを始めるのだが、最後にはハリに恋心が芽生えた事に戸惑う。序盤でも嫌がらせに耐えかねて反論したハリが顔を近づけた事にドキドキした素振りを見せたり、火傷をしたハリに咄嗟に手を差し伸べようとした他、連絡先の登録がグムヒではなくハリとなっていたりと細かいところでもハリへの意識の変化が描かれたが、連絡が取れなくなったハリを心配して家を飛び出して夜の街を探し回ったり、ハリへの気持ちを鎮めようと向かったニューヨークでもしきりにハリの事を思い出して悩んだり、デートの事を思い出して満面の笑みを見せる姿は多くの視聴者を悶絶させたに違いない。

また、主人公二人の恋愛と同様に気になるのがソル・イナ演じるヨンソとキム・ミンギュ演じるソンフンの恋の行方だ。家も隣同士で行く先々で鉢合わせするも常に冷たく距離を置くソンフンだが、終盤ではビジネススーツにメガネ姿で盗撮男を追いかけて格闘する場面が登場する。ツンデレ眼鏡イケメンが大活躍するこのシーンも視聴者をときめかせてくれる注目の名場面だ。

■第6話あらすじ
盗撮男を捕まえて一安心したのも束の間、ハリへの恋心を認めたテムはハリに告白をしようと作戦を立てる。しかし、テムが前から正体を知っていたと聞いて驚いたハリは告白する予定だったレストランで退職願いを出して会社に残すか解雇するかの判断をテムに委ねてしまう。

盗撮男の事件以来、外でトイレに行けなくなってしまったヨンソはトイレを我慢して家に急いでいたところをソンフンの車に乗せてもらうが渋滞にはまり、空前絶後のピンチに見舞われ、途中で車を降りてトイレに駆け込むが鍵がかかっていて開かない。ピンチを救ってくれたのは心配して追いかけてきたソンフンだった。恥ずかしいところを見せたとやけ酒したヨンソを心配したソンフンは後を追いかけるが、やり場のない気持ちを暴露したヨンソはソンフンにキスをしてしまう。

告白作戦に失敗したテムは週末返上の出張だと言ってハリを束草(ソクチョ:韓国北東部の海沿いの観光スポット)に呼び出す。ハリのSNSからハリが喜びそうなお店をピックアップして、ハリも大喜び。テムの熱烈なアピールに二人の距離が一気に近づくが、帰り道に突然降り始めた雨のせいでトラウマが蘇ったテムは雨の中車からハリを降ろして走り去ってしまう…。

■第6話見どころ
第6話はハリとテム、ヨンソとソンフンの関係が一気に近づくハッピーな展開が目玉となった。中でも目を引いたのはアン・ヒョソプ演じるテムのクールで完璧ながらも多彩な表情だ。第5話での自問自答から一転して潔くハリが好きだと認めたテムの愛情アピールは視聴者をメロメロにしてくれるが、その中でもハリに振り回されて困惑する姿や悔しがる姿、浜辺で優しく微笑む姿などクールな姿とのギャップが視聴者を虜にした。映画貸し切りデートもこの回。

テムが少し感覚がずれたキザだけどチャーミングな男性だとすれば、王道のツンデレ男子がソンフンだ。一連の騒動の発端であるヨンソに最初は一線を引いていたソンフンだが、事ある毎にヨンソのピンチを救ってくれるまさにヒーローのような存在。第6話では恥ずかしいところを見られて過剰に避けようとするヨンソに「避けないで欲しい」と物憂げな表情を見せたのが印象的だったが、その直後に酔ったヨンソにキスをされて、彼女の背中を抱き締めるシーンには多くの視聴者が悶絶した事だろう。

第6話では突然の雨でテムが幼い頃に交通事故で両親を亡くしたエピソードが明かされ、ハリを雨の降る道端で「車から降りてくれ」と怒鳴りつけ、それまでの幸せな空気に暗雲が立ち込めたが、最後にはホテルで友人と鉢合わせて窮地に陥ったハリの前に颯爽と登場し「彼氏だ」と自己紹介し視聴者を安心させた。

ハリへの気持ちを認めて愛にまっしぐらなテムの魅力が詰まった第6話は放送開始以来最高となる視聴率10.5%(首都圏)を記録した。コミカルなキャラクターと男性陣の胸キュン要素がたくさん詰まった「社内お見合い」は第7話以降も見逃せない。

「社内お見合い」は2月28日からSBSで放送開始し同日からNetflixでも独占配信開始、毎週月曜日と火曜日に新エピソードが配信される予定だ。

■スタッフ
演出:パク・ソンホ
脚本:ハン・ソリ、ホン・ボヒ
原題:사내맞선

■キャスト
カン・テム役:アン・ヒョソプ
シン・ハリ役:キム・セジョン
チャ・ソンフン役:キム・ミンギュ
チン・ヨンソ役:ソル・イナ
カン・ダグ役:イ・ドックァ
ヨ・ウィジュ役:キム・ヒョンスク
ケ・ビン役:イム・ギホン
キム・ヘジ役:ユン・サンジョン
シン・ジュンへ役:キム・グァンギュ
ハン・ミモ役:チョン・ヨンジュ
シン・ハミン役:チェ・ビョンチャン
イ・ミヌ役:ソン・ウォンソク
コ・ユラ役:ペ・ウヒ
チョ・ユジョン役:ソ・ヘウォン
ほか

■放送予定
放送開始:2022年2月28日〜
エピソード数:全12話

予告動画(Youtube)
SBS公式ページ

Netflix公式ページ

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. Netflix韓国ドラマ「サムバディ」大胆な濡れ場に挑戦したカン・ヘリム!第5-6話ネタバレと見どころ
  4. 【「上陽賦~運命の王妃~」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、キャスト紹介、豆知識|中国ドラマ紹介
  5. キム・ヨングァン主演「サムバディ」衝撃のラストを考察してみた!第7-8話(最終回)ネタバレと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,688タイトル、  86,061作品!