【2022春ドラマ】神宮寺主演「受付のジョー」予告映像&コメント解禁、King & Prince主題歌音源も公開

2022年03月17日18時00分ドラマ
© NTV・JS
King & Prince・神宮寺勇太主演シンドラ『受付のジョー』

人気グループ・King & Princeの神宮寺勇太が主演し、4月25日の深夜24時59分から日本テレビにてスタートするシンドラ「受付のジョー」の予告映像が、シンドラ公式YouTubeにて公開された。



「受付のジョー」は、広告代理店の入社3年目の営業マン・城拓海が受付嬢のリストラを任され、彼女たちの仕事を理解するため自ら受付業務に飛び込んで個性的な受付嬢たちと交流しながら仕事と向き合っていくさまが描かれる。

神宮寺が演じるのは、みんなの前ではなんでもそつなくこなしている風だが、実は周りの期待に応えようともがいている主人公の城。深く考えずにプレゼンした「受付デジタル化計画」が採用されたことで受付嬢のリストラを任される羽目に。そんな城を悩ませるのは個性的な受付嬢の面々。大学を卒業してからずっとこの会社の受付で働いている最古参・花房カレン役をトリンドル玲奈、受付チームのチーフ佐知山瞳役を西原亜希、高学歴で上昇志向が強く、ユニークなアイデア力の持ち主・家田仁子役を田辺桃子、地方出身、高卒で地元の工務店に経理職で就職するものちに職を失い上京して派遣登録で受付嬢になった熊本淑子役を美山加恋が務める。

ほかにも、城の同期・同じ営業部勤務で城が想いを寄せている春口光咲役を松井愛莉、営業成績ナンバー1のエースで城の憧れの先輩・西大輔役を田村健太郎、営業部の統括部長であり、城の直属の上司・藤堂役を橋本じゅんが演じる。

脚本は「メンズ校」のいとう菜のは、演出は中茎強、保母海里風、伊野部陽平が手がける。



公開された予告映像は神宮寺演じる主人公・ジョーこと、城拓海が受付の制服に身を包み靴音を立てて、「受付のジョーです!」と高らかに宣言するところから始まる。受付デジタル化のミッションを言い渡された城とその城に立ちはだかる4人の受付嬢たちのさまざまな表情を、明るく軽快なKing & Princeによる主題歌「踊るように人生を。」に乗せて届ける。また、予告映像後半には神宮寺からのコメント動画も収録されている。

なお、本日午後6時に主題歌「踊るように人生を。」の音源視聴が本日18:00よりKing & Princeのオフィシャルホームページにてスタートした。「踊るように人生を。」の音源を本日公開&ドラマ予告映像公開


※Huluで放送後より見逃し配信!Tverで最新回を無料配信中!

「受付のジョー」は毎週月曜深夜深夜24時59分に日本テレビで放送され、Hulu、TVerでも配信が行われる。脚本:いとう菜のは、演出:中茎強、保母海里風、伊野部陽平。出演:神宮寺勇太(King & Prince)、田辺桃子、美山加恋、松井愛莉、西原亜希、田村健太郎、トリンドル玲奈、橋本じゅん ほか。主題歌:King & Prince「踊るように人生を。」

日本テレビ「受付のジョー」番組サイト
予告動画

【2022年春ドラマ】【関連記事・各話のあらすじ】