松本潤と生見愛瑠が「CICA ブラック」CMで初共演!クールな松本店長が毛穴の黒ずみ悩みをスポンッ、ツルンッと解決

2022年03月18日04時00分商品・CM

嵐の松本潤、生見愛瑠を起用したコーセーコスメポートの「クリアプロ」の新CM『松本店長』篇(15 秒)が4月1日(金)から全国でTVオンエア開始となるが、これに先だち、本日18日(金)より、コーセーコスメポートYouTube 公式チャンネルで公開した。



コーセーコスメポート株式会社は、クレンジングブランド『ソフティモ』の高機能シリーズ「クリアプロ」から、重曹・炭・ツボクサエキスなどの毛穴ケアに特化した美容成分を配合した「クリアプロ クレンジングバーム CICA ブラック」を、2022 年 3 月 22 日(火)より、全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売する。

●CM初共演の松本と生見、お互いに“はじめまして!”
新 CM『松本店長』篇が CM 初共演となる松本と生見。「本当に(生見さんと)“はじめまして!”だったんですよ。だから、あ、TVで見てる“めるる”だ!と思って」と松本。「普段何やってるの?」「アニメは何を見るの?」「正式名称(!?)は“めるる”なの?」など、生見に興味津々の様子。「(CM 撮影の)現場で楽しく過ごさせてもらいました」と、話してくれた。一方、生見も「私も(松本さんと)“はじめまして!”で、すごく緊張していたんですが、(松本さんから)いろいろなお話をしてくださって、すごく楽しかったです」と、二人にとって楽しい CM 初共演となったようだ。

●松本の1発OKに、美術スタッフからも拍手!
店長役の松本が「松本店長オススメ」と書かれた POP を「クリアプロ クレンジングバーム CICA ブラック」が並ぶ棚に貼り付けるシーンの撮影。予め決められたスピードで、決まった位置に POP を貼りつけなければならないため、松本が貼り付けるPOPは、予備も含め8枚が用意された。そしていざ本番。監督の「よーい!ハイッ!」の合図とともに、「店長オススメです!」の声とともに、ぴったりの位置にPOPを貼り付けた松本。監督から「OK!」の声がかかると、1 テイクでビシッと決めた松本へ POPを制作した美術スタッフからも大きな拍手が沸き起こった。

●20歳を迎えた生見へ、松本からのアドバイスは・・・
CMストーリーにちなみ、生見から松本に相談してみたいことはあるか聞いてみると、3月 6日に20歳を迎えたという生見は、「20歳でやっておいたほうがいいこと」についてアドバイスをいただきたいとのこと。撮影中の会話を通して、生見が「インドア派」だということを聞いていた松本は、「外へ出ましょう!インドア派から卒業しましょう!」と提案。矢継ぎ早に「何やる?もう宣言しましょう!」と捲し立てる松本に、「絶対やらなきゃいけないじゃないですか・・・」とたじろぎながらも「グランピングとかやってみたいですね!」と生見。その答えに「おーっ!」と大きく頷きながら松本は「決まりました!(生見さんは)グランピングやります!」と生見の代わりに皆に向かって大きな声で宣言してくれた。

クリアプロ公式ブランドサイト