BS日テレ「女神降臨」第17-20話あらすじ:チャウヌ(ASTRO)との別れ!?真の友情~恋の行方

2022年09月12日14時00分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

BS日テレにて毎週木曜よる11時から無料初放送の「女神降臨」(全22話)は、人気ウェブ漫画をチャウヌ(ASTRO)×ムン・ガヨン×ファン・イニョプ主演で実写化した韓国ドラマ!2022年9月13日からの第17話~第20話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。※全26話版では21-24話あたりに相当。

「女神降臨」は、メイクで変身する“女神”とイケメン男子2人のラブコメディ。【「女神降臨」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやチャウヌ(ASTRO)×ファン・イニョプの比較、ムン・ガヨンの紹介、インタビューなどまとめて紹介している。



■キャスト
イ・スホ役:チャウヌ(Astro)
イム・ジュギョン役:ムン・ガヨン
ハン・ソジュン役:ファン・イニョプ
カンスジン役:パク・ユナ
チョン・セヨン役:チャニ(SF9)
 ほか

megami.17■第17話掲示板に、スッピンのジュギョンがいじめられている動画を投稿した人物はスジンだった。犯人ではないと否定してほしい気持ちでスジンに会いに行ったジュギョンだが、スジンはそんなジュギョンに、さらにひどい言葉をぶつける。そんな中、ジュギョンがメイクレッスンの授業料のためにバイトをしていることを知り、ジュギョンを叱った母。しかし、後にジュギョンがセボム高でいじめられていた事実を知って・・・。
これまでジュギョンのメイクに好意的ではなかったものの、その理由を知った瞬間涙に崩れるジュギョンの母親が印象的だ。ジュギョンもそんな母親に初めて自分の心の内を話し、大泣きする姿に胸があつくなる。「どんな身近な存在でも言葉にしないと伝わらない」という言葉の意味を改めて知るシーンでもあった。ここでジュギョンの母親役を演じるチャン・ヘジンに注目したい。彼女はこれまで数々の作品に出演している名優だが、代表的なものとして「愛の不時着」ではダンの母親役を、「 赤い袖先(原題:袖先赤いクットン)」ではヒロインドクイムを支えるソ尚宮を演じ助演女優賞を受賞。毎作視聴者へ強烈なインパクトを与えシーンスティーラーとも呼ばれている。本作でもその存在感は健在。登場シーンは多くないものの、母親としての母性やミーハーなファン精神など、随所でチャン・ヘジンらしい光る演技が垣間見える。ここからは登場シーンがほぼないため、是非本話でしっかり彼女の演技に注目いただきたい。

megami.18■第18話掲示板に動画を投稿されてから、学校に行く勇気が出ないでいたジュギョン。しかし、スホの励ましもあり、ジュギョンは勇気を出してスッピンで登校することに。今まで親友だと思っていたジュギョンが、自分に悩みを打ち明けてくれなかったことにショックを受けていたスアだったが、ジュギョンが謝ったことで2人は和解する。一方、登校してきたジュギョンに向かって、スジンが暴言を吐く様子を目撃したスアは・・・。
親友だったスアはどうしたのか…と気になっていたが、やっとジュギョンが本当のことを打ち明け誤解が解ける。これまでジュギョンを無視したり、そっけない態度をとっていたスアが、ジュギョンを泣きながら抱きしめ友情を確かめるシーンはこちらまで泣けてくる。メイキングシーンでは、カメラが回っていないところでもスアが「ジュギョンを見ただけで涙がでる」と語っており、2人の息ぴったりな様子もうかがえる。3人で仲が良かったはずがスジンが別人になってしまった状況…。友情を取り戻すことはできるのだろうか。

megami19■第19話ジュギョンの動画を投稿したことが掲示板で暴露されてしまったスジンは、クラスメイトからの白い目に耐え切れず教室を飛び出す。ジュギョンは、そんなスジンを追いかけて和解しようとするも・・・。一方、ジュギョンを諦められないでいるソジュンは、気持ちを打ち明けるためにジュギョンを呼び出す。そんなある日、ジュギョンとのデートを楽しんでいるスホの元に、思いもよらない知らせが飛び込み・・・。
叶わないとわかっていても、何度もジュギョンにアプローチするソジュン。本作でソジュンを演じたファン・イニョプの人気が爆上がりしたが、こうしたソジュンの健気で諦めない、一途な姿か多くの女性のハートを射抜いたのではないかと思う。2022年5月6日よりNetflixで配信となる「アンナラスマナラ-魔法の旋律-」ではまるでスホのような優等生を演じる。一方、友情より恋愛が優先のスホは、すべてわかっていながらも一歩も譲らない男気を見せる。物語の序盤では想像もできなかったようなスホの柔らかな表情と、すべてをカミングアウトし一皮むけたジュギョンのデートシーンはただただ微笑ましい。2人の恋愛がこのまま上手く行ってほしいと願う反面、諦めないソジュンの姿は母性本能をくすぐる。18話で紹介したメイキングシーンでそんな2人のデートシーンのビハインドも見られる。

megami20■第20話スホがジュギョンに別れを告げてから、2年の月日が流れていた。ソジュンは相変わらずジュギョンに思いを寄せているが、そんな気持ちを知らないジュギョンは、ほかの女性と食事をするようソジュンを促す。そんなジュギョンに腹を立てたソジュンは、ある行動に出ようとして・・・。そんな中、ジュギョンに正式に告白をしたソジュンは、答えに困っているジュギョンに3回デートしようと提案する。
あっという間に月日が流れ、みな成人し、成熟した姿が印象的だ。ソジュンも高校生時代の不良っぽさは全くなく、さわやかなイケメンに成長し、その出で立ちだけで胸キュンを誘発させる。驚きなのは、ソジュンが2年もの間、ジュギョンに片思いをし続けていたということ。スホの居ない間に急接近する二人とは反対に、ジュギョンと連絡を絶ってしまったスホ。20話にして恋の行方がわからなくなり、この先ジュギョンがだれと恋愛をするのか!?先の展開を見守りたいところだ。

BS日テレ「女神降臨」番組サイト
 2022年8月16日 月~金11:30-2:30 再放送(ただし26話版)
 2022年1月6日-6月2日 木曜23:00-24:00 無料初放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【「女神降臨」を2倍楽しむ】