イ・ジュン×カン・ハンナ×チャン・ヒョク「最愛の敵~王たる宿命~(原題:赤い丹心)」未公開映像と韓国・海外からの評判は?

2022年04月26日22時30分ドラマ
ディズニープラス
『最愛の敵~王たる宿命~(原題:赤い丹心)』
5月2日(月)より独占配信

イ・ジュン、カン・ハンナ、チャン・ヒョクら注目のキャストが出演する政治ロマンス時代劇「最愛の敵~王たる宿命~(原題:赤い丹心)」(全16話)が5月2日からKBS2月火ドラマとして放送され、同日よりディズニープラスで独占配信が発表され話題を集めている。気になる評判をチェックしてみよう。

「最愛の敵~王たる宿命~(原題:赤い丹心)」は、王として生き残るために愛する女性を排除しなくてはならないイ・テ(イ・ジュン)と、生き残るために皇太子妃にならなければならないユジョン(カン・ハンナ)、実質的に朝廷の権力を牛耳る左議政パク・ゲウォン(チャン・ヒョク)らが繰り広げる政治ロマンスドラマだ。



【速報】でご紹介したディズニープラス版の予告映像では、幼い頃にそれぞれ大切なものを失ったイ・テとユジョンがお互いの目的の為に生き抜く決意をして花びらの舞う木の下で見つめ合う幻想的なシーンが紹介されている。

一方、KBS公式サイト(韓国語)では現在3本のティーザー映像が配信されている。

赤い丹心写真:KBS「붉은 단심」より

これらの映像からは更に揀択(王妃の選出)でより強い権力を握ろうとするゲウォン、刀のぶつかり合う音が響く迫力の戦闘シーンなど興味を掻き立てるストーリーが美しい映像で描かれている。【독점!스토리(独占!ストーリー)】-【미공개 영상(未公開映像)】から写真をクリックすると閲覧できる。

韓国KBS公式サイトではこの他にもポスター撮影の裏側を紹介するメイキング映像や各キャストがそれぞれの役柄を語るインタビュー映像が公開されており、あわせてご覧頂く事をオススメする。

本作の主人公イ・テは朝鮮王朝12代王という設定だが、これは史実とは異なるフィクションである。歴史に基づいた時代劇であれば主人公がどのような結末を迎えるのか、歴史に詳しい視聴者であれば想像がついてしまうが、本作はオリジナルの設定と人物が登場する為、先が読めず時代劇ファンにもそうでない視聴者にも楽しめる作品なのではないだろうか。

政敵となってしまった王妃への愛と王としての責任の間で揺れ動くイ・テを演じるイ・ジュンは「カプトンイ 真実を追う者たち」での不気味なピエロ、「不可殺 -永遠を生きる者-」での人間を襲う不死身の怪物ウルテ役や、2021年末に公開されたNetflixオリジナル作品「静かなる海」のリュ・テソク隊員など狂気に満ちた悪役を熱演して演技力が高く評価されており、本作では初の時代劇挑戦となる事から注目を集めている。

王朝の陰謀で家族を失い、逆賊の娘となってしまったイ・テの最愛の妃ユジョンを「スタートアップ:夢の扉」のカン・ハンナが演じている。彼女は逆賊として処刑された父親の汚名を晴らすべく生きる決意をしながらもイ・テと惹かれ合う人物だ。

「ボイス〜112の奇跡〜」「チュノ〜推奴〜」でのワイルドなイメージで多くのファンを虜にしたチャン・ヒョクはイ・テと対立する左議政(現代の副首相に相当する)のゲウォンを演じている。誰よりも国に忠誠を誓い、二度と国が暴君のせいで疲弊しないよう陰で王朝を牛耳る最大権力者であり、単純な悪役ではない彼のストーリーにも注目したい。

関連する動画には韓国語だけでなく海外のファンから英語でもコメントが寄せられ、「イ・ジュンの初時代劇!演技力に期待!」「普段は時代劇を観ないけど映像美に魅了された!」「宮中の衣装を着た姿が素敵過ぎる」「二人の切ないロマンスがどうなっていくのか気になる」など多くの期待と注目を集めている。

本作の脚本は高視聴率を記録したメガヒット作「太陽の末裔」のユ・ヨンウン、演出を2021年に第57回百想芸術大賞のTVドラマ部門で脚本賞、作品賞、男性最優秀賞など多くの賞を独占した話題作「怪物(原題)」のパク・ピルスが手掛けており、この二人のコンビがタッグを組むというだけでも名作の誕生を予感させる。

「最愛の敵~王たる宿命~(原題:赤い丹心)」は2022年5月2日から月火ドラマとしてKBS2で21時30分から放送され、同日からディズニープラスでも独占配信予定だ。

■スタッフ
演出:ユ・ヨンウン
脚本:パク・ピルス
原題:붉은 단심(プルグンタンシム)

■キャスト
イ・テ役:イ・ジュン
ユジョン役:カン・ハンナ
パク・ゲウォン役:チャン・ヒョク
チェ・ガヨン役:パク・ジヨン
チョ・ウォンピョ役:ホ・ソンテ
ほか

■配信予定
配信開始:2022年5月2日
エピソード数;全16話

■ディズニープラスとは:
Disney+ (ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も。ここでしか見られないオリジナル作品も見放題。

公式サイト
◇公式Twitter:@DisneyPlusJP
◇公式 Instagram:@DisneyPlusJp

KBS「붉은 단심」番組サイト

kandoratop【作品詳細】【「最愛の敵~(原題:赤い丹心)」を2倍楽しむ】