【速報】イ・ジュン×チャン・ヒョク<赤い丹心>、邦題「最愛の敵~王たる宿命~」で5/2より日本最速独占配信決定

2022年04月26日13時00分ドラマ
© 2022 Disney and its related entities

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」の「スター」では新作韓国ドラマ「最愛の敵~王たる宿命~(原題:赤い丹心)」を韓国放送直後の5月2日(月)23:00より日本独占配信することが分かった!日本語版ポスタービジュアル&予告編も解禁となった。(全 16 話/毎週月・火に 1 話ずつ配信予定)
※ちなみに原題の“丹心”とは“真心”という意味。



「最愛の敵~王たる宿命~」は、韓国で「赤い丹心(붉은 단심)」というタイトルでKBS2にて2022年5月2日より放送する最新作。韓国とほぼ同時に日本でも視聴できるのが嬉しい。激しい権力争いに巻き込まれた恋人たちが、政敵へと変貌し、王宮内のベールに包まれた確執の中で繰り広げる、壮絶な物語と切ない運命が描かれる政治ロマンスドラマ。

演出は「契約友情」「ただひとつの愛」のユ・ヨンウン監督、脚本は「一緒に暮らしませんか?」「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」の脚本家パク・ピルジュがタッグを組み、王宮を舞台に壮大な物語を描く。

時は1506年。朝鮮の王となり、絶対王政を夢見るイ・テは、高貴な家柄の娘ユ・ジョンと出会い、互いに惹かれあっていく。自分の目的のためなら手段を選ばないイ・テはユ・ジョンを自分の妃にすることを考えていたものの、そのせいで彼女の家族が王宮の権力闘争に巻き込まれていきー。

想いとは裏腹に、愛するユ・ジョンを捨てなければ生き残れない王、イ・テと、命を守るために王妃になるしかないユ・ジョン。朝鮮王朝を舞台に、政敵として互いに剣を抜き合うイ・テとユ・ジョンを中心に繰り広げられる血みどろのロマンス、そして生き残るために愛する人に剣を抜かなければならなくなった時、彼らが下す選択とは?

1506年を史実と照らし合わせると、反正(クーデター)により第11代王・中宗が即位した年。5月現在NHKBSプレミアムにて放送中、後の中宗と後の端敬王后との王宮ロマンス「七日の王妃」の終盤からドラマが始まるようだ(【朝鮮王朝系図】)。
もっとも「最愛の敵~王たる宿命~」はフィクションで12代王のイ・テが主人公となっている。歴史を知るものには史実との違い、歴史を知らなくてもフィクション史劇として楽しめそうだ。

そんなドラマの主人公イ・テを演じるのは MBLAQ の元メンバーで「静かなる海」「不可殺 -永遠を生きる者-」「キャリアを引く女」など作品ごとに違う表情を見せてくれるイ・ジュン。
主人公と切ないロマンスを展開するのは「スタートアップ:夢の扉」「九尾の狐とキケンな同居」などでヒロインのライバル役に扮した若手実力派女優のカン・ハンナ。
さらに王朝の実質的な権力を握る左議政のパク・ゲウォンには、「推奴-チュノ-」「王になった男」「ザ・プロファイラー~見た通りに話せ~」のカリスマ俳優のチャン・ヒョクをキャスティング!
イ・ジュンとチャン・ヒョクは「IRIS2-アイリス 2- :ラスト・ジェネレーション」以来、9 年ぶりの共演となり、2人の息詰まる政治対決は必見だ。

この度公開されたのはイ・テとユ・ジョンが背を向け合い、切ない表情と強いまなざしでこちらを見つめる様子が印象的なポスタービジュアル。”向き合うことのできない悲しい運命が始まったー”というキャッチからも、政敵と恋心の狭間で権力と政治に翻弄されていく二人の運命を予感させる。予告編では、過去と現在の映像が入り交じり、炎に包まれる宮廷、そして遺体の山など、激しい戦いの様子が映し出され、「君も生きよ。苦闘を耐え、生き抜け」という力強いメッセージ、そして最後には、イ・テとユ・ジョンが見つめ合い微笑む姿と対照的に「私のせいで没落した 我が妃よ」という悲しみ溢れるナレーションが…。生き残りをかけた熾烈な権力争いの行方と、愛の物語に注目されたい。



■あらすじ
絶対王政を夢見る王イ・テは、左議政パク・ゲウォンと朝鮮王朝を何代にもわたって抑圧してきた貴族たちを打ち負かし、宮廷の権力を回復しようとしていた。しかし、女性ユ・ジョンが突然王の前に現れ、王は彼女に心惹かれていく。やがて運命が二人に究極の選択を迫っていくことになるのだが…。

■キャスト
イ・テ:イ・ジュン「適齢期惑々ロマンス ~お父さんが変!?~」「ヴァンパイア探偵」
パク・ゲウォン:チャン・ヒョク『剣客』「油っこいロマンス」
ユ・ジョン:カン・ハンナ 「九尾の狐とキケンな同居」「麗〈レイ〉~花萌ゆる 8 人の皇子たち~」

■スタッフ
監督:ユ・ヨンウン「契約友情」「ただひとつの愛」
脚本:パク・ピルジュ「一緒に暮らしませんか?」「青い鳥の輪舞〈ロンド〉」

■ディズニープラスとは:
Disney+ (ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も。ここでしか見られないオリジナル作品も見放題。

公式サイト
◇公式Twitter:@DisneyPlusJP
◇公式 Instagram:@DisneyPlusJp

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】